RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.06
08
CM:16
TB:0
15:55
Category : イヌ科イヌ属
今日は三春町の コロ親分さん からの投稿写真です。

どうしても、どうしても載せてって言うから・・・ぶつぶつ
草ばっかり撮ってないで、うちの犬も載せてって言うから・・・ぶつぶつ
遊びでブログ書いてんじゃないっつーの・・・ぶつぶつ
え?どう見ても遊びだろうって?いや、あの・・・それは・・・ぶつ


え?
『コタローのおともだち』
名前は コロ 性別は♂ です。よろしくねっ。

ひまだなぁ?
~010002.jpg


なでてぇ
~020001.jpg

このコロ助さん
暇だったのではなく (いや、忙しいはずも無いけれど)
彼なりの攻撃態勢らしいです。
よ・よ・よわそ?

そして次のコロ助さん
恥ずかしそうに うつむいている割には、行動は大胆
小さいコロから、お腹を撫でられ続けたことにより、
人が近付くと条件反射的に、腹を見せます。
(お食事中の方にはご迷惑お掛けします。
でも食事しながらブログを読む?読むの?)

誰にでも服従ぅぅ
やっぱり・よわそ?

がんばれっ、コロ 負けるなっ、コロ m.m




ちなみにコロは白い犬ではなく、ブチである、と飼い主(談
 いんや、ブチが大きくなって、目立たなくなって白いんだよね。

さらに、コロは弱くはないっ!と飼い主から(弁明
 この画像では説得力無しやね。へっへ?ん

かわいかりしコロ


(それを言うなら、0.5才やろっ、というツッコミは無しねっ)

Comment

非公開コメント

浮気しそう・・・

白い犬に弱いワタシ・・・
いや、また「白がつく人に悪い人はいない」・・・なんて言うつもりではなく、
子供の時から何代か、ずっと白いワンを飼っていたものですから。
そのため、シロクマ、ホッキョクキツネなどにも弱いです。

二枚目の耳たおしてクタッとしてる感じがタマラナイ・・・抱きついてしまいそう。
攻撃しないんでしょ?
撫でられ好きなんでしょ?
コタロー、すまん。
ちょっと浮気心v-238・・・

白あずきさん

白いあずきに弱いワタシ・・・i-229

この白いコロは、表向きは奥ゆかしいですが、
背を向けた瞬間、攻撃してきます。
ジャンピングアタ~ックi-203
ホップ・ステップ・ジャンピーングi-203

白って、油断大敵よっi-239

あ、コタローからメッセージです。
http://taruken.blog8.fc2.com/blog-entry-391.html

毛染め

白がつく人に悪い人はいない・・・私もそう思いますが、
うちの犬は、黒い。と思っていたら、最近では白くなってきた。
イヌも白髪になるか只今観察中です。白は黒には、ならない
だろうな~ぁ。毛染めって手もあるか~ぁ。(独り事)
私は、黒髪を一本づつ白く、染めています。ほんとうに大変です。

白髪のsurugakiさん

頭っから白い・・・んでしょうか?
名前の頭から白がつくのではなく、
てっぺんから白い?←重ね重ねi-179

私も最近では、苦労が多いのか(オオゲサ)
白く染めた毛髪がごくごくたま~に見つかります。
大変残念なことですi-241

苦労の勲章のように言われても、
できれば見つかりたくないものよのう・・・(独り言)

コメントありがとうございましたv-238そう!ジダケ!そう聞いたような気が。レシピもありがとうございます。残りを上手にお料理したいと思います。
私の実家にも白い犬が・・・その名も「シロ」まんまです・・・家族に吠えて外部の人には怯える、まったく番犬にならないワンちゃんです。でもかわゆいですよ。
犬のぐだぁ~っていう姿が好きです☆

shizukaさん

いいえ、お役にたてたのなら、よかった、よかったi-179

あーっ、うちの犬も吠えませんよ、ほとんど。
猫に吠える・・・自分より小さいモノに吠える?
小心者なのが、ちと可愛いですねi-236

コロの主人も喜びます、ありがとうございますi-234

コ と ロ

コタローさんにコロさん
これはきっと、
福島では
「コ」と「ロ」を
付けるのがはやっているのだな。
人にも
「コロスケ」さんとか「コロコ」さんとか
いそうだぞぉ。。^^

ブ と リ と ズ さん

そうかもしれない。
うちで代々飼っていた犬の名前は・・・
 
コロ(田舎の犬のメジャーな名前)
→ニーコロ(二番目のコロという意味)
→ゴロ(大きく強そうな犬なので、コロに濁点)
→コタロー(ゴロに比べ コタッとした弱そうな犬だから)

そう言われてみれば、そうかもしれないi-179
いや、そうだ。

私だって、マシコ コが付くし。
すご~い、本当だ~v-424

ずっと気が付かず生きてきてしまいました。
ここで気付かせてくれて、ありがたうi-179i-179
涙で前が見えない・・・ことはないけどねぇ。

コロン

コロちゃん・・
なんともこねくり撫で回したくなる
風情です。(ムラムラ)

→コタロー(ゴロに比べ コタッとした弱そうな犬だから)

由来に爆笑!

由来と言えば、高校時代の友人の家の犬の名前は
「犬(ケン)」
・・・まんまやんけー!
それで年賀状を「益子 犬様」(名字は仮名)
で出したらちゃんと届いただYO.

ケンスロウさま

自分で書いてワラテシマタ。
ケンスロウ!強そうやぁ。北斗七星のパラダイスやぁ。(by 彦ましこ)

コロもコタローもこねくり回してもOKですが、
まな板に剛速球はヤメテねi-179壊れちゃうから。

>「犬(ケン)」 ううむ、おもしろいですねi-87
こちらは人ですが、常葉町に住んでいた同級生の郷クンは、
郵便物 「常葉町 郷様」で届くそうです。
そんなに人がいないんか・・・

他にも、知り合いの岡本君はシンゴという名前なのですが、
なぜか友人からタロウと呼ばれていました。
自宅に電話し、タロウ君居ますか?と伝えると、
きちんと取次いでくれる両親がいらっしゃるそうです。

さらに、このタロウ君は妹から洋服を貰い、
おさがり、ならぬ、おあがりという単語を
造っては嬉嬉としてました。

変なヤツ。

私は女タロウと呼ばれていたけど・・・i-229

こんにちわ

こんにちは。
いや~かわいいですね~。
”白い犬とワルツを”という小説に出てくるワンちゃんみたいです。
耳はもともとちょこっと垂れてるのでしょうか。伯母の家いるスコティッシュフォールドという猫ちゃんもこんな耳をしています。

シロシロスルガさま

こんにちは。
かわいい~と言われ、調子にのって、
子供のコロもUPしました。
どうぞご覧下さい。

>スコティッシュフォールド
どんなん?と思い検索してみたら、

コロよりめっちゃカワイイじゃないですか~

く・く・くやしい ←某スルガ親分さんの真似してみましたi-179

ヘッヘッヘ!

といってもたいして違わないのでやめたv-12

クロちゃんブリズさん

と言ったら、声高そ~。
でも、ワケワカメ・・・

ん?ワケワカメって流行ったのは局地的かぁ?と思い調べたら、
結構使っていますね。こちら
http://www.blogoon.net/search/?key=%A5%EF%A5%B1%A5%EF%A5%AB%A5%E1

71件も、もうワケワカメェエエi-282

で、72件。
あ、うちはFC2だったi-241

つまり白髪か?

昔ブチだったのに、今白いと言うことは老化現象?
それとも、あれかなー。
お祭りのピンクのヒヨコ。
洗ったら色落ちたとか・・・
まぁ、白でもブチでも、キミの魅力に変わりはないよ、コロv-238

m.mさん、ちょっとこの場をお借りして・・・

シロシロスルガさんへ、読書傾向も似てるかも・・・。
私も読みました。”白い犬とワルツを”。
しかも、白ずくしね~。


白あずきさんとワルオを・・・?

いんや、まだコロスケは老化現象はないはず。
何せ、ヤングマンだからi-179

>お祭りヒヨコ
どこの国だったか、東南アジアだったような・・・
赤・青・黄色・紫・緑とカラフルなヒヨコが、
いま、大ブームだとTVで言ってました。
でも再放送だったのか?・・・じゃブームも終ってしまったよねぇi-239

私も読みましたよっ。白い犬とワルツを
でも、意味が分かんなくて、泣けなかった。
東京タワーも泣けなかった・・・
アルマゲドンもAIも・・・←例えがフルッ

私のツボ、未だ捜索中ですi-229

