RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.04
25
CM:14
TB:0
20:39
Category : きれいなもの
私の住んでいる三春町は三つの春が・・・
ってもうシツコイぐらいに言ってますので、やめますた。

ですが、ちょっと補足です。
三春町は室町時代からの城下町で、古くから商家の土蔵や神社仏閣など、
城下町の面影が色濃く残っています。

天然記念物の日本三大桜である滝桜は有名どこですが、
街の中には勝るとも劣らない、いや勝ることはムズカシイが、
風格のあるサクラたちでいっぱいです。

この間の日曜日
『今日こそは、みなさんに最たる主役 滝桜 をご披露したい!』
と向ったのですが、朝6:30の時点で、駐車場は渋滞・・・
いちばんノリ♪なんて寝ぼけていた私、三春町民
圧倒的な車の数に、逃げるように滝桜を後にしました。

まずは 【滑津観音桜】
観音堂と並んでいます。まだ、ツボミ
クリックすると、大きくもご覧頂けます。


バランスの良い伸び方だなぁ。



続いて 【貝山薬師桜】
大きなツバキも一緒に咲いていました。


80歳を超えた一眼キャメラマンのおばぁちゃんに勧めてもらったアングルです。
シルエットが綺麗でした。


三番目は 【常楽院桜】
街中近く、民家の庭先にある桜です。


それにしても巨木


番外編 夜の部




続いて 【お城坂枝垂れ桜】
城址に向う急な坂の上に巨木がごんろごろ


杉のフレーム


桜のカーテン



長いので、この辺で続きます。mm

Comment

非公開コメント

力強さが伝わってきます

「染井吉野のような桜は、桜ではない!」と、この木は、
語っているようです。爺さんや婆さんのしわのような重みが
あります。桜の生命力や迫力が伝わる写真ですが、この桜と
対面したいものです。花が散って、渋滞が解消した頃に
伺いたいものです。

枝垂れ桜って

なんだか妖艶・・・というか妖しい美しさ。
「桜の樹の下には死体が埋まっている」・・・というのは、きっとこんな枝垂れ桜だったろうなー、なんて思ってしまいました。
でも、実は私は枝垂れ桜が好きです。
すごいのを見ると泣いちゃうもん。
年取ると涙腺弱くて・・・
シルエットと夜桜がきれい。
でも、ちょっとコワイ。
やっぱり、恐くない桜のカーテンがいいかな。
こんな柄の帯が欲しいv-252

願わくばを思い出しちゃった

花自体の美しさもさることながら、
この写真では全体的な、もっとみなぎるような
何かがありますね。空とあいまってなんともいえない(><)

願わくは 花のもとにて 春死なむ そのきさらぎの 望月のころ     西行

ところで

5,6行以上書き込むとぶっとぶのですが
コメント欄をざっと拝見するとみなさんふつうに長文もありますよね。はて、なぜじゃ。
まぁそういうわけなので中途なコメだが許してたもれ。80のキャメラマン、惚れそうじゃ。

surugakiさん

>爺さんや婆さんのしわのような重みがあります。
言い得て妙ですね!!
逆に納得させられてしまいました。うんうんi-179i-179

三春という街に、ただならぬ愛着を持っている人びとが ずっと居て そして
戦火から逃れられたから、こうして今も雄大な美しさを放っていられるのでしょうか。
滝桜協力金が物議をかもしていますが、
その先人達の思いを無駄にはして欲しくないものです。

いつか、桜の時季にもいらして下さいi-267

白あずきさん

桜のカーテン、いいでしょぉ。
ほ・んと・うに美しかったi-179

>枝垂れ桜が好きです。すごいのを見ると泣いちゃうもん。
この方たちは、確実に鳥肌が立ちますよぉ。
桜を見ては泣いてないのですが、
普段は静かな街が、朝の6:30に交通渋滞にいなっている姿に感極まってしまいました。
全国津々浦々のナンバーがこぞって、集まってくる滝桜って・・・
ごついキャメラを担いでいる人がゴロゴロ街に溢れる三春って・・・
80歳を超えてもなお、足を運びたい場所だと思わせるところなんだって・・・

いいところなんです。

『そうだ、三春行こう』 i-179なんちて

すろうさん

うわぁ、今回はサ行の方からコメントを頂いてました。
るがきさん
ろあずきさん
ろうさん
というところにちょっとビックリしつつ・・・i-183

西行でしたね、サ行じゃなくてi-179

>何かがありますね。空とあいまってなんともいえない
白あずきさんも仰るように妖艶なんでしょう。
女性なんですよね。ワラ  ←ツカッテミタ

ここのところ桜と天気と休みのニラメッコ。
休日で天気が良くて満開というのは、
一年のうちに一日だと思うと、
ことさら有難く、ただただ有難く思います。

願わくは あと一日 休みくれi-241  増子

すろうさん もういっこ

コメントにぶっとばされますかっ。

サーバはランダムにリフレッシュしていて、ログイン状態が維持される保証はないようです。
タイミングによっては数分もしないうちにログアウトになってしまうこともあります。
もちろんその逆に、長時間ログインが持続することもあります。
投稿文はテキストエディタなどで作成して投稿しましょう。

ってサポートフォーラムで言ってました。
そういうことかなぁ?観点がズレてたらごめんなさい。

コメントだけではなく、記事を書いていても
長時間やっていると、勝手にしやがれログアウトをしてしまいます。

無線LANも手伝うから頭にきますi-180

記事を書く時もコメント書くときも常に
Ctrlキー+A で右クリック・コピー保持してから、
送信や投稿をします。

イライラするからi-179

それ以外の問題は思いつかないので、
この辺にします。

イライラ防止策になれば・・・ではi-88



ねみー。

眠いっす。
知り合いと4人で食事して
飲んでたら疲れちゃった。
楽しかったけど。。
実は花見と称する飲み会はあまり好きじゃないけど、
この状態で桜の写真見たら、
わからなくもないヨv-15

ブリスさん改めて サエゾーさん

あぁぁ、オシイ!
サエゾーさんでコメント下されば、
サ行が増えたのにぃi-179
※?の場合、7つ上と3つ上のコメントをご覧下っし。

花見の飲み会、今年はしてないなぁ。
だって、東北の花見って
外で かつ 夜なんてやると凍えちゃいそ。

真夏の秋田大曲の花火大会も毛布が欲しいほど、河川敷は寒い。

東北は想像つかない寒さでしょi-182

ハハハ

おそかったぁ。
読んでたけど、そこまで気がまわんなかったよぉー。
アイム、ソー、ソーリー。
というわけで、
空気を読めないサエゾーでした。。^^

サエゾーさん♪

サエゾーさんやブリズさんのパスワード何となく分かっちゃったかも♪

読みすぎ???i-179

私をよいしょするコメントに変えちゃおうっかなぁ。
褒めちぎり、むふふi-239

いや、冗談ですよぉ。

値が沸くば

願わくば 腹の底まで 春呑まん
酒仰奉仕

願わくば 五行以上 レスさせろ 
何行法師

願わくば・・

もうええっちゅうねん!
ログアウトは大丈夫なのです。
超スピードで打ってるから。でもないのだが。そういう事もあるのですね承知しました。
さて、原因が分かりましたぞ。

なんとワシは今時ネスケから打ってたのですが、
そうすると五行を超えたところでぶっとぶのじゃ。マジじゃ。
今EXからですが、何行でも打てる!
はっはっはっは!

すろうさん ちょっと改訂です

感じ悪いので、ちょっと直しました←小心者m.m

えぇ?ネスケだと五行以上打てないって、意味分かんないですね。
良い子育成のために、長時間使わせないとかi-179

マックPCのSO-RAさんはコメントが
たま~に逃避行するらしいです。

ピンとこなくて、失礼しました。
解決されて何よりですe-460 ←それにしても拍手はやすぎだし

願わくば パケット通信料 安くしてv-6
(スパム防止に携帯メール通知したら、目ん玉飛び出しそ、う~んi-183

