RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.04
20
CM:15
TB:0
18:21
Category : きれいなもの


夜の森公園と同じ日におじゃましました。(4月15日)
いわき市の宝泉寺

前の車と前の車が連続して曲がるので、
つられて行ってみると、そこには
小さいお寺ながらも、シダレサクラを見ようと
大勢の人が集まっていました。

【宝泉寺 枝垂桜データ】樹齢900年 樹高12.5m 胸高周囲5.03m
                バラ科 シダレベニザクラ



灯籠や石像が 小径の両側に並んで圧巻です。



栄華を惜しむように、ツバキの赤絨毯


石と桜って何だか似合います、と思います。
私が桜を単体で撮ると、どうも物足りない。なぜなんだ。
こうして、石やお堂やジャパニーズテイストものを
組み合わせると、パッと華やぐよう。
桜って特に撮るのがむずかしい。


これが今回一番お気に入りのアングルです。

後ろから見ると、ちょっと間が抜けて・・・うひ
真面目に記事を書いていると読んでいた皆さん。

いつも心に太陽もイイけどお笑いを・・・
お笑い推進 福委員長のm.mでした。←福島の福ね。

これお気にいったので、大きくも見て下さい。


Comment

非公開コメント

ラベルが高い

心が洗われます~ぅ。写真も絵画のようですね。ラベルが高いな~ぁ。
ほかの方にも見ていただきたいものです。・・・それで、
私のお客様にもご紹介しています。このURLをクリックされると
そこに飛ぶはずです。mmさんに教えていただいた通りに操作
しましたから大丈夫だと思います。

ごはん食べますので、待って下さいねぇ。

はじめまして。

surugakiさんの紹介でおじゃましました。
しっとりといい感じの写真ですねー。
これからも時々、立ち寄らせてください。
そして、樹齢1000年のさくらを楽しみにしています。

surugakiさん

携帯からコメントすると、あちゃ~ですね。
自分のHNを’するがきさん’なんて、
タイトルを入れちゃったりして・・・
失礼しました。

ラベルと言えば、黒ラベルでしたっけ?
今日は赤でしょうか?
>心が洗われます~ぅ
お酒で胃も洗浄ですね。いいなぁ、一休肝日飲兵衛はi-179
私、平日禁酒派だっしぃ。

ご紹介誠にありがとうございます。
スマートな橋渡し、お上手ですねi-228
ブロガーならぬ、ブローカーも兼務ですか?
って、ブローカーって響きが悪いですね。
単なる語呂合わせのつもりでした。
イイ意味でブローカー!?i-229
やっぱり、オカシイ?

canproyoshikawaさん

はじめまして、ご来店ありがとうございます。
たるけんましこ こと m.mです。
駿河木さんのところでは、お名前よく拝見しておりました。
あ~という悲鳴が第一声ですi-179

>これからも時々、立ち寄らせてください。
いえいえ、とんでもないです。
毎日でも、どうぞi-179
今井さんのように2時間おきにでもどうぞ。←オオゲサ

お褒めいただき、ありがとうございます。
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。
i-228

あ~、いつのまにかこんなに沢山更新しちゃって!一体どおしたの???
どれにコメント入れようか迷いましたが、とりあえず、お地蔵様に一票!
私は大仏さまのうなじを撮影した写真を、そのうちアップしようと思ってました・・・
うっ、またカブってしまうとこだった・・・
アブナイ、アブナイ・・・
椿の絨毯、ステキですね。
大きな椿の木をみつけると、その足下に期待するのですが、なかなかキレイな絨毯には当たらないものです。

白あずきさん

>一体どおしたの???
どうかしちゃったの・・・i-179
いや、3つのブログは書いてませんから、大丈夫なんです。
(ん?3つか)

一票ありがとうございます。
清き一票?清い?i-239
カブリ損ねぇ、お地蔵さんは坊主ですので、
カブってませんよ。アデラン〇ゥ♪
大仏さまはパンチかぁ。う~む。

椿の絨毯ステキでしょ。
ステキだからと言って、
拾い食いしちゃダメですよ。
お腹痛くなるからi-179

姉さんお腹弱いんだし・・・i-182
(妹弱いからあてずっぽう)

カブリ得

せっかくだから、思いっきり自分からカブってみましたー。
「大仏さまのうなじ」TBさせていただきました。(爺にやり方教わった)

>姉さんお腹弱いんだし・・・
>(妹弱いからあてずっぽう)
・・・やばい、やっぱり当てられた。
新ビオフェルミンS錠(整腸剤)を常備・携行しています。
酒を過ごした翌日は、必ずお腹がワッショイさ(パクリ)。

白あずきさん

カブリTBありがとうございます。
緑のヘアーのようでしたi-179

>酒を過ごした翌日は、必ずお腹がワッショイさ
・・・神経質な妹は、神経質ゆえにお腹を壊すようですが、
姉さんは、酒でねi-232

>新ビオフェルミンS錠
持ち歩いてはいないけど、持ってますi-229

どこまでもDNA濃し。
顔も濃し?i-179

いいねぇー
この寺行きたい。
お地蔵さんの頭なでたい。
並んでたってるのみたら笑っちゃうかも・・
不信心でした。。^^

ブリズさん

>並んでたってるのみたら笑っちゃうかも・・
いきなり笑っていたら、ヘンな人に思われちゃう(バレちゃう?)ので、
できれば家族や友人と共に、
そして、微笑む程度にしてあげて下さい。

v-97職質→連行されないよう、お気をつけてi-179

はじめまして

お立ち寄りいただきまして、ありがとうございます。
六地蔵の、このアングルは、私も笑ってしまいました。
ぜひ、また桜の時期になりましたら、お越しください。
そして、また傑作写真を拝見させて頂ければと思います。

宝泉寺HP管理人さん

こちらこそはじめましてi-179
笑っていただけて嬉しいです♪
2年半前ですから、もう懐かしいです。

たしか、茶色いワンちゃんいましたよね。
赤い首輪をした、柴犬かなぁ。
すごく懐っこくって可愛かった記憶がありますi-237

私は三春町出身なので、桜には思い入れが強いですが、
そちらの桜も大変素敵でした。
お地蔵さんや灯籠などとの組み合わせが、
何とも美しかったですし、
他にも多くの花が咲き乱れていて、
大満足でした。

管理大変でしょうが、また楽しみに寄らせて頂きます。
ありがとうございましたi-228

茶色い犬

三春町のご出身でしたか!!
滝桜、素晴らしいですよね!!

茶色い犬は、名を「モカ」といいます。
寺らしからぬ、洋風な名前で、これまた笑えますね。

ご近所のお寺から、当寺院にお嫁に参りました。

宝泉寺HP管理人さん再び

再びお越しいただきありがとうございますi-179
そうなんです、三春町の出身で、今は郡山市民なんですが、
いずれ三春に帰りたいと思っていま~す。

茶色いワンちゃんは モカさんでしたか。
>寺らしからぬ、洋風な名前
i-237そのご説明も面白いです。
番犬にはならなそうなぐらい、甘え上手ですねi-228

>お嫁さん
ってことは女性の方だったんですね。
ブログって性別が分かり難くて、よく勘違いします。
ちなみに私も女子です。
女子って頃合でも無いんですが・・・i-179

年末年始、お寺さんは忙しいでしょうから、
お風邪などひきませんように。

お返事、遅くなりました。

