RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.02
21
CM:14
TB:0
17:20
Category : もろもろ
わたしのマウスはよく はげマウス



マウスと言ってもネズミのマウスね。
画像もなんだかボケてまうす。

パソコンで図面を描く仕事を専らしてますので、マウス大活躍派
買って3ヶ月もすると、はげてしまいまうす。

これは2代目 エレコムマウス
指と言いますか、手のひらにフィットして
ちょうどいいのです。

1代目は右クリックがいうことを効かなくなり
やむなく さようなら。

純正は使い難くて、眠らせてまうす。

マウスにも使用可能クリック数があって、
許容範囲を超えちゃうと、いうことを聞きません。

たくさん仕事をしていた時代には
半年で一つがお釈迦さま。

ご苦労さま。

空飛ぶマウス(コードレス、昔は電池が重かった)を使ってみたり、
(・・・思い出せないので中略)
今のエレコムマウスが、しっくりきています。

ですが、すぐにはげてしまうマウスはちょっぴりかわいそう。
ここのマウスはええでぇ、という情報をお持ちの方は是非

非公開にて教えて下さい。

(ナンデヒコウカイ?

一人ボケつっこみ 終わりまうす。 m.m



追伸)キーボードも類ともです。

Comment

非公開コメント

私のマウスはハゲません

私はJWもベクターワークスも使えません。ドラフターさえ使いません。
もっぱら、口(くち)とスケッチです。突っ張って、
非公開コメントで入れさせていただこうとも考えましたが、
私のマウスがハゲないのは、品質ではなく使用頻度の差と気付き、
オープンコメントとさせていただきました。
要するに、マウスをあまり使わないというのもハゲないための
大切な要素かと思いました。ところで、ハゲって放送禁止用語では
ありませんか~ぁ?とりあえずカタカナとういことでお許しくだされ。

surugakiさん

そのようなマウス(くち)をお持ちであれば、百人力です。

技術より話術が長けている方が
仕事が取れる、とも言いますしぃ。

口ばっかでも、ダメですけど i-229私?

真に受けて放送禁止用語調べてみたら
ハゲは放送局類の自主規制には入ってないみたいでした。

で・でも恐ろしいほど
放送ピー用語を使用していたこと発覚!
無知って怖いです・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/gunnke/5001
勉強になりました。

よかった、よかった

本当ですね。ハゲが、入っていませんね。どういう基準でしょうねぇ。
こちらこそ勉強になりました。PCは、口ほどにものを言いますね。
誠にありがとうございました。

surugakiさん

コメントの中に真意を見つけた時、大声をあげて笑いました。
漫画のようにベタに『わっはっは』と口に出してしまいました。
いやぁ、参りました(>_<)

はじめまして!

SO-RAさんのとこから遊びにきました。
今日は私のとこのブログにたくさんコメントを入れていただいて、ありがとうございました。とてもビックリ、そして嬉しかったです。
これから一個ずつお返事書きますので、また見に来てください。

さて、せっかくここでコメントを入れましたので、マウスについて何か書かないと?という義務感にさいなまれまして一言。
私のお仕事はお外の現場もありますが、それ以外の時は、ひたすらお外の現場でのお仕事の結果をPCに向かってまとめ続けるという、アウトドア系インドアお仕事です。(逆にしても可)
だからマウスの使用頻度は、かなりと思いますが、まだハゲさせたことはありませんよ。
そのかわり、キーボードのリターン・キーはよく叩きまくるので、2回壊したことがあります。単に腕力でしょうか~?
では、また遊びに来ます。
おやすみなさい。

白あずきさん

はじめましてi-179
初コメントから
お笑いの精神が感じられます。
空気を読まれていますね。
素晴らしいっ、ありがとうございます。

リターンキーは壊したことないなぁ。
しかも2回なんてi-179

現場という言葉を聞いて、私が思いつくのは
工事現場・・・
現場監督?違いますよね、ドキッとしちゃったi-229

マウス

僕はマウスを買うとたいてい
半年くらいで壊れでしまいます。
最近のは結構、ちゃっちいようです。
僕も、必要になり、すぐ次のを買いますが、
あまり期待はしていません。
ということで何代目になるかは
わかりません。。^^

ブリズさん

じゃぁ ブリズさんはう~んとお仕事されているんですね。
だって私もその頃はう~んとお仕事してましたもの。
今は?・・・聞かないでくださいi-229

良い情報があったら共有しましょね。
非公開で 笑

えっ

年齢的には変わんないですよね。多分。。^^

ブリズさん

その頃、というのは
その歳という意味ではなくて、
かつて、という意味合いで使ってました。


>年齢的には変わんないですよね。
という質問なのでしょうか?

真下の記事に実年齢が書いてありますので
ショックを受けるなり
煮るなり、焼くなり、好きにしてくださいっ・・・
号泣

でもブリズさんがお兄さんのような気がする、強がってみましたi-179

ごめん

確かに僕の方が上だった。
だって、静岡方面の方と
対等にやりあってるんだものぉv-12
(静岡方面のお方すみません)
せめて同じくらいだと思いたかったんです。
本当にゴメンですー。

ブリズさん

やっぱり、ですか。
ですが、S岡方面の方と対等に・・・というところは
ハッキリと否定します。

皆さんの大きな手のひらの上で
小走りに駈けずり廻って、
目ぇ廻る、みたいな感じでしょうか。

広い心の方がたくさんいらっしゃること
心より感謝しています。
この場をお借りして、ありがとうございます。

ここで終わればエエ話なのに
気になる点が一つ

すごく謝られている気がします・・・

ということは、私と結構年齢離れてますね。
そして、同じ年ぐらいだと思ったんですね。
それは申し訳ないほどだったんですね・・・

ふ~んi-232

いえいえ冗談ですよ、年齢のことはあまり興味ありません。
気になるようでしたら、詐称してますから、あっはっはのはi-179

こんにちは、はじめまして。白井晟一さんのことをケンサクしておりましたところ、偶然たどりついたという次第です。ちなみにコタローさんへのキャプション(おしりが割れてるのではない、、)は、僕的にはツボでした。
さて、コメントはおすすめマウスのことで(少し前の記事なので心グルしいですが)、長期間を安定して使いつづけているこのマウス
www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/basic_optical.mspx
僕のは多分3年選手くらいで、マウスではなくドブネズミの様相をしてきていますが、同じようなお仕事をされてる方にはおすすめできます。少し大きいので女性には最初少し難ありかもとも思いますが、基本は塗装色なしで、色ハゲの心配はないです。(それでも僕のはズルムケです)
また、おじゃまいたします。

■タケヤマさん

はじめましてタケヤマさん、別なタケヤマさんもワイドショーを賑わせていますね。
幸せなことはいいことですi-179

ん?白井晟一さんと走ることが、合致しない今日この頃ですが、
コタローの鎖トリックをツボるとは、他人とは思えません。くくくっi-239

しかもドブネズミ色のマウスなんて、興味しんしんです。
最近、中古 ビンテージものに異様に興味を示している私ですが、
そのビンテージマウスをぜひ、譲って下さいっi-237

いえ、ジョークですけどね。

あいかわらず、ハゲマウスを使ってまうす。
ハゲが10円から500円に進化を遂げましたがi-179
このくたびれマウスが、本当にくたびれちゃった時、
次期マウス筆頭候補に挙げさせて頂きます!!

なので、忘れないように、マメにコメント下さい(おおげさ)
では、失礼しますi-179

