RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.02
27
CM:14
TB:0
16:53
Category : いきているもの
これをはじめて見た時は
なんて面白いカタチだろうと思いました。

草木図鑑さんより
フォックス・フェイス

カンガルー・ポーと言うのよ、と教えられ、
永年カンガルーポーと思い続け、
カンガルーポー!カンガルーポー!と教えてきてしまいました。

嘘をついてしまった皆様へ、どうもすみません。

でもね、カンガルーと言われれば
カンガルーの顔のように見えませんか?

本当のカンガルー・ポーはこちらです。
季節の花 300さん

更に カンガルー・ポーって
カンガルーの前足(ポー)のようだから、そのような名前がついて
いるようなのです。

顔じゃなかった・・・

しょっぼ?ん
DSC_41860001.jpg

落ち込んだフォックス・フェイス

ただ一つ、心配なのは
教えて下さった方が、まだ気がついてないんじゃないかって。

ほら私、ハッキリもの言えないじゃないですかぁ? は?
面と向って言うの苦手だしぃ? は?

この記事を偶然見てくれた暁には
私の気がかりも一つ減るかなぁ、って
思いながら投稿してみました。

まぁ、冗談ですけど

やはりね、母が子供の頃から
常に辞書をひきなさい、と教えてくれたこと、正しいと思いました。
聞く度に辞書をひけぇ、と。
自分で調べれば、自分で解釈しようとするんですね。
正しく覚えるし。
簡単にね、人に答えを求めるのは良くないんですね。
考えることをしない、ゆえに覚えない。

なんで、こんな話になってしまったのでしょう

まぁ、きちんと調べること、自分への戒めですね。
今日はこのへんにて、さようなら。mm

Comment

非公開コメント

偉そうに言ってしまったこと

私もTBさせていただいた記事を見たときに初めて
この名前を知りましたが、その社員には、人様に名前を
調べていただくときは、写真を多面的に撮る事と、
自分で調べてから、分からないなりに、調査結果をコメントに
入れてから、お聞きするよう、偉そうに話しました。

surugakiさん

あわわわわ
イヤミのような記事になってしまいますね。
どうしよう、大丈夫かしら。
自分でフォロー入れますが、
この手の場合、検索の仕方が難しいですね。
何を基準に調べて良いのか・・・
解らないなりに一生懸命調べてみたけど、なら問題ないですね。

今井さんは部下に仰ったのでしょうが、
私は上司に言います。
考えてから質問して下さい、ってi-229

な~んて私も偉そうに書きましたi-179

み~んなお互いさまです

ちゃんと自分で下から2行目コメント入れてるので、イヤミにはなってないですよ。

これっていつでも大事なことです。
ただ、忙しいと、ついつい聞きたくなりますね。
これも仕方のないことです。人間だもの。

ってわたしは思いますがどうでしょう?

これからも「ひとりごと」いっぱいかいてください。



kyoumoOsigotoさん

あれ?リフレッシュ旅からはお帰りになったのですか?
もう仕事されているのですか?
というか、私は誰かと間違えているのかしら・・・
この間はごちそうさまでした。
い・いや私がごちそうしたんだった。
あれ?間違えてます?

どうしよう、勘違いが暴走すると
カンガルーポーとおんなじだぁi-179

まだ午前様続きです

m.mさん
ブログねたではないですが、鋭いつっこみです。
ばればれですか。お見それしました。
暴走はしてないですよ。ごちそうされました。

年度末の忙しいのがおわるまでは、性格上、いいのか
わるいのか、ハイさようならとはいきませんね。反対のこともいってたかも・・
って自分の性格がわからな~い。

洞察力の鋭いm.mさんに性格診断でもしてもらいましょうかね。
みなさんもそう思いませんか?

そのときは、予約制でスカイプのビデオ通話で
なんていうのもいいかもしれませんね。

てなわけで、今日も午前様予定です。
(話はなくなってませんのでもっと落ち着けば・・)

kyoumoOsigotoさん

そうだったんですか。
それはそれは・・・
国内にいらっしゃらないと思い
年賀状、今年は書かなかったのです。

責任感の強いお方ですから、
そう言われれば、そういった行動をとられますね。
ただ、夕方から仕事をして午前さまなら良いですが、
朝から次の午前さまは、いけません。
ほどほどの無理でやめてくださいね・・・i-229

フォックス・フェイス

私オハナを習っているのですが、こいつが花材として来ると、絶対マジックで顔を描いてしまいます。
萎れ始めると、顔なんか描いたことを海より深く後悔します。
・・・でも、また来ると描いてしまいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白あずきさん

あ~イタズラしてしまう気持ち
痛いほど分かります・・・
今日か明日にはUPしようと思っていた画像に
イタズラ描きを施しておりました。
きのう、せっせとi-179

あ~ん、ネタばれしちゃうぅ。

秘密のコメントさんへ

間違ってなかったですよ。
おごられ上手なことはあっても
おごらせ上手ではありませんのでi-179
貴重ですよ、キチョウ~

また近況報告して下さい。

変な植物

人間から見ると、変な植物ってやつかな。
最近「変な生き物」って本が
はやってるけど、そのなかに入れても
いいんじゃないかなって感じです。
ところで、面白いかただったのね。
いい意味でv-14
良かったぁ。

こんにちは

m.mさん こんにちは。
あの植物が「フォックスフェイス」だと人様に調べていただき・・私の知識の泉にストックさせていただいております。
TBさせていただきました写真でビフォ-アフタ-が観察できますよ!

ブリズさん

>面白いかただったのね。
良かったぁ~
たま~に「変な生き物」ならぬ
変わってる、変わり者、と言われます。

私にとってはごく普通なのにさぁ。

まぁ、どちらも褒め言葉
ポジティブシンキングですねi-179

surugakobo.Yさん

こちらではごぶさたですね。
花のうなじ、以来でしょうか。
木や植物は、言葉を調べる訳ではないですから、見つけるのは難しいですよね。
どうしようもないことは聞いた方が
効率が良いですし。

私は忙しく働いてないので、調べる時間が
あるというのも事実です。

某社長にはっぱを掛けられて、
無理はされないで下さいね。

マイペース マイペースi-179

