RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.06
19
CM:20
TB:0
18:28
Category : もろもろ
昨日、巳年の父が山で採取してまいりました。こちら(click!)
上から 

ライターがものさし デカッ!

横ちょから 

おかしなライターだけどさツッコミはいりません、いや、欲しいかも

横ちょの裏から 

週間少年ジャンプだったかしら・・・魁!!男塾?

ぐぐっとズームイン




もっとズームイン



我こそは きのこ博士!という方 いらっしゃいませんか?
巳年の父が調べてちょ、と言うだけ言って出掛けてしまっている間に
調べてみましたが、ハタケシメジに似ているかなぁと思っています。
が、自信は限りなくゼロ・・・・・・・・

ハタケシメジに似ているよ、と父に伝えると
そうだ、きっと、そうだ!と言って食べようとします。
父よ、責任持てないよ?
毒きのこだったら、どうするんだよ?
毒きのこは鮮やかな色してるから、とか言ってもコワイよ?

今朝は新聞社に連絡してみよう!と言っていた巳年の父。
暴走は止まらない。これだから、巳年って・・・・・・・・m

きのこを調べているうちに、こちらのページに辿り着きました。
きのこ占いさんのページ

鑑定結果は・・・

あなたのタイプはトリュフさま

性格 平和主義者で愛情に富んでいる。
    親切で気配りがあり、時に繊細。
    想像力があり、やや神秘的。
相性の良いきのこ エリンギ・まいたけ
向いてる職業 保母(保父)・医者(看護婦)・占い師


おおおおお、性格ぴたり一致!
向いている職業・・・・今の職業向いてないのでしょうか
う・う・占い師にとらば?ゆ。

Comment

非公開コメント

キノコと関係ないですが・・・

巳年生まれの人に悪い人はいない。(と、思います。)
↑ここまでが、タイトルです。
この記事を拝読して、昨日が「父の日」だったことを
思い出しました。た、確か6月18日まで、謹慎とか
仰ったことも思い出してしまいました。昨日は、サッカーが
始まる前にシラフになろうと、昼から飲んでいたのが
悪かったかな~ァ。私は、キノコのことはさっぱり分らないので
お役に立てそうもありません。ただ、毒キノコを確かめるには、
食べてみれば分る気がします。それにしても、巳年生まれは、
良い人が多いようです。

巳年生まれの方へ

本当ですねぇ。
巳年生まれは良い人が多いかも。
調子が良い人!るん♪i-179
え?私はトラですよ、トラ。

そうでした、そうでした
父の日にはポロシャツをあげたんだった。
つい昨日のことなのに忘れちゃうなんて、
私ってなんて、うっかりさんなんでしょう。

昨日は父の日
敬老の日はずいぶん先だなぁ。るん♪i-179

盛岡のベストセラー

数年前、私の実家がある盛岡の某書店に行ったら、
”今一番売れている本”が
「きのこ図鑑」でした。
お土地柄・・・。

そこでパラパラ見てみたら、
「こりゃぁ、どおみたって毒キノコだろう?!」っていう、ディズニーの白雪姫に出てくるみたいなのまで、
”春の一時期に限って食べられる”とか、
”あーして、こーして、ここまですれば食べられる”みたいな、
「いや、そこまでして食べたくない」というような説明が書いてありました。
世の中のキノコは、ある条件を満たせば、案外全て食べられるのかもしれません。
問題は、その一定の条件を知ることと、
種類の見分け方を間違えないことですね。

・・・で、キノコは植物ではないので、全く未知の世界です。
お父様には、
「悪いことは言わないからおやめになって」
・・・とお伝え下さい。
または、↓
http://www.afftis.or.jp/kinoko/

こんばんわ

お久しぶりです。すみません、父の日繋がりで・・・実家に帰ったら「輝け!我が家の一番星!v-208」という色紙が飾ってありました。父はかなり大喜びだったそうですv-22
いつも、たるけんさんのお写真は素敵ですね~お花の写真など・癒されます。今日はきのこでびっくりいました!

白あずきさん ■追記です■

きのこ図鑑が一番売れているなんて・・・
それじゃ、皆さんお詳しいじゃないですか~
頼もしいなぁi-179

例のきのこは、帰宅すると、玄関先にしいたげられていました。
どうやら白あずきさんの魂の叫びが先に帰宅したようです。
助かりましたmi-179

(追記)
URL見ました。私もちらっと訪れて
難しさのあまり退散したページでした・・・
これはナナメ読みできないなぁ、とi-229
よく見ると入門編から、ありがとうございました。

確かにディズニーなキノコもありましたね。
まったくもって食欲は・・・
実際目の当たりにしたら触れる勇気も・・・i-179

shizukaさん

こんばんは
そのお父さんの色紙はどうされたのですか?
書いたのかしら、素敵ですねぇ。
最近、父の日も市民権を得たのか、父も頂くことに慣れてきて、
包装を見ると、なんややんやですhttp://blog8.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
やらしいなぁ。

写真おホメ頂きありがとうございます。
たまに違うネタを入れないと植物バカよばわりされますの~
くっすんhttp://blog8.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

わんだーらんどですねー。

m.mさんちは何でもスケールが違う!と思ってたら今度は季節までちがうんだ!きのこは秋だとばっかり思ってたら今時、そしてこのでかさ!きのこ図鑑も全国レベルではなくて地域限定図鑑でなくては対応不可能では?いやーワンダーランドですっちゃ!!

canproさん ■修正あり■

ワンダーランド
そうですか
ワンダーランドの住人はここがワンダーランドとは気がつかず・・・はっi-229
それこそワンダーワールドですね!

また季節も規制概念をも飛び越えた世界まで、お連れいたしま~すi-179
そちらからすれば冬の寒さも別世界ですよぉ~。

>地域限定図鑑
それホッシイ!

m.mさんへ ■追記です■

きのこ占い、やってみました・・・
鑑定結果は・・・ 案じていたとおり・・・

あなたのタイプはトリュフさま
ふ・・・やはり血は争えないのぉ。

白あずきさん ●追記返しです●

えっ
えっ
え~ぇぇぇ ←イヤそうi-179

まさか、誰が占ってもトリュフなんじゃないかって、調べてしまいました。

良かったぁ、シイタケという選択肢も見つかりました~。

でも、これで確実に血の濃さを証明してしまった。

実の姉のことより、理解できるかも知れないi-179 むふふ

でかっ

きのこもあまりでかいと怖い
これ食べるの?
おいしいの?
うーーん。

ライター・・・

が、気になって気になって
特大写真で見たけど、よくわからなかったですぅ。
ナントカ番長だって。プププ♪

ブリズさん

おいしいのかどうか判別できてません。
今では、玄関先にポツンと置かれていますi-241

大きければ良いという訳ではありませんね。
もう少し控えめなサイズだったら、
オイシイ、オイシイと食べられたかも。

ん?いや手を出されなくて済んだということかもi-179

SO-RAさん

あ~何のライターだか調べておかなかったぁ。
でも、でもね、ここだけの話
あのライターを置いたのは父ですから。
普通の100円ライターではなく、イラスト付を選んだのは父ですから・・・

血は争えないです。
ここだけの話でもなかったけどi-179


なぜに

魁!!男塾!(笑茸)
あぁ懐かしいなぁ、チビの頃に映画を見たなぁ。
おっと、別にこれを見るつもりじゃなくって、
聖闘士○○の同時上映だったから
仕方なく見ただけデス。
っていうかさすがmさんのお父上。
血は争えませんね♪

>地域限定図鑑
ニコニコ共和国を中心に同心円上に
爆笑タケが分布してたり(妄)

※白あずきさんのキノコのHPを拝見しました。
ゴキブリ列伝に釘付け(爆死)

う~ん・・・・・

炭火で焼いて
醤油を一寸垂らして
食べたら? おいしそ・・・

いや やめとこ

こんなかけ引きが「キノコ好き」の醍醐味?

すろうさん

2階から1階に降りて、確認して参りましたっ。
残念ながら魁!!男塾(!は2回がポイントねi-179)ではなく、
パチスロのお酢押忍番長の轟というキャラクターでした。
じゃんねん。

だけどぉ、魁!!男塾やセイントセイヤに反応するなんて、もしやおぬしっ!

兄者がいるのう(らおー)
何となくじゃが、もう一人兄者がいるのう(とき)
そしてすろうさんはケンスロウ・・・またヤッチッタi-239えへ

↑あてずっぽーですが、そんな感じがします。
mプロファイリング!
長女であり、末っ子では?i-179
ちょっと自信あり、意味も無くi-229

個人情報満載なので、黙秘権もお使い下さいね。

(追記)
ニコニコ共和国が登場するとは(爆笑)

kuboさん

kuboさんはお腹が丈夫なほうですか?
もしくは中毒に強いとか?
良かったら・・・・・i-229

私や父は、笑っちゃうぐらいお腹が弱いので、
危険な駆け引きは、負け戦ですi-182

そして彼は今日も玄関番をしています。


更新の催促ではありません

そろそろ、更新されているかと伺いましたが、
また出直してきます。先日も同じコメントを
書いた気がします。

surugakiさん

見えないプレッシャーに背中を押され、
オナラ記事を書いてしまいました。動揺i-229

品格があぁぁ、またしても音を立てて、ガラガラガラ。

あったのか?品格i-179

