RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.01
23
CM:4
TB:0
13:43
Category : もろもろ


福島県中通り地方
今朝も普通に天気は雪でした

-5℃、まぁこれもいつもよりちょっとだけ寒いぐらい。
車のガラスも凍って無く、雪が舞っているので、
一応、四駆をかけて出発です。

何てことない冬の日常
しかし 今朝はちょっと違ってました。

自宅から数km
坂道を上がれない車が1台・・2台・・3台・・4台
片側一車線 交互通行状態
下る私の車 停まるかドキドキ
うわぁ?どいてどいて

その先の交差点では
ゴミ収集車に軽自動車ぶつかったようで
車外で話し合いがなされています。

信号を曲がって
しばらくすると交通渋滞
救急車もきています。
後ろを凹ました乗用車と運送業者さん
首の付け根に手を当てながら、
救急隊員と相談

明日は我が身、眠気が一気に吹き飛びます

こんな日に限って、不携帯電話
あ?充電器に差しっぱなしだ?

それから会社まで、バイバスを時速40km、長い通勤旅

案の定、会社に遅れてしまい
たるけんの皆様
この場を借りて、お詫び申し上げます。

ブログをご覧の皆様
交通渋滞により、更新が遅れてしまったことを
この場を借りて・・・m

って、え?
それは違うだろっ!って
スミマセン
交通渋滞は関係ありませんでした

ちなみに画像はたるけんから見た
針生交差点バイパス工事の進捗状況です。

鉄のキリンさんが、せっせと働いています。
私もこれから、せっせと働きます。それではさよ?なら?m.m

Comment

非公開コメント

ま、ま、マイナス5℃!
しかも、いつもよりちょっと寒いだけ?!
あ~~!いつも「寒くて無理っ!」とぼやいている私は
うなだれて反省してしまいます。
うちの方では氷点下なんて、あまりないです・・・。
あっ、でもたまにはあるんですよ!(って言い訳・・・)

SO-RAさん

せ、せ、先日はマイナス9℃!
さすがに寒かったですぅ。
http://taruken.blog8.fc2.com/blog-entry-277.html

でも、-9℃で寒いと言ったら、
私も誰かにおこられそi-179

車の中では
コート着て、マフラー巻いて、
手袋して運転しています。
できるだけ暖房をかけないよう
自身との我慢くらべです。

ちなみに今日は負けましたi-229

身に沁みる内容でした。

もう少し寒い日が続くので、私の雪道との闘いも続きます。

mmちゃんのお陰で気持ちが引き締まりましたi-179


cacicoちゃん

そうですね。
まだまだ身に凍みる寒さが続きますね。

cacicoちゃんはペーペードライバーなので
気持ちとシートベルトとハンドルを
ぎゅっ~ぅと握り締め
戦い抜いて下さいi-179

私も笑っちゃうぐらいの人生のトラップに対し、
戦国武将の気持ちだす。

