RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.01
25
CM:6
TB:0
14:37
Category : たべもの


何度かお目見えしているビワにまつわる記事
怨念とも言うべき攻防戦、食い意地との戦いです。

過去の記事
琵琶法師
続・琵琶法師
今朝会社にきたら


その後の琵琶法師はと言いますと、こんな感じ


まるで双子のリリーズですね・・・双子のリリーズとは

南国千葉県産のビワは、この北国では根付かず、
ご近所から頂いたビワは難なくすくすく育ちました。
やはり’郷に入っては郷に従え’とはこのことを言うのでしょうか。

それにしても、不思議なぐらい同じ様に育つのですね。
こちらに葉っぱが出たら、次はあちらに・・・
それはまるでシンクロナイズドスイミング  

たるけん本部では、お施主さんへの記念樹として、
差し上げましょうということになっているのですが、
あわよくば、ビワの実を3時のおやつに頂こうかなと
企んでいます・・・うひひ

え、ビワのようには甘くない?m.m

Comment

非公開コメント

枇杷の実がなるころは・・・

枇杷は、日本原産のものより、中国原産のもののほうが美味しいそうです。
・・・が実に成るまで、時間が掛かるそうです。シワが10本くらい
増えて、白髪だらけになる頃食べられそうです。
枇杷の記事をTBさせていただきました。

す・す・するどいっ

シワが10本・・・白髪だらけ・・・
どなたの体内時計でカウントすればヨロシイでしょうか?
今井さんかなぁ~i-179

前後の文面から考えて・・・i-239

シワが気になってきたことも
白髪が出てきたことも
ナゼご存知なのでしょう。
白髪だらけ、と推測するあたりはさすがです。

とほほ

ビワダラケ

南国静岡ではすでに花が咲いています。
なんだかビワダラケになりますがTBいたします。

いいなぁ

花が咲いてるぅ、すでに実の原型まで見えるぅ
いいなぁ

ちなみにTBが2つというのは生まれて初めてのような気がします。
ちょっぴりウレシイi-179
いえ、だいぶ

思い出しばり

ビワはねー、他の方のブログのコメントに残させてもらったこともあるんですが、以前、祖母に、屋敷内(自分の土地)にビワとザクロは植えると家が滅ぶとかいって、僕が植えたものを全部抜かれて、大泣きしたのを思い出します。
その言われは良くわかりませんが、それ以来、食べるだけにしています。旨いよね。茂木ビワなんて大きくて甘いっすよ。

ブリズさん

ビワとザクロが植えてある姿ではなく、
大泣きしたブリズさんi-182をまず想像してしまいました。
・・・すみませんi-179

イワレはその土地土地で言っていることが
違っている場合があるので、
食べ合わせにも通ずる話ですね。
いや、私が知らないだけの可能性が9割かも~

