RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.02
17
CM:8
TB:0
18:07
Category : おもうこと
その後の父

(今日は内輪ネタなので、興味が無い方はバンバン飛ばしてください)
?難しい話が続いたので、今日はやわらかネタ?

よくブログに登場する、私の父
定年退職をしたサラリーマン

御年64才・・・だったっけ?

正月には門松
わかさぎ釣りの前には電動リールを作ったあの父

その後も、安売りしていたという蒔ストーブを
ホームセンターから買ってきて、
家の中に取付けたいと言い出してました。
信頼のおけるストーブ業者さんに相談したところ

やめておいた方がいいですよ!

と、理由も詳細に説明下さいました。

ムリだったか、と
素直に聞き入れたと思ったら、
ビニールハウスについてるし・・・まぁ大丈夫そうですが。

その父の次なる目標は

東屋

は・は・はいっ?

公園にある屋根付き休憩所のこと?

庭に東屋を作ったら、バーベキュー時にも雨に濡れない、と
今ある砂場は、その為には移動する、
図面を用意してちょ、と。

素人の父に東屋は難しすぎるよ・・・


母と 『んな、無理ですがな』 と話していたら

お・俺の夢を壊さないでくれ

と、笑いの渦でごまかします。

そう言えば、子どもの頃から

テニスコート
プール


まだまだ作っていないものが沢山あります。

いくつになってもそんな夢を持つ人が私の父です 

あ、家族紹介でした。m.m

Comment

非公開コメント

もしかして、巳年生まれでは・・・

お父上は、巳年生まれではないでしょうか?もしそうでしたら、
切にお願いいたしますが、好きなようにさせてほしいものです。
どうせ反対しても無駄ですから、エネルギーの無駄遣いは
やめた方がよいと思います。ちなみに私も巳年生まれですので、
お父上の気持ちは、よく分かります。

私も同感です
ど~か好きにさせてあげていただきたい
お父上の血をひくmmさんですから
すでにおわかりと思いますが
ちょっと荒唐無稽にきこえますが
どのプランもやってできない事では無いと思います・・プールを除いては

surugakiさん

ピンポーン!です。
父は、今井さんのコメントに大喜びしておりましたi-179

その後、
東屋が難しかったら、小屋にする!と
とても柔軟な姿勢も巳年生まれの
なせる業でしょうか?i-179

TABULA RASA さん

言っても無駄なところは父譲りだったのかぁ~私の性格i-229
更に寅年という強情っぱりが拍車をかけ、
動物占いでも 虎・・・

あ、父の話をしているんでしたね。
東屋
ブログでご紹介できるかどうかお待ち下さい。
この先何年かかるか解りませんが・・・i-179

すばらしい。

もう、なんでも
やるべきです。
やらないで迷うより、
やってみた方が絶対いいです。
いやー本当に尊敬しちゃいます。
頑張ってー!!

ブリズさん

ねぇ、ホント愉快な父なんですよ。娘の方が現実的すぎるかも。笑
でも、面白いですね。
賛同のコメント頂いたの男性の方ばかり。
皆さんもロマンをお持ちなんですね。

あ・あれ・ブリズさんて男性の方でしたよね?
な~んちって。笑

どもども

ここのお話にどうしても反応してしまうkasumiです。
いい父ちゃんですね~。
夢があって、うらやましい。
超ポジティブ!!すてき!!

あ・・・blogお引越ししました。
しょうこりもなくエキサイトです。
しかもスキンもおんなじ。(^^ゞ
おはずかしい。

今年は今までの殻を破って・・・
なんつ~ことを考えていたのですが
しばらくはこのままでいきます~。

これからもよろしくお願いします。

kasumiさん

お引越しお疲れさまでした。
2つ目のギャラリー
さらにパワーアップi-90
楽しみですねぇi-179
遊びに行きまっす。

