RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.04
21
CM:18
TB:0
17:25
Category : おもうこと
おかぁさんの背中は温かいですか?


あの子が桜色のお洋服を着ていたから・・・
とても気持ち良さそうに揺られていたから・・・
自然と目で追いかけていた。

私は母の背中で揺られた記憶が無い。
母は今も健在である。

母に抱かれた記憶も、甘えた記憶も・・・
私には顔のそっくりな母がいる。

その代わり
父の膝の上、背中、手の鉄棒やかたぐるま
鮮明に記憶に残っている。

じいちゃんの傍で育ったっけ。
ばぁちゃんと一緒に寝てたっけ。

その間ずっと母の背中は働いていた。

朝から晩まで動いていた。
立ち止まることがないから、
立ち止まらせてはいけないと思って育ったんだ。

母とは一番働く人だと思ってる。
母とは一番強い人だと思ってた。

そんな人が、ただ一度だけ涙を流した。

私の為に、嗚咽をあげて泣いていた。
私が泣かせてしまったのだ。

母のほんとうの愛情を初めて知った・・・
30歳も もう過ぎていた。

情けないですね。

私には私なりの母の背中があって、
いつか、私は私なりの背中になるのだろう。m.m




Comment

非公開コメント

こんばんは~。

お礼に伺いました。
トラックバックの扱い方が分からなくて、申し訳ございません。
さらに、トラックバックして頂いた記事を探していましたら、三春のご出身でいらっしゃるようで。。。去年滝桜見に伺いました。会津や喜多方・猪苗代湖・塔のへつり
阿武隈洞・行きました。(^^♪
この、記事もムードがありますね。
私は、母にも、父にも甘えた事はなかったように思います。でも、表現が下手なだけで、両親とも子供である私に愛情を持ってくれていると信じています。
信じきって、オブされているあの子。しっかりと子供を守っている(?)お母さん。。。。。。
すみません。
長々書いてしまいました。
これからも、よろしくお願いします。
有り難うございました。

確かめてみたら?

親子って、面と向かって優しい言葉とか、思いやりとか、かけずらかったり、かけ忘れたりしてしまいがちですよね。
あとで後悔したりするけど、
側にいるうちは大丈夫。
お母さんの背中が温かいかどうか、
ちょっと手を伸ばせば確かめられますよ。

・・・なんちって、私は今後悔だらけなので。

ルーズメリーさん

はじめまして、おはようございます、になってしまいました。
夢の中に居たもので、遅くなりまして、ごめんなさい。

そうなんです、三春人なんです。
>滝桜・・・会津や喜多方・猪苗代湖・塔のへつり・阿武隈洞

じゃぁ、どこかですれ違ったかも知れませんね。i-179

今年の滝桜は開花予想が15日だったにも関わらず、これからが見頃です。
先日の暴風(雪降りませんでした?)やらで、
天気が安定しなかったんですね。
まだ、間に合いますよぉ。

またどこかですれ違いましょう!
どうぞ宜しくお願い致します。

母の背中については、白あずきさんへのコメントでご確認下さ~い。

白あずきさん

コメントありがとうございます。
何だか重たいテーマだったような雰囲気が漂ってきまして、
書いた本人、そういう自覚が無いまま書いてまして・・・
言葉って難しいです。

母の背中は温かかったんですね。
働くことで自分の生き様を見せ、
育てていたのです。

愛情をたっぷり与える育て方もあるけれど、
私はこの母から生まれて良かった。
この一言に尽きるかな。

白あずきさん、ありがとうi-179

頼みましたぞ

昨日は、いつも以上に酔っ払っていてタイピングが出来ません
でした。いつもなら、飲酒ブログが当たり前でしたが、
歳には敵いません。「老いては子に従え」ということでしょうか。
「親はなくとも子は育つ」とも言われていますが、愛情が不可欠です。
しもの世話は、頼みましたぞ。

surugakiさん

ここは福島県
静岡の親分を現実的にお世話できる距離にございません。
大変残念なのですが、
しもの世話はしもじもの方に頼んでください。
または、近場にいらっしゃるブリズ殿や白あずき嬢にお願い致しますよ。
mi-239m


おぉ

雪に覆われているようだ・・
すごい!


ブリズさん

大変、遅くなりました。
雪に見えますか。私は子供の頃から桜を見ると、
田んぼで見た、あのヒキガエルの卵を思い出してなりません。
あれを見た時のインパクトは忘れられないわぁ。
私だけ?

謎の庭師さん【補足だよぉ】

早く嫁さ行きたいさ!

ウケました。笑
あれ?ウケ狙いじゃない?涙

【補足】
庭師さん、ずいぶんと株がお詳しいのですね。
もうかってまっか?北?
ますいママのファンだとも初耳ぃぃ
ネット遊びし過ぎないで、家族さービスしてあげてねぇ!!!i-179

http://www7.plala.or.jp/ungeromeppa/flash/kita.html

  ↑
リクエストにお応えして、動画版のキターっ!です。
音、出るっす。


志保タン(;´Д`)ハァハァ 
「志保タンって何?」って、判らない人もいると思うので、貼ってみます。
http://biz.yahoo.co.jp/column/company/ead/celebrated/person1/column_person1.html

あ~・・
おとうさんの「東屋」の話だがな、ワラタ。
なんならついでに露天風呂もいかかですかと・・・・・・弊社で設計施工いたします♪


謎だらけの庭師さん

動画のキターのオチは??
難しいなぁ・・・
A~Zまで見ないとダメ?
謎だ・・・庭師さんってi-239

志保タン(;´Д`)ハァハァ
そのハァハァというのが世に言う 萌えーっ ってことですか??
返し方がわからな~い・・・i-241

設計図を渡して半月
いまだ、東屋は着工もしておりません。
父、だけのこ採り、山菜採りにムチュウー

父は山菜に燃えー きたー ムヒョォォォヽ(A`*)ノ 
↑使い方わかりませんi-182 ギブアップっすi-179

志保タン(;´Д`)ハァハァ
そのハァハァというのが世に言う 萌えーっ ってことですか??
返し方がわからな~い・・・

そうです。萌え~です。(笑ひ

あ、別にマジで返さんでいいよん♪
ワタシの書き込みなんて小学生の落書きみたいなもんだから(ワラ


そういう庭資産

庭師さん変換したら、庭資産
いい言葉ですね。庭は資産だってi-179
パクっちゃダメだよ。

そういう庭師さんこそ、真面目に答えてくれてるもえ。

それに小学生の落書きというより
小学生とチャットもえ。

もえ、もえi-239

>庭師さん変換したら、庭資産
いい言葉ですね。庭は資産だって

あんた若いのに良い事言うわぁ!(←おばちゃん風)

ありがとな!
で、資産なんだがな・・・・・
ちっとも増えやしない。







    _| ̄|○







庭試算・・・

負け戦ですか?試算してみたのかしら・・・

_| ̄|○


この姿を見れば、そーいうことですね・・・
でも、でもね。こうすれば、

_| ̄|○  i-265i-260i-265   ○| ̄|_ 


四葉のクローバー探し♪
あぁ楽しそう るん るんi-179

http://masimaro.flop.jp/luckyclover/

四葉のクローバーを探すゲーム

ヒマつぶしにどうぞ♪



んじゃまた!

謎の庭師さん

うわぁ、四葉のクローバーゲームi-260 おもしろ~ぃい♪

って、オモシロイかっ!i-179
目が回るし・・・3つ以上は諦めました。

ヒマは別の方法でつぶそう!
例えば

_| ̄|○  i-222   ○| ̄|_

無いよっ、無いよっ 

