RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.07
08
CM:12
TB:0
17:42
Category : きれいなもの
click!


軽井沢翌日の朝、8時前にはここにいたかな 白糸の滝
どこにいこうか、地図上で迷っていたら、何とあの超有名
白糸の滝が宿のすぐそばにあるではないですかっ。

滝ヲタクにとって、これは行かないわけにはいきません←それほどでもないかも
車を止め、坂道を登り、目の前に拡がるは・・・・・・・・

あれ?あれれ?これ?こんなに小さいかったの?落差2?3m・・・



日光の華厳の滝のような雄雄しいタイプからすると、
とても優しい女性らしい滝です。
イメージとは違ってましたが、それはそれで白糸が美しい。

さらに、月曜日の朝はまだ観光客の皆様がご到着しておらず、
快適なシャッターチャンス

この白糸の滝は浅間山の伏流水が湧き出して、流れ落ちています。
とても澄んだ冷たい水です。



帰ってから調べてみると、静岡・山形・福岡・山梨・福島
あらら日本全国に白糸の滝があるのですね。
我が国にも・・・灯台だ

最後に和製アウトバーン



ええ、ドイツには行ったことありませんので、妄想です
浅間白根山ルート 鬼押ハイウェーでした。m.m

Comment

非公開コメント

一番乗りだい!

白糸の滝、キレイ♪
すごく横に長いんですね~。
それにしても早起き!尊敬です。

鬼押ハイウェーは、お天気がいいと
見晴らしも良いし、気持ち良いんですよね (^ ^)
軽井沢、しばらく行ってないなー

■SO-RAさん

一番乗り返しありがとーi-179
旅行中6時過ぎには起きて7時頃には朝食でしたかね。
普段と同じ。
その代わり、寝るのは異常に早かったですi-229

白糸の滝 巾は70mだったかな。
180度のパノラマみたいでしたよ。
キレイですぅ。

鬼押ハイウェーは、
ちょうどここを通過する時、
ずっと降り続いていた雨がやみました。
そこから晴れ間がのぞいて、山頂の見えない浅間山とあいまって、
神々しさを感じましたね。

空が近いとも・なんとも素敵な空間でしたi-179

思い出ツーリング

鬼押ハイウエイ、昔オートバイで走りましたねー。懐かしい景色です。
白根山から草津温泉へ、そして尻焼温泉で川のなかのお湯につかりましたっけ・・・おっと、勝手に思い出の世界にもつかってました。
でもそれぐらい、癒される美しい写真ですね。
白糸の滝、またバイクで行ってみたくなりました。

これが白糸の滝かぁー

去年行った友人が、異常に感動していたのを思い出しました。
「だって、だって、一直線にお水が出てるのよ・・・」
写真を見てやっと意味がわかりました。

鬼押しハイウェー、地図の上では何度も見ましたが、想像してたより立派ですね。
想像で仕事をしてはいけませんね・・・反省

をはようございます

にほふぞにほふぞ、滝ヲタクのにほひ・・・(嗅)
あとマイナスイヲンのにほひも。
流石はあの姉にしてこの妹じゃな(謎)
実際は小さく感じるのかな。
こうして見ると大パノラマですね~e-305
をを、ほんとにアウトバーンみたいですね(感動)(←妄)

m.mさんの素敵なフォト。マイナスイオンたっぷり浴びさせていただきました~

確かに福岡にもありますね、その姿はまったく違います
意外なへぇ~でした

◆canproさん

思い出のツーリングを想像していたら、
眠ってしまいましたi-230

鬼押ハイウェイって有名なんですの?
行って初めて聞いたのです。
真っ直ぐな道に自分達の車だけ・・・気持ちよかったなぁぁ。
しかも宿に行くのに、その道しか見つからず、乗った有料、
偶然の賜物でしたi-229

>尻焼温泉 かぁ
名は体を現すのかな、尻があちちちちi-179

◆白あずきさん

>異常に感動していたのを思い出しました
ちょ・ちょ・ちょっと反省i-230

すごいのを想像し過ぎて、小ささにびっくり。
華厳の滝とか袋田の滝とか、滝にはどうも豪快なイメージがあって・・・

こういうのは既成概念があって、そのコップから水が溢れた瞬間に
感動があるんですかねぇ。

あまり、水がカラカラでもいかんです・・・注意せねば。

をを、思い出させてくれてありがとうございますi-179

◆すろをさん

をはi-88 ←おそいっちゅうねん
何べんも、ですが、高低差はそれほどないです。
でも、一面大パノラマは、ををっ!とi-179

さらさらと流れ落ちる感じは、庭園に似合いますね。
これで日本の品格も取り戻せます!←誰だ?

◆kurautaさん と 皆様へ

確かにありましたか 白糸の滝 in 福岡
(記事タイトルを右から読んでね)
私は in 福島 記憶にありませんi-229
小さな滝っていっぱいあって、探さねば。
そして、名所にしよを!i-179

写真、お褒めいただきありがとうございます。
みなさまも、常々褒めて頂いて、ありがとうございます。

母が子供の頃から、私に教えたことは
おごるべからず 調子にのるべからず
今もその教えは根付いていまして・・・
いつも、上手く答えてないけど、

大変はげみになってをります。
ありがとをございますmi-179

いいな~ぁ

静岡の白糸の滝は、以前こちらにTBさせていただき
ましたが、糸の量が多く、長さはもう少し長いですね。
こちらの方が、優しい感じがしますし、和の雰囲気が
ありますね。連載が楽しみです。

◆surugakiさん

そうですね、以前TBしていただきましね。
が、どこにTBしていただいたかなぁ、
またTBしてくれるかなぁ、と淡い期待を持ちましたが、
滝のように流れ落ちてしまいましたねi-229

最近ブログに登場される機会が少ないので、
お体でも・・・と心配していました。
ま、そんなことはないでしょうから、
いわゆる逆更新の催促!ってところでしょうか。

楽しみにしています。
あっ、更新されていたみたい、では、またぁ~お元気で(爺のパクリi-179)

