RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.03
13
CM:11
TB:0
16:28
Category : たべもの
小雨ならぬ、みぞれが降りしきる中
昨日は栃木県 那須高原へ視察に行って参りました。

AM 9:30
出掛けようと車に乗り込んだ最初の話題は

なに食べる?
だったでしょうか。

久々にCucina Hasegawa(クチーナ ハセガワさん)食べたいね、と合意し、一路那須へ

頂いたメニューです。記憶違いはゴメンナサイ。

【前菜 カマンベールチーズが入ったポタージュとサラダ】
これは採れたてお野菜ですね。農家の娘、太鼓判!の歯ごたえ


手前右が 友人の頼んだ【大根とふきのとうのシガレット(短いパスタ)】
奥が、私の頼んだ 【渡辺重子?さんのごぼうとペペロンチーノ】お取り分けして頂きました。
ふきのとう や ごぼうというアイテムがパスタになった、初めての味
春の香りと、程よい茹で加減がたまりません


自家製パン ゴマがたっぷり 香ばしいっ


近くの農場で採れた?牛乳で作ったアイスと はちみつたっぷりパンが入ってます。


コーヒー、紅茶、エスプレッソの中から、コーヒーを飲み物に



『ますます応援したくなる、そんなお店です。』

お店の詳細アンド ↑ことのてん末を知りたい方は↓へお進み下さいませ。


ペロリ

那須サファリパークを過ぎ、二期倶楽部に行く途中にあるお店、
と言えば大よその位置、分かる方も増えるでしょうか?
場所はこちらです。

入り口の道が目立たないので、前も間違えたよね。
こっちだよ、こっち。
って、まぁた間違えちゃった。
まったく学習してないですね

AM 11:30?PM 2:00のランチタイム
1,575円 2,625円 3,675円
前は2,675円のランチを頂き、お腹がだいぶ一杯かも・・・となったので、
今回は1,575円軽めのランチで。

えっ、3,675円は悩まないの?って指摘はしないで・・・

一番お手軽なランチですが、
前菜・選べるパスタメニュー・自家製パン・デザート・お飲み物 とお得感ありありです。

季節を感じる食材や、素材そのものを活かしたやさしい料理。
素直な お味は建物にも現れていて、
出来る限り、自分たちで作られたと以前、伺いました。


そんな姿勢や、地元の農場、あまたにチーズ工房さんの食材をとり入れているところなどを知ると

『ますます応援したくなる、そんなお店です。』
応援に行ける方は、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。 mm

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいな~ぁ

トルコでは、休日は、モーニングとランチの中間のブランチです。
丁度、これと同じですね。休日の朝は、主婦もゆっくりしたいので、
朝食と昼食を兼ねて家族揃ってお店で食べるそうです。
もちろん恋人同士も、同じとか。いいなぁ~。
そんな経験が無いままオジサンになってしまい、
ざ~ぁんねんです。

surugakiさん

>いいなぁ~
私も同じく、ですi-229
そんな経験が無いままオバサン突入かぁ。
女の子同士だって楽しいんですぅ。

男女を問わず、
おいしい価値観が近い人が最適ですね。

おそらく

女性には大人気なのでしょうね。
こういうメニューでも
僕は入っちゃうけど。。^^
でもお客さんが全員女性だと、
その場の雰囲気を壊すと申し訳ないので
というか、圧倒されるときはあります。

ブリズさん

そうなんです、量が食べたいのではなく、
一通りついているところが、うけるんではないでしょうか。
>お客さんが全員女性だと
これがおばちゃんだと、さらに圧倒されますよね。
電源落としたくなりますよ、おばちゃんのi-179

おいしい価値観

m.mさんの「おいしい価値観が近い人が最適」に一票!
これって、とてもとても大事ですよね。

うちの姉貴はお見合いを20回くらいやった人なんですが、1回目の食事から帰ってきて即『お断り』が連続19回。
母が、「決めるのが早すぎる!理由は?」と聞くと、
「一緒にごはん食べていて美味しくない」と。
私は大きくうなずき、
「姉ちゃんに1票!」・・・でした。

20人目のお相手は、一緒に食事して美味しいどころか、姉の下手な料理も「うまい、うまい」と食べてくれる『美味しい価値観が近い人』だったようです。・・・義兄ですケド。
(かなり低レベルな価値観だったかも?)

白あずきさん

姉さんもよろしいキャラですねi-179

20回、すごいなぁ。
そこまで自分を貫けるって、そうそう出来ないですよ。
素晴らしいと思います。

>姉の下手な料理
他人事とは思えませんi-229
おいしい、という言葉って大事ですよね。
下手なりに努力していれば、
いつか報われるわっi-189

私からも姉さんに一票!

あーいーなー

パスタと和風の根菜を組み合わせてあるあたり、もろ、好みです!
パンもデザート、いえドルチェも、どれもいい感じだし
那須へ行った時には寄りたいですね~。
でも那須って、寄ってみたいお店だらけなんですよね (><)

SO-RAさん

パスタと根菜類は合うんですねぇ。
まさか自分なら考えもしなかった組み合わせ。
ドルチェというあたり、イタリアンにお詳しいですね。
実は、夏に視察してきました。
http://taruken.blog8.fc2.com/blog-entry-192.html

那須にいらっしゃる時は
ご一緒にエスプレッソでもe-93 くいっ、とi-179

あれ~ぇ更新されなくなりましたね

鳥インフルエンザで、ピーヒャラ♪ピーヒャラ♪♪♪
・・・ちびまるこちゃん状態でしょうか。少しだけ心配ですね。

surugakiさん

少しだけご心配をお掛けしています。
もうしばらくお待ち下さいねぇ。

