RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.04
30
CM:18
TB:0
00:17
Category : きれいなもの
【愚痴っぽいのでお気をつけください】

あぁやっと本丸!
大変、たいへんお待たせ致しました。
画像の仕入れに掛かってしまい、今日に至ります。

夕方5時近く、人影もまばらです。
桜もだいぶ散っていて、それでも観光される方はたくさんいました。

まずはご覧下さい。手前に居るちいちゃいのが人です。


いままでの脇をかためていた主役たちよりは、はるかに大きい


そろそろ日が暮れます。ブレブレ画像でごめんなさい。


咲いたと言ってから、だいぶ経ちますね。
今年は咲いている期間が長いようです・・・


かつて、地元の自分も案内が難しいような場所にあったのですが、
近年観光地化し、道路は整備され、多くの人が訪れて、昔の面影はありません。

車一台分の道を、くねくねと登り、やっと辿り付いた滝桜は、
とても妖艶でした。
小学生の頃 初めて見て時、ライトアップされた桜にドキドキしたものです。

記憶の中で夜桜が美しかった街中の桜達も、
木が傷むという理由でライトアップはめっきり減りました。

それはそれで、優しい行為。
ただ、今年から滝桜の協力金として任意でお金を頂くようになりました。
任意という割に、批難の声が聞こえるのは、どうにも忍びない。

街づくりの赤字を観光客に払わせるのか!との厳しい声も多々あります。
町民として、寂しいです。
代代大事にしていた桜を利用しているようで、滝桜がかわいそうだ。

もちろん雄大で、きれいだし、見たいという気持ちも分かります。

ですが、ご覧頂いてお気づきかもしれません。
他にも美しい桜達がた?くさんあるのです。

有名だからというブランドだけで、ものを判断して欲しくは無いし、
それで分かったように思わないで欲しいです。
滝桜は近年、色が落ちてきています。昔のような艶やかさは減って・・・

何回撮っても、これだという画が撮れない。
滝桜だって、疲れているのだと思いました。

本当はもっと、美しいんだよ

そんなことも、1000年の時を見守る桜には、すべてお見通しかもしれませんね。


きれいだ、きれいだという円満な内容で終らせなくて、がっかりさせてしまいましたよね。
現状も正直に話したい気持ちでした。

町の取り組みとしても、こんな声も届いて欲しいし、
もっと純粋な気持ちで おもてなし をして頂きたいものです。m.m


おととしのライトアップ じ?んとするほど美しかったです。



Comment

非公開コメント

聞きしに勝る滝桜

早起きしてよかった!つ、ついに、滝桜が見られました。
聞きしに勝るものです。これは、永久保存させていただきます。
(永久保存:№002)
神が宿っているように感じます。次の世代にも、生き残ってほしいものです。

こんばんは~。

昨年の4.29に 「地蔵桜」・「滝桜」を見に、三春へ伺いました。本当に、今年は花を愛でる時間が長いんですね~。
昨年はもう葉桜になっていましたもの。しかし、老木 樹(年)齢の高い滝桜のあの幹の太さは貫禄充分でした。
車の渋滞にあうこと無く、たくさん、綺麗な桜を見せて頂いて、得した気分です。
しかし、m.mさんの郷土愛には、頭が下がります。ヽ(^。^)ノ

surugakiさん

ぐちぐちな記事を読ませてしまって、ほんとすみません。
三春町民一致団結してこの美しさ守りたいと思います。
見張る町民、なんちて!

次の世代にも受け継ぐべき、財産です。

ルーズメリーさん

こんばんば、ルーズメリーさんも早起き・ですねi-179
地蔵桜も見られたのですか、それは良かったですね。キレイでしょ。

今年は咲いている時期が異常に長いのですよ。
暖かくなってから、寒さが続くとこうなるようです。
桜に限らず、あらゆる花たちの春を楽しんでいます。

そうです、三春大好きm.mでしたi-179

これが、1000年の花!!

んー!なるほど!!これが滝桜ですか。凄いです。1000年の桜と聞いたとき、その時間と桜は結びつくことなく、イメージすらできませんでした。しかし画像で見てもその迫力は感じられますが、実物は、いや!想像以上でしょう。
いいものを見せていただきました。ありがとうございました。しかし、一度は実物を見たい・・・

環プロダクツ 吉川さん

あぁ、昨夜はお酒が入っていたので、言いたいことを書きすぎてしまいました。
感激していただいて何よりです。そうだ、単純にキレイだと思うことも大事でした。
まだまだあちこち桜が見頃。
もうしばらく花見します。

お久しぶり

かなーり久しぶりにお邪魔します。
実は私も本日滝桜に行ってまいりました!!ついでに地蔵ザクラも。
地蔵ザクラ→滝桜の順でまわったんですが、やはり滝桜は圧巻です。それぞれ良さがありますが、なんというか・・・・艶っぽさがあるっていうか・・・(けっして三春町人というひいき目からではありませんi-230

ともかく、春っていいね♪

今度は夜ノ森でばったりではなく、ちゃんと待ち合わせしようねんi-179

名づけ親さん

おう、久し振りですね。
滝桜はもうだいぶ散ってたね。
もうちょっと早い時期に写真を撮りたかったんだけど、
なにぶん人と天気に悩まされ・・・i-229

地元の人間でもきれいだな、と思うほど、
滝桜もいいし、他の桜、名も無い桜もいいしi-267
また来たいなと思わせる場所であり続けたいよね。

新緑の頃、会津の方面にいきませう♪

おぉ

でけぇー。
すっごいね。
としか言い様がありません。

こういう木は
国で保護してほしいですなぁ。
税金もそういう使い方なら
誰も文句いわないでしょうに・・。
なーんてね。^^

ブリズさん

でっけぇばい!
すっげぇばい!
春に一度来てみっせi-179

そうなの、三春町にあるけど、
みんなの為に大事にしたい桜たちですi-267

あら?大型連休されてないのですね。

・・

いってみたいのは
マウンテンマウンテンなんだけど・・。
あ、やまやまね。
先立つ時間もお〇もない。
だからとりあえずブログで
みることに・・
だから、いっぱい出してネ。。^o^

ぶ・ぶ・ブリズさん

ずいぶんと陽気なコメントですね。

陽気のせいで頭が・・・i-243_i-243
大丈夫ですか?

ちょっと心配ですi-179

そろそろ夕立がきそうなので、
まずは一安心i-235

行ってみたいのはi-259i-259(英名)ツボにきた><
勝手に大爆笑させて頂きました。
最初の画像、人を呑みこみそうな勢いです。
生桜見たら人生観が変わりそうですね。

生桜!

「生桜」というのにひっかかって、ワラタ。
「冷凍桜」  なんかヘンだな  ( ´,_ゝ`)プッ 

樽建さんで扱っているのは「死んだ木」で、ウチで扱っているのは「生きている木」という事になるな(笑)


白河の桜はやっと散り始めです。やれやれ

すろうさん ブリズさん

↑やった、やったよブリズさん↑
すろうさんのツボにきたって!i-259i-259

夕立にあわなくても済みそうですねi-179

>最初の画像、人を呑みこみそうな勢いです。
去年は3人、今年は2人かな、呑みこまれました。
ってことあったらコワ~イi-237

生の桜を見たら、人生観変わりそうですと言われると、
人生の半分見ている私は、どうなっちゃってるんだろう、気が木じゃありませんi-179

この日を境に人が変わったように・・・←シツコイi-229 はっはっは

疑惑の庭師さん

庭師さんのコメントに凍りついちゃった。
真夏日なのにi-229

うちで扱っているのは、『つねにほん木』です。お間違え無くぅ!

そういうN牧さんこそ、『うわ木』を扱わないように注意されたし。
悪い虫が寄ってきますぞいi-235

疑惑とか書いちゃったら、まるでそのようですね。
いや、知らんけどねi-239

ワハハごめんごめん
言い杉ますた。

うわき 浮気?

「つねにほん木」
常日本木?
ツネさんというおばあさんが二本の木




謎の庭師無視

したわけではないのですよ~。
今日はバタバタで。

すんません。i-179

でもギャグはつまらないな。
はい!やりなお~し。

