RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.04
04
CM:10
TB:0
19:54
Category : うんちく
先週、ある一部の重鎮エキサイトブログユーザーの方から、
絵文字の入力について質問ありました。

あ、蕎麦屋の出前でしたね。
『いま、出(書き)ますぅ!』
遅くなりました。

【コメント欄の絵文字について】

コメントの投稿

Name:□
Subject:□
URL:□
comment:□
     ←あひるのつもり

  絵が若干違うのは目を瞑って下さい。いえ、目を瞑ったら
  何も見えませんので、目をカッと見開いてご覧ください     
       
Pass:□
秘密:□
  送信

を押して、好きなアイテムを選んで下さい。
本文中  例【絵文字:i-180】 となり、送信すれば

と出ます。

それだけ?

それだけ。

ただし、喜んで多用すると 言葉に重みが無くなってしまいますし、
はじめて読む方には、年齢詐称という誤解を招きかねませんので、注意しないと

なんて、キツイ言葉を書きながら、絵文字を2つ並べると
お茶目な言葉に変身します。

あ?ら何て不思議な絵文字ワールド。

言葉のちからってすごいですね

って怒ってみたり。mm

Comment

非公開コメント

最後の怒りの意味がナゾ

m.mさんは、主にiモードの絵文字を愛用なさってますね。
なので勝手にdocomoユーザーの方、と思っていますe-68
そんな私はauの人なので、↑auのを使ってみました v
そして私、Macユーザーでもあるのですが
Macのせいか、絵文字が、かなりの確率で入力出来ないんですよ!
おまけに本文記事を書いてる時も、使えない機能がいくつかあるし・・・i-241
でもなんだか今回は絵文字の調子が、すこぶる良いですe-51

大事な事を忘れてました!
さっき、私のブログにコメントして頂いたと思うんですが
コメント通知を設定してる携帯には通知が来たんですが
ブログを見たら、消えちゃってました・・・e-330
ごめんなさい!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SO-RAさん

最後のi-231は・・・
言葉に対して、絵文字の選び方によっては、
意味が変わっちゃうことを示しました、つもりでしたi-179

かつてはdocomoユーザーでしたが、
月に2,000円も安いので、今はauです。
一年で24,000円も違うのですよ。
2.5年使ってますから、60,000円浮いた計算になります。
しかも、福島という山間部では、断然auの電波がよろしいです。
vodaのLOVE定額だけでは、替えられないのですぅ。

と言っては、docomoやvodafoneユーザーに
キャリアを替えたら?と勧めているのですが、
みなさん、そんな細かい勘定はされないようでi-241

あぁ、前置きが長くなっちゃった。

auやvodaの絵文字はfrash(と呼ぶ?)になっていますが、
固定画面だと表情が見えませんよね。
なのでdocomoなんです。
しかもシンプルでうるさくないし。

>Macのせいか、絵文字が、かなりの確率で入力出来ないんですよ!

なんででしょうねぇ、MACだから?i-179
ということにしておきましょう。

車で言えばmazdaだから、仕方ないよ。
それでもユーザーは愛してるんだ、というところでしょうかi-179

余談ですが (知っていたらごめんなさいね)
【絵文字:i-179】 とかの 数字を変えれば
絵も変わります。

上手くいかない場合は、そんなこともやってみると奇跡が起きるかも知れませんよぉi-88

なるほど!

それでdocomoの絵文字を。

絵文字も、手動で入れることが出来るということですね!
知りませんでした。てか、気付きませんでした!
記事の本文を書く時も、文字の色を変えるパレットみたいなのがありますよね、あれがMacだと使えないので
手動で色設定しています。同じですね!
Macは、インターネット界では殆ど無視されてるので (^ ^;)
いろいろ不都合が多いんです。文字化けもいつもだし。

絵文字2つ並べは携帯ではよく使ってます♪
なかなか効果的(どんな?!)と思いますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雄弁な絵文字活用の試み

i-184i-199i-191i-192i-193i-181i-202i-203

<同時通訳>↑こんなこと教えたら、明日から「ある一部の重鎮エキサイトブログユーザー」さんのコメントが絵文字だらけになるじゃないかー!は~あ。し~らないっと。

明らかに絵文字の方が文字数が少なくて済み、効率がよいという結果が出ました。
問題は、同時通訳の信憑性ですな。

SO-RAさん

プレゼンを数多くされる方はMAC(面の概念)
私たちのように2次元で図面(線の概念)を描くとなると
やはり、Windowsを使う人が多いですね。
両方使っていると、頭が混乱するので、
今はWindowsのみにしています。

ショートカットキーを使うことはずいぶんMACに習いました。
両手が平等に活動できて、良好ですi-179

白あずきさん

通訳ソフトがないと、やはり絵文字だけでは通じませんね。

ぶどうの国・・・山梨?
まさか山形の高畠?

e-217e-125e-218
e-12e-12e-12e-12e-12e-473e-464e-463

通訳ソフトをダウンロードされて下さいね。

分かりやすい、解説ですね

分かり安い解説で、良かったです。が、最後まで読んだら、
忘れてしまいました。そこで、ご相談ですが、個人レッスンを
そのつど、お願いできませんでしょうか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・個人レッスン回数券 100枚綴り・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
を、先にお渡しいたします。これで、1年分です。
それでも、分からない場合は、追加で券をお渡しいたします。
よろしく、お願いいたします。

surugakiさん

最後まで読んで忘れてしまうなんて、
少々・・が入られてます?

それは個人レッスンと言うよりも
要介護認定を先に受けられた方が良いかも知れませんi-239

・・・あまりこの手のシャレはいけませんね。
私は先に、人となり の講習を受けなければならないか あぁ31の春i-241

