RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.05
29
CM:18
TB:0
16:47
Category : いきているもの
庭に咲きだしたニッコウキスゲはどうやら彼の ねぐら らしい。
いらっしゃいませ お尻で失礼


目があっちゃった!click!
今朝の雨で、ねぐらがびしょびしょだよぉ

そういえば、去年はこんな ねぐら もあったっけ。
仮面ライダーのあじと
静かなる攻防戦

ニッコウキスゲ【日光黄萓】=ゼンテイカ【禅庭花】
ユリ科/多年草
朝方に開花して夕方しぼんでしまう一日花。
(それに対しユウスゲ=キスゲは夕方暗くなると咲き出し、朝方にしぼみます)
花が黄色で葉がカサスゲに似ていること、
日光地方や尾瀬ヶ原などの群生が有名で、地名がついたそう。

別なねぐら

m.m

Comment

非公開コメント

ディズニーに出てくる

バッタみたい!
なにに出てきたんだったかなー、
こんなの居たよね、ね、ね。
だけど、過去記事のアマガエルちゃんの攻防戦見てたら、そっちに釘付けになったー。
これは、リバイバルの価値有り!ですよ!
特に7/31のが好きケロv-535
もしかして、ミドちゃん?(だっけ?)

白雪姫さま

デズニーに出てくるの?バッタが?i-227

過去の記事 笑っちゃうでしょi-179
彼らはかなり真剣ですよ・・・と書きながら、
二匹はあじとの攻防戦ではなく、
食うか、食われるかの戦いだったのか?
と今さらながらに思いました。そうだよね、きっと。

多分、キミでもミドではないと思いますが、
それを覚えていらっしゃる、白あずきさんにビビリましこi-282

私も食物連鎖でパクッと食べられちゃう日は近い?i-268

すごーい

1枚目の写真、全然違和感ないですねぇ。
花と一体化している!
配色もキレイ♪

ディズニーのバッタって
もしかしたらピノキオのコオロギでは?
ジムニー・クリケット?だっけ?あれ?

SO-RAさん

同化していますか?そう言われれば、そんな感じ。
福島弁で言うと まってぃご こんな感じ♪

福島人からちょっとチガウだろっ!
とご指摘あるかも知れませんが、ほどほどに信じて使ってみて下さいi-179

>ジムニー・クリケット
はじめての名前です。
走りだしそうなビスケットみたいな名前ですねi-87

白あずき姫、どうじゃろ?

また、明日

時の経つのは早いものです。去年のねぐらの記事の「秘密の
コメント」は、ワシじゃな。怪獣が出てきたのにいつの間にか
消えてしまったので、イチャモンをつけたような気がします。
あ、そんなことを書くと秘密のコメントにした意味が
ありません。まぁ、時効ということで・・・。
それに、これだけでは、何のことか判りませんね。そういえば、
昔「それは秘密です」というテレビ番組がありました。
なんのこっちゃという感じです。本題に戻ってコメントを
入れさせていただこうと思いましたが、指が疲れたので、
この続きは、また明日。

それは秘密です

怪獣気になる~i-237この好奇心にどう責任をとるおつもりじゃ>爺
静かなる攻防戦の後は、どちらかだけが残り、どちらかは一回り大きくなっておるのかのう。それにしても自然はこんなに極彩色でも見事に調和して美しい。撮る人の腕と武器にもよるのじゃろうて。

コオロギか!

>もしかしたらピノキオのコオロギでは?
>ジムニー・クリケット?だっけ?
SO-RAさん、そうです!スゴイ!

そうか、バッタじゃなくてコオロギでしたか・・・。
昆虫苦手なんで。
なのに、なぜお庭には昆虫がたくさん来るの?

ホッ!

この世で苦手なムシなどでは、
ケムシ(毛が生えてるやつ全部)、
ゴキブリ、
蚊、
そして、カマドウマ
あー写真のやつがカマドウマじゃなくてよかったぁ。
気絶するところだった。v-12

surugakiさま

時が経つのは・・・・・・・・・・・・・・・・・(以下省略)
では、なくて、そうですねぇi-179

そういえばそうだ、気恥ずかしいコメントまで
読まれてしまうなんて、
デビュー当時の画像を見せられるアイドルのような心境ですっi-237

わかるかいっ、そんなものi-239

>時効
取消権の時効については、5年になります。
∴時効不成立っ!i-239

すろうさん

それはやっぱり秘密です
面白いオチがにゃ~んにもにゃい事がバレてまう
だからどうしても秘密なんです

>どちらかだけが残り、どちらかは一回り大きくなっておるのかのう

ををう!←パクつきまくり
リアルですがな。そこまでの追跡調査せんかったです・・・
あぁ心残り、ゆすら梅届かないかな、うちにもi-261

白あずきさん

良かったですね解決して♪
私も何を隠そう、イナゴ・コウロギ・バッタの判別ができません。
なので’彼のねぐら’と濁してありますたi-239 うっふん

犬は犬嫌いの人が近付くと脇の下に汗をかいたのを察知し、
いたずらにワンワン吠えると言いますから、
∴昆虫ギライの嗅覚が抜群な、白あずきさん家の虫たち・・・

ムツアズロウとゆかいな昆虫たち・・・i-282

まったく愉快じゃないですね、失礼しました。mi-232

ブリズさん

わかる、わかるぅぅぅi-182
疲れて眠ってしまった、私の顔の上空をぴよ~~~ん、と
カマドウマ様がお通りになった瞬間

凍りつきました・・・・・・・・・・i-275
ブリーズ、おっと違う、フリーズドライ。

網戸無しには生きてはゆけぬ、田舎育ちの娘です。
くわがたも勿論触れませぬi-241

えっ

そんな、
そんな、かわいい一面もあったのね。
ソウとも知らず。v-238
って思わせる戦略だったら
まんまとひっかかりそうだ。
ふぅー。

水滴

むむっ
m.mさんは「水滴」好きと見た

美しく輝く水滴は私も好き!

ブリズさん

ちっ 惜しい。
もうちょっとだったのに。腹いせにビール浸けのナメクジは送らないでね。http://blog8.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

kuboさん

お帰りなさ~い。
そうhttp://blog8.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">は好きですぅ。
さらに群生も好き♪
渇いた日中の空気より、雨上がりや朝の空気を好んで撮ります。
kuboさんも、写真好きではないですか?
実の写真がだいぶ好みでしたhttp://blog8.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

長旅の虫

キリギリスの仲間を特集したHPがありましたので、
貼り付けてしまいました。→http://members.jcom.home.ne.jp/fukumitu_mura/kirigirisu_.html
自宅に訪ねてこられた虫を、今から、帰ってTBさせていただきますね。
そういえば、昨年、そちらにお邪魔した虫もいましたね。
あ、あれは雨蛙でしたっけ。

surugakiさん

あ、キリギリスだったんだ・・・i-230
>イナゴ・コウロギ・バッタ
そのどれでもなかったのね・・・i-230

ヤブキリのオスの幼虫にそっくりですね。
ありがとうございます。
ここにも昆虫ゲテモノ博士がいらっしゃったとは・・・おっと
>これで、憎まれ口を叩かなければ尚良いのじゃが

と聞こえてきそうですので、この辺で。
アリガトウございましたi-179

追伸、そう蛙でしたね。

