RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.06
26
CM:12
TB:0
22:35
Category : きれいなもの
この頃の白い花 click!





オカトラノオ【丘虎の尾】
サクラソウ科オカトラノオ属
多年草/花期6?7月


まだまだツボミ、この花の特徴は白色の5弁花に見えますが、
基部が繋がった合弁花であること。
そして、みんな同じ方向を向くこと。

証明写真→安達太良のほんとうのオカトラノオ
(5番目に写ってます)



続いて、こちら


ホタルブクロ【蛍袋】
キキョウ科ホタルブクロ属
多年草/花期6?8月


緑のがくの部分が反転するとホタルブクロ
反転しないとヤマホタルブクロと諸々。

反転しているので、ホタルブクロに決定!
赤紫の多数のホタルブクロにまじって、白一つ

これは某白あずきさんとのヤラセではございません、ほんとうに覗いてました。
恐ろしやぁバーチャルDNA!





そして、こちら





テリハノイバラ【照葉野茨薔薇 別名/ハイイバラ】
バラ科バラ属
落葉小低木/花期6?7月


オカトラノオの下にちょこんと、いやがっしりとした大きさ
直径4cmぐらいはあったかな?

キレイな白でした。ほんとうにきれいな白。
今回のお気に入り♪

白いつながりで てふてふ



オマケのモスラ ぎゃん!



mm

Comment

非公開コメント

ぎや~っ、モスラ!

だめなんす。
ガ、チョウ類。
(ガチョウは好きよ)
昔、寝ぼけて団扇にとまったガをすり潰したことがあって・・・

いやー、しっかりしたホタルブクロですね。
さすが、天然物は生きがいいやねー。
覗いてみるのは、血筋だからしょうがないね。

1枚目はヨウシュヤマゴボウ?

白い恋人たち

とてもきれいですね。先日、白あずき姫の記事にリンク
させていただいた映画音楽の「白い恋人たち」を思い出し
ました。それでは、皆さん、TBごっこをしましょう。
私は、虎の尾と、ホタルブクロと蝶と蛾を謹んでTB
させていただきました。

白あずきさん

モスラ~や、モスラ~♪

私もダメです。
てふてふもカブトムシも、ちいちゃい生き物全般i-229

はりのあるホタルブクロでしょ。
イキがよく、若々しい・・・これ以上は自爆になるのでヤメときますi-179

1枚目もオカトラノオかと思います(が・・・)
葉っぱがゴッホカラーですね。
この周囲にはいっぱいオカトラノオがあったので、すっかりその気で・・・

ヨウシュヤマゴボウは
本文中、安達太良リンクの最後の画像がそうかと・・・

白あずきさんに言われると、
自信が無くなっちゃう・・・

でも、開き直りの植物ブログだからねぇぇ!i-179

surugakiさん

白い恋人®たち

何となく朝一から登録商標調べしてしまいました。

TBごっこ参戦!

おはようございます

TBごっこ参戦しておきました。
よろしくー。

今日は月曜日。
今週もがんばるのだぞー!妹よv-218

補足

「白い恋人たち」の直後、「ロミオとジュリエット」が
劇場公開されました。布施明の元妻のオリビアハッセーも
若かったな~ぁ。ましこさん、ご誕生前でしたから、
多分、一番美しかったと思います。今でも、この二つの曲は
アマゾンで販売されていました。→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LME9/503-7179132-5667949

白あずきさん

おーい
大丈夫かーい!
昨日が月曜日だよー。

だって、あいのり観たもんi-179
MIE良かったねぇ。

私より姉さんの具合が心配ですi-239

surugakiさん

ロミオとジュリエットは
デカプリ男 主演しか観ていません。

布施さんのロミ男は、1968年かぁ
私が生まれるだいぶ前ですねぇ(小嘘)

布施さんに憧れて、外壁をよじ登って
通報されたという経験があるワケではないですよね。

爺も何するかわかんないから、
心配だわ~i-239

おはよう

週末に出かけた時にデジカメを持たなかった事を
今日ほど後悔(略)
以上suru爺にならって使い回しをしてみました。
覗きはロミオ時代から綿々と受け継がれたDNAのなせる技だったようデスね。

すろうさん

ございます、あ こんにちは

デジカメ・・・それは、それは・・・
私はどこへ行くにでもデジカメを持つクセをつけてます。
電器屋に行くにも、スーパーに行くにも、洋服選びする時も。

一眼+ポケットカメラ+レンズ2つなので、
重くてしゃ~ないつうの! i-179

自分の荷物の多さに、この間ほど後悔したことはありませんi-239 おほほ

いいこともあるもんだ。

テルハノイバラを初めて見たとき、へーこれもバラなの!!いいじゃん、これ。好き!と思ったものです。バラといえばベルバラの世界、縁のないもの、と思いこんでいたものです。
人生、生きていればこそ、好いこともあるデス。侍ジャパンもあきらめずがんばってほしいもんです。(←ナンカムナシイ)

■canproさん

うんうん、わかります♪
テリハノイバラ
ブログや実生活でも見たことなく(多分i-229)
本でも気にとめず通り過ぎていました。

見つけた時の感激はひとしお。
白くて美しく、存在感のある花でした。
もう一度よく撮りたいと思いましたね。

ベルバラのような園芸種のバラよりも、
私も好きi-179

サッカーは・・・選手の語尾の
『なんとかがねぇ、なんとかでねぇ』
という調子の話し方がニガテです。
私って古いかしら?i-229

