RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.06
09
CM:22
TB:0
18:12
Category : きれいなもの
オラオラオラ、なに見てんだよっ
(click!すると大きいサイズだぜ!)



顔に綾目模様があるから、アヤメつうんだよっ
ショウブじゃねぇよ、アヤメだよ
※アヤメ【菖蒲、綾目、文目】・・・アヤメ科アヤメ属



バックには大勢、仲間がいるぜぃ



ひえぇぇぇぇ



退散っ スタコラサッサ?


なんだ、なんだ どうした? キショウブ チーム登場
※キショウブ【黄菖蒲】・・・アヤメ科アヤメ属



なんの騒ぎだ やるのか やるのか



わらわら わらわら やるのか やるのか



こ・こ・これは、フィクションです・・・



どことなく、うさぎに見えませんか?

補足ですが、元ヤンではありません。現ヤンでもありませぬm.mでした

Comment

非公開コメント

勝負?

アヤメやショウブがこんなに恐く見えたのは初めてです。
これからアヤメ園、ショウブ園に恐くて行けない心の傷を負ったらどおしてくれんのよ!
兎よりこわいよ~。

個人的には、キショウブが、どんどん集まって(増えて)くるケンカ好きな感じのシナリオが好きです。
ノンフィクション?あ、フィクションって書いてたかぁ。

白旗です。

う~ん、柄の悪いウサギに見えてしかたないアヤメ。
かなりハデな色あいですね。
でも申し訳ない・・・心に傷を負わせてしまったようで・・・


そうだっ、酒は百薬の長って爺が言ってたから、
爺からその百薬に値する酒を送ってもらえばいいんだぁ~i-179

そうだ、そうだ。
そしたら、心の傷も癒えることでしょうi-87

あっ、私もそう言えば心の傷があった。山ほどi-239

そおいえば・・・

爺がカンヅメ研修以来、おとなしい気がするんだけど、なにか企んでいるのかなぁ?
父の日に、何か期待してるのか?

もしかして

さすがにバテたのかしら、
さりげなく、影武者スルガキさんを使ってたりして。
爺の言う百薬の長は、効きすぎたのか・・・
良薬は口に苦し、口は災いのもと、災い転じてくれたらイイね。

とまぁ好き放題。
爺、本当は心配してるよ。

ちょっとだけどね。

見える!見える!あはははっ
笑わせてもらいました~

アヤメ、ちょうど今日明日見に行こうと思ってたところでした、きれいですね。

そおいえば・・・(その2)

>爺がカンヅメ研修以来、おとなしい気がするんだけど・・・の理由↓
■缶詰になる前の週より酒漬けで、ロレツが回らないため。
ご心配をお掛けいたしました。心配して頂きありがとうございます。(涙)

これからアヤメとカキツバタの違いをブログにアップしようと思った
矢先の出来事です。こちらの記事と被っている事に気づきました。
しかも、こちらの写真は、きれいに撮れていますね。私は、まだ
カキツバタの写真を撮ってありませんので、これから撮りに行き、
カキツバタ記事とさせていただきます。ところで、白あずき姫の
勝負?」は、ショーブに掛けているのでしょうか?
まだ、昨日の酒が残っているらしく、頭の回転が少し悪いようです。
また、出直してきます。

kurautaさん

良かったぁ、笑っていただけて・・・i-241

>ちょうど今日明日見に行こうと思ってたところでした

それじゃあ きっと
アヤメが兎相の悪いうさぎに見えることでしょう。ぐふふi-239

せんのう せんのう♪

surugakiさん

大丈夫ですか、今井さんが明らかに多忙なのは、
コメントの頻度で気が付いてしまいますよー。
普段マメなので・・・i-236

カキツバタは見つからなかった見分けがつかず、見つからなかったので、
ぜひ、違いの分かる男の記事をUPして下さい。

>「勝負?」は、ショーブに掛けているのでしょうか?

そうかと思いましたので、
「白旗です。」とお返ししました。
白あずきさんの白と、降参を意味して。

って、私が答えるところじゃなかったか。
また、出直しますi-179

m.mさま、surugakiさま

surugakiさま、お元気そうで安心しました。
「勝負!」については、妹の解釈通りで正解です。
ゆえに、「白旗」の意味も上記のとおり解釈いたしましたって、マジメに解説してる自分が恥ずかしい・・・
アヤメ、ショウブ、カキツバタ・・・お花やってる人には重要な判定ですが、全然覚える気がありましぇ~ん。

ところで、m.mさん、話しはガラッと変わりますが、すろうさんとこで男前豆腐の件読みました。そこでもコメント残しましたが念のため、こちらにも僭越ながら私の過去記事貼り付けておきます。↓ご参照下さい。
ちなみに、男前豆腐のHPも是非ご覧下さい。
秀逸です(もちろん音量MAXで!)。
http://amarantine2.blog46.fc2.com/blog-entry-13.html
この記事以後も商品がどんどん増えているし、コンビニでも一部商品を扱い始めました。
また、関西では、「実録男前豆腐」という名前で売っているようです。

しー ろあずきさん

しーv-219
私がつい先日まで、あの大ブームの男前豆腐を知らなかったこと
バレちゃうじゃないですかー

激しく面白いHPですね、ちょっと目がチカチカしました。
それで、豆腐イソフラボンを食べるのね・・・って意味分からず使ってみるi-229

そんなにみんな知っているものだったのか・・・
スカイプも今日はじめて知ったし。←教えてもらった、ありがとうございました。

なんか、ものしりになった気~分~

情報ありがとうございました。
うん、食べたくなった。
探してみよっとi-234

バスティーユに白旗がっ!

しーv-217
ろあずきさん、2月にもう記事書いてたのか~
そんなに種類あったんだ。
風に吹かれて豆腐屋ジョニー食べたよ。
濃厚な男の味って感じ。肴にいい~

>■缶詰になる前の週より酒漬けで
爺の酒漬け・・・(妄)土留め色に輝くエキスとか。
漬ける時の酒は少量で充分かと思いますので、
余った分は私共ザルが責任持って処分させて頂きますのでご遠慮なくお送り下さい。
なお、娘たちは「枠」ですのでそちらにも少しは。

かきつばたあやめって言うとどうしても
白鳥麗子でご○いますを思い出してしまふ。
それより見えてきたぞ見えてきたぞきたぞ~
最初の画像、超オラオラi-191ウサギに見える!

酢ろうさん

こ・・・・・・・・・レッカー・・・・・・・ら
家・・・・会わせ・・・で・・・・・・・・・
あ戸・・で※ント・・・・しま・・・・・・・酢。
す見・・・・・・・ま栓i-282

飼え・・・って・・・きましこi-87

それで、それで、男前な爺の缶詰?
違うか、酒浸けの豆腐?
売れるだろうか・・・スーパーに並べるだろうか・・・
不安ですi-179

>最初の画像、超オラオラウサギに見える!
良かったぁぁぁ、そんな すろうさんには
妄想族の首長の称号を差し上げマス!
姉さんついてきまっす。

ブンブンブブブンe-282

やれやれ

v-269ボロローン
v-268パパパ パパパパ パパーン
アヤメも、カキツバタも
日向に咲くのに
太陽がサンサンと降り注ぐ季節より、
梅雨時に咲くのは、何故なのか・・。

すろうさん、つい気になり・・・

すろうさんのコメントの以下の部分がすごく気になり、またコメント書いてしまいました・・・

>風に吹かれて豆腐屋ジョニー食べたよ。
濃厚な男の味って感じ。肴にいい~

きゃ~、どんな味~???
ジョニーっ!


この種類

この種類のアオ系の色って
本当にキレイだよね。
アオのキレイな色って
吸い込まれそうな気がするよ。

シャイニングマンさん

なぜなんでしょう?
>アヤメも、カキツバタも
>日向に咲くのに
>太陽がサンサンと降り注ぐ季節より、
>梅雨時に咲くのは、何故なのか・・。

その何故よりも・・・
あなたが誰なのかを、まず知りたいっi-237

ベンベン♪

白あずきさん

農耕なオトコの味・・・
平和そ。

稼ぎまっせ~i-86

ブリズさん

いつになく、大人なオトコのコメントは、
コーヒーボトルを1本飲み干した成果?i-179

割りあい、毒々しい色あいだと思いました。
まるで可能姉妹のように(白・m姉妹)

って、言うやん!ひどいなブリズはんi-237

きれい

きれいですね~
菖蒲園にいこうかな


kuboさん

>きれいですね~

ポッi-237 ←おきまり

アヤメの綾は特徴的な色彩で、
近付くと蝶の羽のように思えました。

青紫色という位の高そうな色といい、
真っ直ぐそそり立っている様といい、
とても品のある花と感じました。

やはり白鳥○子でございます?i-179
↑設定がウマイっ!と思っちゃいました。

そおいえば・・・(その3)

おとなしくしている間にも、着実にアヤメを観察していました。
コメントが、記事と関係のない方向に行ってしまったようです
ので、アヤメ関連記事をTBさせていただきました。
これで、品格も取り戻せるかもしれません。

surugakiさん

そおいえば・・・
記事とコメントは合致していないようです。
これでは、どこであのコメント書いたっけなぁ~?
と思い出せないこと必至。

ま、私のコンピュータでは、
いつものことですけどi-239

>これで、品格も取り戻せるかもしれません。

どこからなのか、どこまでなのか。
とても難しいご意見です。
ので、ナナメ読みさせて頂きますi-181

