RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.06
30
CM:18
TB:0
09:38
Category : きれいなもの
庭にナデシコが咲いています。
あれもナデシコ、これもナデシコ、それもナデシコなのぉ?
と花たちの饗宴。

まずはこちらをご覧下さい。横から ↓これは大きくするとキレイに見えます。


真上から


葉っぱ


遠くから


ムシトリナデシコ
ナデシコ科マンテマ属
ヨーロッパ原産の帰化植物


上部の節から粘液が出て、こちらに捕まる虫がいることから
ムシトリナデシコと呼ばれます。ですが、食虫植物ではありません。

このナデシコ科にはカーネーションも含まれており、↓似ていませんか?
もしかして、カーネーションかもしれませんので、
その時はこっそりと・・・いえ、大々的にでも




もう、ナデシコとしか分かりません。ちょうちょ入り


園芸品種が多いんだも?ん。


ナデシコの画像、七変化をお届けいたしましたm

Comment

非公開コメント

怒涛のアップ

そうでした。週末でした。金曜日にアップして、土日が
お休みの例のパターンですね。実は、私も「ナデシコの七変化」を
アップしようと考えていました。どうして、これほど
同じことを考えてしまうのでしょうか。後出しジャンケンに
ならないよう視点を変えてアップします。しかも、ましこさんが
ゆっくりお休みの間に、ひっそりとアップする事にしました。
カワラナデシコは、日本原産ではないのかな~ぁ?日本の
「秋の七草」が、帰化植物では、涙が出てきます。

■surugakiさん

怒涛のコメントありがとうございます。やはり
>『怒涛のアップ』で始まりましたねi-239
最近、手の内が読めるようになってきました。

そ・そ・そうかぁ~だからネタもカブるのねぇi-229

週末作戦もややビンゴ!
やや、と付けたのは、週末から来週にかけてほにゃらら、となる予定だからです。

ほにゃらら、はまだ非公開i-179

ましこなでしこ

ネタのかぶり合戦を拝見していると、
やはり○のつながりを感じます。
(○にはお好きな漢字をどうぞ)

河原撫子とは随分違った様相ですね。
最後の方とかほんと饗宴って感じで華やか~
河原撫子について書こうと思いましたが
爺Pで何やらUPされるようなのでぐっと我慢する事にします♪i-235

◆すろうさん

ましこなでがた?
違います、いかり肩でっす。

ネタのかぶりつき合い
やるか、やられるかの勝負ですi-179
日々、相手の腹の内を探りながら・・・ぐふふ

やはり○のつながりですか・・・
ちなみに私は鼻○が出やすいです。
ピーナッツ食べ過ぎても×
でも、suru爺とは○液型も違いますし・・・

だ・だ・ダメだ。
オチが見つかりませんi-241

カワラナデシコは近所には見当たらないのですよ、それはやはり
>水温が20℃以上でないと産卵しませんので
↑このせいでしょうか?(爺コメントたらい回し)

良いお旅を

なるほど、なるほど、先日の「納豆の国」の逆バージョン
ですね。先日は、休日に誤ってご出勤されるし・・・と、
いう事は、今度は週末から週始めまで、お出かけという事
ですね。いいな~あ。わざわざ、そんなことをお伝えに
伺ったわけではございません。またしても、撫子記事を
リンクさせていただきたく、お出かけ前に許可願いを持参の上、
伺ったのでした。まぁ、許可が無くても載せて
しまいますので、一応、お体裁ということですね。
それでは、良いお年を。ではなく、良いお旅を。

◆surugakiさん

更新されているのかとおじゃましましたら、返事待ちでした?
そんなに気を使うなんて、今井さんらしくない。
どうしたんですか?大変心配ですi-179

ナデシコ記事、どうぞどうぞリンク下さい。
どーせ、居ない間に言いたい放題なんだからi-179

今回は海は越しませんので、
ブップーで行ける範囲ですi-33i-203

いってらっしゃい

え?どっかでかけるの?
いいなぁー。
また温泉の導線計画とかいって、温泉いっちゃったりするんでしょ。
せっかく、ここでテンションあげようと思ったのに、下がっちゃったよー。
で、どうやってテンションあげようとしたかというと、キョンキョンを歌おうかと・・・ええ~い。歌っちゃえ~♪
やまとぉー(以下略)

・・・

うぃーっす。
ムシトリナデシコは
おもしろいねぇ。
今度注意してみてみよう。。
と普通のコメントでした。

◆白あずきさん

♪やまとなでしこしちへんげ~♪
やはり真っ先に浮かびますね。
そうです、お出掛け中です。第二ヒントhttp://blog8.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
レーモンドの夏の家をどしゃ降りの雨の中見ました。傘を買ったら雨やんだhttp://blog8.fc2.com/image/icon/e/444.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
温泉にも後日http://blog8.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ではでは。

■ブリズさん

ムシトリナデシコもよく見るとキレイなんですよね。今度隅々までご覧下さい。なぜか第三ヒントhttp://blog8.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
アウトレットモールは混んでいました。
少々酔っ払ってます。頭も休日http://blog8.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

優雅じゃのう・・・

初夏の軽井沢ですかぁー。
ペイネ美術館ですね?
ジャムが届くのを根気よく待っています・・・

今ごろは軽井沢・・・

いーいなー、軽井沢!
ほんと優雅。
夏の家は、どしゃ降りでもきっとステキなことでしょう。

それにしても、いつも写真がお上手だわ♪

■白あずきさん

ジャムはどちらにお届けいたしますか?
有名でしたのねhttp://blog8.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
今は湯畑の温泉地にいます。お返事遅くなりました。今日帰ります。

■SO-RAさん

そうです軽井沢です。
あれから伊香保でご飯を食べ、四万でお風呂に入り、草津に来ました。バタバタとつまみ食い状態。
今日やっとゆっくり宿を楽しんでます。
が、もうすぐ帰るんですけどね。
もっと居たいよ~http://blog8.fc2.com/image/icon/e/444.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

また、出直してきますね。

・・・・・わけは、下の方のコメントに以前、
書かせていただいた通りですので、甚だ勝手では
ございますが、割愛させていただきました。↓

□surugakiさん

ま・また・出直していただいて
よろしいでしょうか?
今日もUP休みます・・・汗i-182

ふぅー

いやー、しかし、なんですな。。

■ブリズさん

そうですねi-179

