RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.02
09
CM:14
TB:0
16:32
Category : たべもの
今日の昼食は自然食レストラン’銀河のほとり’さんで頂きました。

私のメニューはこちら、サイババカレーです。


ヒヨコ豆と野菜たっぷりのカレー、玄米とナンとサラダがついてます。
さらに、お店の有馬さん母子の極上の笑顔がついて¥750-です。
是非、オススメ!

【昨日インドカレーの画像を見たら、すっかり潜在意識に刷り込まれ、
迷い無くカレーを注文していました・・・ surugakiさんマジック?】

インド人直伝の方法で仕込んだカレーは、とってもやわらかいお味で、
カレールーでは到底出せない、繊細な仕上がり。
盛りだくさんの野菜が、体に元気を与えてくれる
そんなサイババカレー

レシピは銀河のほとりさんのページに載ってます。
すごく手が掛かっていて、またビックリ。

有難く、美味しく、頂戴致しました
K山さま、ご馳走様でした

他にも、K山さんが頂いた’小食(しょうしょく)ランチ'
少なめのボリュームに設定してあるメニューです。
こちらは、お肉を使用していない大豆と豆腐のハンバーグかな。


Y田さんが頂いた’銀河定食’¥900-
マイタケ、大葉、車麩の天ぷらです。
ここでは、ごはんも味噌汁もオカワリ自由なんです。


メニューは自家製の米・みそ・野菜を中心に
旬の地元の恵みにてお料理をされています。
70歳を超えたウェイトレスのおばぁちゃん、娘さんのありまかっちゃん
ピチピチのお肌のお二人が、料理のおいしさを物語っています。

う・う・うらやましいわっ

足を運んでみたいという方の為に
銀河のほとりさんの場所
心と体と地球のために、日夜頑張っていらっしゃる
そんな素敵なお店です。m.m

Comment

非公開コメント

体に良さそう

サイババ・・・懐かしい響きです。それにナンまで付いてる本格的な
インドカレーですね。私の紹介させていただいたのは、店名だけ
インド
で、日本人専用インドカレーです。静岡にも、インド人が
調理するカレーのお店があります。そこのナンは本格的で、
雰囲気も怪しいのですが、本物のインドカレーは私には無理です。
でも、ここは、オーガニックインドカレーみたいでいいですね。
ナンもオーガニックの雰囲気が漂います。体に良さそうなメニューばかりで
イイですね。
一度、伺ってみたいですね。それにしても、ブログが途切れず、
感心しています。偉いな~ぁ。

surugakiさん

こちらのメニューは体にいいハズですよぉ。
だってもうお腹が空いてますもの。
なんという消化吸収の早さ、ビックリです。

書いているうちから、また食べたくなっちゃって困った困った、です。

それにしても、
>感心しています。偉いな~ぁ。
なんて、みえみえのプレッシャーを掛けて頂き、
助かりますぅ。

がるるるるv-286

カレー

カレーの輪が広がってますね。
ここも行ったときは探してみようと思います。
いつのことだかわかりませんが。。^^
でも、サイババって、あのサイババを思い出しちゃいますね。
店の人の名前なのかな。

おいしそー!!!

いーな!食べたい!すごく食べたいっ!
サイババの名が付くお茶目さもいいけど(^ ^)
ひよこ豆とか豆腐のハンバーグとかナンとか・・・!
まさにマクロビオティック!
私も普段は玄米ご飯を食べてるんですけど、これは小豆入りですね。
小豆が入ると色も濃くて、一段と美味しそう♪

ブリズさん

オイシイ輪が広がってますねぇ。
店の人の名前ではないですね。
あのサイババさんでいいんじゃないかなぁ。
シュリ・ サティア・ サイババさんと言うらしいです。
詳しくないのでこの辺でi-179

SO-RAさん

SO-RAさんもお好きですかぁ。
ホント美容にもイイ感じがします。
店主の方は肌がツヤツヤですもの。
化粧もしていらっしゃらないということで。
やはり人間、内面から磨かなきゃダメなんですねi-228

いいなぁ。

私も一度、行ってみたい!!と思いました。
とっても素敵なお店だねi-179
私でも行けそうな場所なので、今度行ってみまーす。


cacicoさん

え~ぇ連れてって、って誘ってくれないの?
いいけどさぁ、いいけどさぁi-241

もちろん!

m.mちゃんと一緒に行こうと思ってたよ~。

近いうちに栄養補給しに行きましょうi-179

お暇なとき連絡してみます。

cacicoさん

週末に肝臓がオーバーワーク気味、というか、
確実に働きすぎたので、補給しなきゃいけないね。

銀河さんの営業時間は
月・火・水 11:30~14:30ころ
木・金・土 11:30~20:00ころ
ですi-179

わたしもサイババカレー食べたい~。
あ~、ダイエットしようとしてるのに
誘惑にすぐ負けてしまう・・・。

今月から、体重計るだけダイエットってぇのをしてみようかと思ってます。
すでに、先は見えている感じですけど。(笑)

kasumiさんへ その弐

体重計に載ることは大事ですよね。
体調の管理も兼ねて。

また思い出話ですが、短大生一人暮らしの頃、
体重計を所持していなかったのですが、
気がつけば7kg太っていたのには
ビックリしましたねぇ。
買ったばかりの体重計が不良品だと思い込みましたものi-239
どうりで階段息が切れるなぁ、とi-229

ご・ご・誤解のないように書きますが、
今は当時より-11kgです。

髪の毛はどうしようもないですが、
体型はど~うにでもなります。
使用前・使用後の私が言うのですから。

でも、kasumiさんのお写真を見る限り、
痩せる必要は無いです。

じつはねぇ・・・

ありゃ、太る前です。(笑)
でも、わたし顔だけは細いんで
脱いだらすごいんです。(爆)

今日は娘と日帰り温泉行ってきたんですけど
おっきなおしりを娘にペチペチされていじめられました。(笑)

kasumiさん

だめですよ~kasumiさん
JAROに訴えられちゃいますよぉ。
プロフィール画像詐称 i-179

で・で・でも一度でいいから
『脱いだらすごいんです!』って言葉つかってみたかった・・・
あっ、過去形 i-179

温泉いいですね、ずいぶん日帰りしか入ってないなぁぁぁ。
今週末は温泉視察かな。

