RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.05
17
CM:2
TB:0
20:32
Category : 地上活動
先日、舘岩村方面に行ってきました。
湖南→天栄村の分校で木工をやっている工房'めばえ舎'を覘いて→
下郷→田島で昼食
繁華街がすぐに消えてしまいそうなので、即決でお店へ

前の日 ぬるい?焼肉を食べたせいか
肉を食べた、という意識が消化できず、牛丼セットを注文

私「牛丼セット」
店員さま「え?牛丼セット、何番でしょ?」
私「224番」

Tさん「ざるうどんセット」
店員さま「ざるうどんは、何番でしょ?」
Tさん「156番」

Kさん「140番!」

話の分からない店員さまと話の分かるKさん。くくくっ。
でも、番号で注文するのは変だよ。
(※文中の番号は正確ではありません、悪しからず)

なぜか三位一体の店員さま
あっちへワラワラ こっちへワラワラ
面白い店です「富じ亭」
田島へ行ったら、挑戦してみて下さい。

でも、熱い鉄板に載った牛丼は急いで食べないと
水分蒸発しちゃうぞ。


気を取り直して、再度舘岩に向う。
途中、材木店に寄り見学。
一枚板があるわあるわの大賑わい
大きさは2m×4mほどあったでしょうか、160万円也!
うわぁ車買えちゃうよ?といったすぐ脇は
590万円でした・・・

セコム入っているのだろうか?
セコム来るまでに時間がかかりそうな場所だな。
その前にこんな重いの担げそうにありません。


その後、観光案内所で温泉を紹介してもらい
湯の花温泉 共同浴場'湯端の湯'へ
シャワー無し 200円でした。

すぐ近くに木賊温泉もあるので
そっちも入りたくなり、ショートカットして
山道を走る ひた走る

新緑がこんなにキレイ
DSC03786-30.jpg

3kmを過ぎたぐらいですか 目の前にはこんな光景がっ
DSC03790-30.jpg

もっと早くに通せんぼして欲しかったなぁ

今来た道をひた戻り、ぐるっと回って木賊温泉へ
ここの有名な共同浴場は混浴とのことで
混ぜてもらいました。

一応LADIESと書かれた脱衣所はありました。
上と下が大きく開いてましたが。

タオルを巻いて入ってきた私の姿に
あられもないおじちゃん達、大慌て。
すみませんね、どうしても入りたかったんです。

'岩風呂'外観です。こっちは硫黄臭いです。
DSC03792-30.jpg


帰りがけダブルの虹を見ました。見えるかな?
DSC03793-30.jpg


あれもこれも書きたくてずらずら長くなりました。おしまい m.m

Comment

非公開コメント

写真がとてもきれいに撮れていますね。
写している人の気持ちまでがそのまま伝わってきそうです。

ありがとうございます

コメント頂きまして、ありがとうございます。
こんなにふざけたブログでごめんなさい。謝っちゃお。
写真を公開して、見て頂けるのが嬉しいのです。ほぼ自己満足の世界へようこそ!です。

