RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.07
17
CM:16
TB:0
21:33
Category : きれいなもの


今日の草はデリシャスだがねぇ♪(群馬弁のつもり)

四万温泉から草津温泉に抜ける途中、
『100万本のポピー』手作り看板を発見!
道路標識は見分けられないのに、花とか群生とか、そのような看板は目に付きます。

個人の方が育てていらっしゃるのですね。『大岩フラワーガーデン』さん
(補足です。埼玉に住まわれていた親子3人で、荒れ果てた7万?の土地に挑んで4年半。
草と戦いながら、ここまでのお花畑を作られました。
他の季節には、また別な花を楽しめるようですよ。)

300円の入園料とは、手で握れるだけのポピーを摘み取って良いです、
というサービス付きの金額です。
さらに、ヤギやロバ、うさぎとふれあえる牧場でもあります。

冒頭のヤギくん、人間に興味しんしん。
歩く方向に並行して、柵の中を歩きます。
素直にエサちょうだい♪のシグナルですね・・・
かわいいですね、間近で見ると。
母ヤギは悠然と日向ぼっこ


おっ、小ヤギがニンゲン発見!


エサちょ?だい! ガッツーン ドアップ


カメラマンよろめく・・・(嘘) くれないの? 人懐っこいです。


これが全景。100万本写ってないかなぁ。click!


すごい数でした。そして草津へ m

Comment

非公開コメント

社会派コメント

それにしても愛嬌たっぷりのヤギですね。この人懐っこさは、
憎めませんね。最近は、子供に危害を加える親がいますが、
とんでもないことです。このヤギの顔でも見て、考えて直して
ほしいと思います。突然、社会派コメントになってしまいました。

■surugakiさん

そうですね、ここにきてヤギとふれあい
生命の尊さを学んでもらいたいですね、まず親から。
愛情不足の子が親になり、子を育てるというのは怖い図式です。

そして、周りから見て特別変わった様子がない人でもが事件を起こしたり、
それが特別ではなくなることが、さらに怖いです。
そんな社会に子を送り込む親の心中は、穏やかではいられませんね。

親の教育がまず、先です。

ほぉ

100万本のポピーはすごいねぇ。
しかし僕はヤギ怖い。

■ブリズさん

今回から画像を大っきくしてみようかなぁ、と思ったばかり。
ヤギのトラウマ?
ヤギに踏んづけられた事があるとか?i-182
うちの兄が小さい時には、うちにもヤギがいたそう。
ヤギの乳で育ったらしい。
そういう類のトラウマですか?

100万本、圧巻でしたよi-179

初めまして!

すごくステキな風景ですね~
いいな~ヤギさんも気持ち良さそう!

大岩フラワーガーデンさんのHP開いてみて、
「急募 草取りボランティア募集!」
というのに、心動かされてしまいました。
雑草って、ポピー以外は雑草なのかなぁ。
もらって帰っていいのかなぁ♪
大好きな草取りしてお金もらえるなんて・・・
でも、疲れるんだろうなー。
終わった後のビールはうまいだろうなー。
牧場主が健さんみたいだったら、どおしよう♪
(そして、妄想は果てしなく続く・・・)

■lucy.aさん

SO-RAさんのブログでご一緒しましたよね。
改めてはじめまして、いらっしゃいませ♪

すごくステキな光景でしたよ~
ポイントになる岩をバックに花畑がズラ~ッi-267i-267i-267

ここではヤギも人間の方も伸び伸び育ちますねi-179

■白あずきさん

白いヤギはお好みでは?
白い生き物が好きだ、ということが記憶の片隅にあり、
写真も巨大化してアピールしてみましたが、
く・く・草取りの方がお好きだったとはi-238
そうかぁ・・・。

ここの果てしない草取りをやり遂げた時の充実感は、
そんじょそこらの草取りとはワケが違うんでしょうね。
なんせ、東京ドーム1.5個分!
ひぇぇぇぇi-229

SMILE

1枚目の写真のヤギ、笑ってるぅ!
緑の牧草にカラフルなポピー
そしてその中に白いヤギ・ファミリー。
そんな色合いもステキv-238

■SO-RAさん

ヤギ、笑ってますよねi-179
おホメ頂き、ありがとうございます。
このアングル気に入ってます。
竹の柵がきゅーんと曲がっているところの遠近感な感じも。

ヤギって上手に食事するんですよ。
根っこのある草をあげても、
みどりの葉っぱのところから、もしゃもしゃ食べて、
泥のところをペッ。

感心してしまいましたi-236
え?泥のところは取ってからエサをあげるべき?
だって、すごい勢いで食べにいらっしゃるのよ、4頭で。
人一人じゃ追いつきませんi-179

ヤギじゃないけど・・・

>すごい勢いで食べにいらっしゃるのよ、4頭で。

奈良公園で、鹿せんべいを買った途端に
すごい数の鹿にせまられ
悲鳴を上げながら思わず鹿せんべいを握りつぶした、
中学の修学旅行を思い出しちゃいました。
てへ♪

■SO-RAさん

シカでもないけど・・・i-179

友人と近道をしようと自転車で
工業地帯に入ったハタチ前

目の前に陣取りたるは犬3匹
ヨダレを垂らした猛者たちが

全速でペダルをこぐも
パクリ パクリと迫ってくる

3匹がなぜか私にやってきて
半べそかいても許してくれず

信じられないスピードで
なんとか難を逃れました

あれから、人生は近道しないことに決めました(オオゲサi-241)

私も思い出しちゃった。えへへ♪i-179

ヤギめ

こんな間近で表情を撮れるとはさすがです。
ヤギはいい思い出がありません。スカートに食いつかれたり、ノートに歯形つけられたり。
でもこうしてみると癒し系の顔ですね。
ポピーはカラフルなのにきれい。
これが服だと一気にナンバのおばちゃんなのになぁ。
自然ってイカしてるね。

白あずきさんの純真なレスに心打たれました。
私は、草取りボラかYO!草刈り機で一気にやってやるから何かよこ(ry

■すろうさん

ふっふっふ、ギブアンドテイク画像っすよi-239

ををを、ヤギに思い出があるとは・・・
>ノートに歯形  すげー
あっ、私もあった、あった!
ヤギ○○っていうヒトにいい思いでないし・・・
(ふたばていしめい、ですよi-231)
おっと、横道それすぎ。

>白あずきさんの純真なレスに心打たれました。

あれ?私も共感しましたわYO!
余計なしがらみが無さそうで良いなぁ、って。
逆に、それが大変なのかi-229

スケールのでっかい・・

100万本のポピー。200万本、400万本のコスモス・・・想像つかない世界です。
そしてここには牛でもなくて、ウマでもなくて、やっぱ、なるほどヤギさんですねー。
まるでここはスケールのでっかいダッシュ村かな?
なんて書いたら、とたんにスケールちっちゃくなったような・・・スンマセン。

■canproさん

100万本のポピーという看板をみたらきっと、確かめずにはいられませんよi-179

ダッシュ村は福島ですぜぃ!!
おっと、またお国自慢になってしまいますね。
以前仕事した現場のすぐ近くなのですけど、
試しにこの辺かなぁ~と行ってみたら、門を発見!

砂利道なのに妙に行き来が多そうなのがクサイとの推理が正解。

スモークを貼ったバスとおばぁちゃん達を乗せた軽トラに会いました。
その瞬間、私の妄想は無限大に拡がっていきました。
大きな話しのフリ・・・すみませんi-179

