RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.05
01
CM:10
TB:0
19:09
Category : きれいなもの
そろそろ桜も散りはじめ、桃が色付き、山吹が見頃
タムシバ、山桜が咲き始めてきました。

この桜シリーズもそろそろ終わり
今年は、福島市の花見山公園という桃源郷の様子をお伝えすることはできませんでしたが、
最後に郡山市にある桃源郷をお伝えします。

郡山市東部に位置し、その名も東部ニュータウンという分譲地の外れに、
農業センターが植えたお花畑があります。
特別名前は聞いたことが無いので、これは名も無きスポット (としておきます)
愛称募集中!はしてないけど。

その数・・・わかりません。すごい数なんです、とにかく
実は去年もブログに載せました。
あまりパッとした画像ではなかったのですが、今年も、です。
一年経っても進歩の無さに、

『父ちゃん、情けなくて涙が出てくらぁ』

というあばれはっちゃく親父が出てきそうな感じ。
これが分かる人は年輪も多いですね。

おっと、横道ならぬ郊外まで逸れてしまいました。

さっさと、ウワサの桃源郷を


桜満開!


桃だよね


そうだよね


梅満載!


ドームのようです


レンギョウも


咲いてたよ


こちらは気がついたら、次の週には散っていましたので、
うかうかしていられません。
うかうかしているから悪いのかっ

福島市の花見山公園の方がキレイだよ!という意見、ごもっともです。
ですが、こちらはあまり知られていなそうなので、穴場です。
観光ルートにのっていないのでしょうね。

来年こそはいい写真を、と願いつつ、
お腹が空いたので、今日はこのへんで終わります。では m.m

これは山のほんの一部です。


Comment

非公開コメント

きれいじゃ

こちらでは、桜も梅も桃も咲いていません。でも、実が
成っています。桃源郷と言われるので、桃畑かと思いきや、
3つ揃って、これが本当の桃源郷かと思ってしまう、
素直な自分の性格を改めて気付かせていただきました。
それにしてもきれいです。カメラを持つ腕ではなく、
カメラの実力もたいしたものです。

surugakiさん

桃源郷って、桃畑の意味もあったんですか?
別世界的な意味あいで使ってましたi-229

そうですか、花が終わって実がなっていますか。
今日の静岡は30℃近かったのでしたっけ?
暑かったですよねぇ。この調子じゃ、
20日後ぐらいには桃も収穫できますね。

桃と一緒にぜひいらして下さいi-179

なんちてキャメラマンから、
キャメラマンになれそうですね。ありがとうございま~す。

ん?

タ、タムシ?
あ、やべぇ、いや、切るところ間違えた。

で、その一斉に咲いている白いの
すごいねぇ。
そりゃ感動するか大笑いするか
どっちかだな。^^

ブリズさん

大笑い?
あぁダメだ、やっぱり熱に侵されてる。
夏の間中、覚悟しておきますわ。

↑先を越された(謎)>タ・・

あばれはっちゃく鼻詰まり~♪
・・・なんで桃源郷なのにはっちゃく?
と思ったら鼻畑のお話でしたか。確かに
この美しさは理想郷じゃ。妄想郷じゃないぞ。

すろうさん

~オイラは鼻の落ちこぼれ♪
そうか、全然気がつきませんで、書いてましたi-179
いいパスありがとうございま~すi-179
メモっとこi-220

ここの見頃は1週間程度で終わってしまいます。
その希少価値は、
この世のものとは思えない
と思わせるに値するでしょう。

とマジメに終わってみるi-179

ただいまー

早く、おんもに出たいよぉー

白あずきさん

おっかえり~じゃないでしょ。
早くおんもに出れるよう、安静にし~。

待ってますよi-179i-88


では、また

そろそろ、カラスノエンドウがアップされているかと、
伺いしましたが、ご不在のご様子でしたので、
改めて伺わせていただきと存じます。少し、酔いが
回ってきましたので、また、あした。・・・ではなく、
根性で、起きています。では、また。

surugakiさん

i-179まぁ~だだよ

