RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.07
26
CM:10
TB:0
20:33
Category : たべもの
久々においしいものネタです。
随分更新していない間にブログのツールアイコンが変わりましたね、FC2さん。

過去に遡って、旅行記を・・・草津温泉です。

植物ばかり撮っているからって、ベジタリアンではないし、
古い建物が好きだからって、新しい建物に興味がないわけではないし、
あまり記事にはしてないけれど、たまに贅沢しています。

20代後半から、モノへの欲求が減り、何かを観る為とか、
食べ物で満足感を得るようなお金の使い方をするようになりました。
無駄なモノが蓄積される罪悪感からか、形に残らないものに重きをおくようになりましたけど、
これが歳を重ねるということなのでしょうか。

そんなイイワケ前置きから・・・
軽井沢ではリーズナボーな宿でしたが、草津は奮発。
直前まで、軽井沢・星のやさんに泊まる勢いでしたから、鼻息は荒いです。
さすがに高額すぎて、まだ早いか、と諦めました。
と言うと草津のお宿に悪いけど、それでもだいぶ豪勢です。

こちら 望雲(ぼううん)さん


仲居さんが私の恐ろしく重たい荷物を持って歩いてくれます。
整理が下手で、どうもすみませんでした。


新館は去年の暮れにできたばかり、ピカピカ


室内です。こんなに広くて新しいのは初めてだ?


外観がガラス張りの和風旅館って、珍しくないでしょうか?



食事です。’しゃくなげ膳のおしながき’
※すでに酔っ払っているので、ブレブレ画像です。

食前酒 吾妻谷産キウイワイン
先付 柚子味噌抹茶白玉、面取り南京、おくら明太
御椀 五色流しの清汁仕立て
八寸 青つぶ貝、もろきゅう、海老寿司、鮎の串焼き、アスパラビーフ巻き



お造り 旬のお魚いろいろ 妻・芽物





酢物 花くらげ
焼物 上州もち豚のソテー



鍋物 豆乳仕立ての湯葉鍋 季節のお野菜と群馬のきのこ

↑これが絶品でした。豆乳キライだったのに家でも作っちゃったもんね豆乳鍋。

蒸物 甘鯛の道明寺蒸し



御飯 まつたけごはん 香の物
上腕 山の恵み上州もち豚のつみれ汁



水菓子 いちごのクリーム包み
 

とてもおいしゅうございました。

こんなにオイシイものが食べれるなら、仕事も頑張れるってなモンです。
外出しないで、ゆっくりしたいと思えるような、空間にも満足しました。
草津に行ったら、是非オススメです。
私は割引サービスが使えましたので、しっかり貯金してから行ってみて下さいね。mm

Comment

非公開コメント

はじめてまして!surugakiさんを通して見せて頂いております。
物欲がないところは似ておりますが!!
こんなに豪勢なお食事みな平らげたのですか? 驚き!!! お若いわ~ 羨ましい・・私にもそんな時あったけれど・・
今は大自然大好き!これが年を取った証拠です。

いいな~ぁ

いいな~ぁ。「二人のとても良い時間」というタイトルが
ピッタリな感じがします。この和室を初め、建物に
吉田五十八イズムが感じられます。設計者が、吉田五十八に
傾倒していたのかもしれませんね。それにしても良い所ですね。
指をくわえて見ています。

■honamiidさん

こちらこそ、はじめまして。
surugakiさん家では、よくお名前をお見かけしておりました。
ようこそ いらっしゃいませi-179

物欲は年々減ってはおりますが、
腹もよく減るので、その物欲の余り分をそちらへシフト・・・?i-229

これは全部は頂けませんでしたよ~。
勿体無いけど、豆乳鍋で腹九分目でした。
おビールやめとけば、もうちょいいけましたね。

あと10年若ければ、ビールもお食事も
フルで頂けた自信あります←ようはポッチャリi-239

私も自然大好きですよ~。できるだけここを離れたくないです。

ご訪問ありがとうございました。
そちらにもお邪魔しま~す。

■surugakiさん

サブタイトルありがとうございますi-235
一瞬切り方を間違えて
吉田五十・八イズム と読んでしまいました。
ご・ご・ごめんなさい。

よしだいそやって読めない頃もあったし、
まだまだイズムを感じるまでには至っておりませんi-230
食事以外でも味わうべきでしたね。

指をくわえていても味はしませんよ~ぉ
是非、ここの豆乳鍋、絶品ですi-237

酒はなんだー

えーと、本日はビールと一の蔵で、かなりでき上がって乱入です。
酒はなんだったのだー?!
キウイワインだけだったわけはないだろうがー。
こんなレポートで満足できるかぁー。
なぁ、コタロー。
あたちたち、おするばんだったのにねー。
酒の銘柄もおちえてくれないなんて、
ひどいご主人さまよね。
ふん、ふん、ふん!

■白あずき庄助さん

あははははi-179
つーことは、昼のビールから延々酒浸けですか?
梅干しを漬けていたのではなくて、ご自分を・・・ふ~んi-232

お酒の銘柄は、エビスです。おビールのみです。
ご期待に応えられなくてすみません。
あちき、酒は好きですが、日本酒の趣味はございやせん。
どちらかと言うと、ビールとジンと赤ワイン党でございます。

同じ日の同じ時間帯に更新をしたので、
やはり血は争えないか、ビビリまくり!!と思いましたが、
共通じゃないとこ、めっけ。

私は庄助やないもんねぇ、コタローi-239

つい2時間前にお昼食べたばかりなのに・・
美味しい画像にクギヅケです

>オイシイものが食べれるなら、仕事も頑張れるってなモンです
この気持ち同感デス!

■surugakobo.Y さんへ

いいですよねぇ、オイシイものにオイシイ話。
まぁ、たいていオイシイ話はアテになりませんねi-179

オイシイものってどうしてこう、心を豊かにしてくれるのでしょう。
この日ほど素直な私はいませんでしたよi-237

お年頃もお近いので、この気持ち
解っていただけて、ウレシイです。

さぁ、明日も頑張りましょ~ねぇ~i-87

トラックバックをさせていただきましたm(__)m

■草津DAYSさん

了解いたしましたi-179

