RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.05
15
CM:24
TB:0
17:20
Category : きれいなもの


昨日の出来事は久々にショキングな事件。だって、それは・・・・・・

おとといは早寝をし(寝ちまった)、昨日は早起きをし(起きちまった)
皆様のブログに早朝の散歩をし、
でも、起きていた某surugakiさんとチャット交戦をし、更新し、と思いきや
朝のうちに写真が撮りたいなぁ、と急遽、お出かけに変更。

車で目的地に行く途中、会社のY田さん家の前を通りかかる。
桜は終わったと豪語していた私だが、まだ八重の桜が満開で、
川面に落ちたピンクの花びらが、それはそれは美しかった

ちょいと車を停めて、さつえい・さつえい♪と川に向って歩き出しました。
足元には一枚岩、軽い足取りの私。次の瞬間!

すって?ん

宙を舞いました・・・大人になっても人って転ぶのね。

立っている状態から、予告もなく、仰向けになるわけですから、
そりゃ痛いの、情けないの、カメラが心配なの?って。

長袖Tとネルシャツと厚手のハーフジャケットを着ていても、
肘はすりむけてるわけですから、相当のG(ジー)がかかってます。

そこまでして撮りたかった、いや転びたくはなかったけれども、
惹きつけられた川面です。(クリックするとデカサイズ)



それはきっと、川の水が堰き止められ、流量を調節され、
流れなかった水はUターンをし、また川下に向って流れ、と繰り返しているから、
このように桜の花びらが、渦巻いていたのですね。

結局この日は、目的地が案外つまらなく、Uターンをし、
勧められたので昼間から、しぶしぶ酒飲みをし、
頭がクラクラし、あぁぁ飲み過ぎたと
早めに寝たら、あらまたショッキング!

首がイタイのです。寝返りをうつたび、イタイのです。

そう、軽?くムチウチみたい

そして今日、襟元にはおしゃれなスカーフが、
しっぷの隠れミノとして君臨しておりまする。

あぁぁ、ショッキングな休日。更新もできる状態じゃなかったし←イイワケ
これこそ本当に首が回らない状態とでも言いますか、
ピンクどころかブルーになりかねなかったけれども、
きれいな画像が撮れたので、よしとしよ。mm



Comment

非公開コメント

うっわ!

すっごいスバラシイ川面の桜!!
デカサイズの写真、感動的ですよ~!!
転んでズブぬれで首が痛くなっても撮りたい写真ですよね~。

そうそう!八重桜って「桜は終わった」つもりでいる頃に
満開になってくれちゃって、嬉しいんですよね。
ウチの近くにも、八重桜が咲く小さな公園があって
通るたびに「ぼんぼりだ~♪」って思いながら
毎年眺めてるんです。
さすがに今年は、だいぶ前に終わりましたけど。

SO-RAさん

わっお!
ありがとほ ありがとほ
首を痛めて、尻もちついて、泣きながら←ウソ 撮ったかいがありましたi-179

後で会社のY田さんに聞いた話ですが、
そこの堰き止めてあるところは、相当深いそうで、要注意ポイントなのだそう。

ズブぬれ、ならぬ ドザPもんにならなくて良かった・・・i-241

八重桜 もこもこしてるところが、可愛らしいですね。
ぼんぼりかぁ、桜のぼんぼり・・・いい響きですねぇi-179

大人になっても・・・

>大人になっても人って転ぶのね。
もってこいの突っ込みどころをありがとう。
私は今を去ること5年前、沢の調査をしいる時にスッ転んで、左膝前十字靱帯を断裂し、1ヶ月手術入院して現在人工の靱帯が入っております。
「普通より4倍の強度の人工靱帯だからね」って医者に言われたけど、それでどおせいっちゅうんじゃい。スパイダーマンみたいに飛んで歩けるわけでもないし。
同じ頃ヤワラちゃんと貴乃花がたしか同じ靱帯を痛めたのに、彼らは2ヶ月くらいで試合に復帰していました。
私は1年かかったのにぃ~。
で、えーとなんだっけ。
いやいや、ご無事でなにより。下手したら、また病院発信ブログが出来ちゃうとこでしたよー。
ちなみに、私がスッ転んだ現場は”ニリンソウ”が咲き乱れる美しい現場でしたが、写真を撮ろうとしてスッ転んだわけではありません。
これからは無理しないよーに!
でもでも、美しい写真でした。
命をはってくれて、ありがとうi-267
寝違えも早く治りますように。
(あ~あ、妹ながら、情けねぇ・・・)


サイボーグ白あずきさま

>普通より4倍の強度の人工靱帯だからね
先日も読んだのに、うかつにも、また笑ってしまったi-179i-179
うん、また病院ブログじゃ、笑いとり過ぎだよぉ、とは脳裏をよぎりました。

それと、寝違え じゃないですから!!!
ツッコミどころ返し、ありがたうi-234

でも、さすが姉さん
やることが違いますねぇ。規模が違うi-179

もしかして、ニリンソウに目を奪われてって言ったら、姉妹揃って・・・
という激しいツッコミが入りそうですね。

ま、似たもの同士っちゅうことでi-179
(あ~あ、姉ながら、情け容赦ねぇ、転びかた・・・)

大サービス

あなたの熱意に敬意を表し、
水面を覆うヤエザクラの美しい写真を
ワタクシのPCのデスクトップの背景に致しました。
とっても美しい!!
けど、アイコンが見えずらくてしょーがねぇので1週間限定と致します。
ご了承下さい。

PS.寝て起きたら首が痛かった・・・というのを「寝違え」と北東北ではいいますが?

白ばあさん

ろうがん?

老眼じゃねぇってば!

(いや、少し来てるけど。)
嘘だと思ったら、あなたもやってみなされ。i-232

白おばあさま

モニターが17inchなので・・・特にi-239
って、えへ、うそうそ。

バックが黒だと、いいですね。
我ながら、うっとりi-233

御礼申し上げます

とてもきれいですね。一ヶ月前は、こちらでも川に、桜の花びらが
流れていましたが、これほどきれいでは、ありませんでした。
それは、mmさんの腕かもしれません。私は、チャット交戦を
した覚えはなく、母の日にちなんで、今までご指導していただいた
事に対して感謝の気持ちを込めて、記事を作っていました。
ただ、何も差し上げなかったのが、いけなかったのかなぁ。
お礼に心を込めて、静岡の桜をTBさせていただきました。
今後とも、ご指導賜りますようお願い申し上げます。

surugakiさん

純粋な心の目でものを見れば、
おのずと美しいものが目に飛び込んでくるはずです。

と言いたいところですが、そこまで言える立場じゃないし、
母の日はすっかり忘れちゃってるし、
私も感謝の心を持って、静岡の方向に足を向けず・・・

あ、最初から日いずる国の方が頭だった・
我ながら、うっかりi-229 ↑2こ上参照

こちらこそ、ご指導賜りますよう
お願い申し上げます mi-179m

大大サービス

・・・で、写真を「中央に表示する」にしましたら、アイコン見えやすくなりました。
背景色は、黒にすると自分の別ブログを思い出すので、桜色に致しました。
なに、一生懸命やってんだろう、私・・・
さ、これで安心して飲みにでかけられる。
来週はコタローの写真に替えちゃうもんね。

白あずきさん

あ、ホントウだ。着物で歌舞伎!
http://amarantinechiro.blog46.fc2.com/ 応援してね】
にそっくりになりますね。
トップページのヘッド部分に使われても宜しくてよ。

コタローはダメですよぉ。
肖像権があるもん!
肖像犬か~もねぇv-286


最近ダジャレの使いすぎだよなぁ、私・・・
あぁ、わけっちゃいるけど、やめられない・・・i-239

渦に巻かれて

きれいですね

わが身渦に巻かれて
八重桜と
川岸の m.mさん転ぶ姿を見ながら一杯(すみません)

こんなお酒もいいかもね(笑)

一日も早い回復願ってます。



kuboさん

や・や・やっとお悔やみならぬ、
心配して下さるコメントだ、うれしいっ。

寝違え、いや違う むちうちは、だいぶケロッとしています。

やはり 勘違いだったのか・・・i-229

>m.mさん転ぶ姿
自分で想像してもオモシロイのですから、
皆さんはもっとかな~i-179
酒のつまみにどうぞ!

つまり・・

なんか、いい日だったってことね。

ブリズさん

そういうことi-179
アクシデントも楽しいなぁ、って。

そうかぁ

めげないってすばらしいねー。
今度そういう歌でも作ろうかな。
Here We Go 
??

サエゾうさん

全然メゲるレベルじゃないしぃi-179

>Here We Go
ニンテンドーのマリオカートを思い出しましたi-204
あの、甲高い ひぅぃごーぉ♪ 

マリオカート懐かしっ!

うう、美しい・・・i-6
このまま着物の柄になりますね。
と思ったら着物で歌舞伎にもピッタリ!
姉妹、それも双子のようじゃ。愛じゃな。

こんなにショッキングなピンクでも
自然の中にあるととてもなじんで美しいのう。i-267
さらに宙を舞うm.mさんもなじんで・・って
転んで「舞う」とはこれ如何に(驚)
これからは受け身を練習するように!
お大事にね。特製薬草湿布でも貼ってあげたいところだわ。

すろうさん

>マリオカート・・・
そ・そ・そこに反応されましたか。
そうか宙を舞う、桜が舞う、巧いですね。
意識が飛んでいましたので、気がつきませんでしたi-179

もちろん、受身をしたので、カメラもカメラの腕も助かったのでしょう。
ちと首周りは足りなかったようで・・・i-229
やはり、特製薬草湿布でも貼って頂きたいところだわ。
クールでお待ちしておりますmi-179

桜絵巻ですね。

美しい!の一言です。花咲き、風に舞い、水面に漂い、そして渦に集い。自然が創る桜花一大絵巻が目に浮ぶようです。そして最後にカメラを抱えたたるけんさんがおっとっと、すって-んところぶ、んーオチも完璧!(なんて言ってる場合じゃないかな?)
でもハイリスク・ハイリターンで、良い写真ありがとうございました。

canproさま

お褒めの言葉、ありがとうございますっi-237

私にとっては結果ハイリスクでしたが、
普通の人は転ばないのかもi-179

この日はクラークスの革靴で、うらが半透明のゴム、溝無しでしたから、
ハイドロプレーニング現象には最適だったのですよ~。

今度川辺に行く時は、スタッドレスを履いて臨もうかしらi-179

さくらのブランド「三春町」

昨日の夜、NHK教育を見てましたら安藤忠雄氏がさくら寺計画プロジェクトで神奈川県秦野市に桜の名所をつくるとか、そこで取り寄せたさくらの出身地が「さくらで有名な福島県三春町」と言ってました。なんと三春町はさくらのブランドなんだ!と知りました。
かみさんに三春町には樹齢1000年の滝桜という有名なさくらがあって・・・と自慢する私でした。

canproさま

そうなんですよ、すごいでしょ。
昨日だったのですね・・・i-239

私はおばちゃん女優2人が、三春の滝桜を見る番組の予告は見ました。
誰だっけ、だいぶぽっちゃりしている、なみえつこみたいな名前の女優さん・・・
けらけら高らかに笑う、う~ん。

あぁぁ、ダメだ、思い出せない。
全然関係ない方向に行ってしまいましたi-229

・・・・・・・・・・

あっ、思い出したっ!ふじまなみ、でしたi-179

なみ、しか合ってませんでした。

