RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.01
18
CM:8
TB:0
18:05
Category : いきているもの
これは何かご存知ですか?


初めて見たもので、ちょっと感心しました。
何だ、そんなこと的な投稿かも知れませんが、予めご了承下さい。

ヒント
・上に穴があいている
・水が入っている
・これで長生きします

ヒント画像・・・というより
 

・・・ピンボケ画像


答えはこちら
お花の茎に一つずつ




毎週のように頂くお花
今回はこんなオマケ付き

最新式?なんですかね。
高級な胡蝶蘭だから、なんでしょうか。

撮る被写体が、狭い範囲になりつつあるm.mからの投稿でした。

Comment

非公開コメント

心が洗われる気がします

これは親切ですね。設問も良心的です。心が洗われるがしました。
水に10円玉を入れておく花が長持ちいたしますね。
私は、BH101(活性剤)も使います。

は~い

わたし、見ただけですぐわかりました。
なんてったって、いけばなやってたもんね~。わたし。(笑)

毎週のようにいただくお花??
それって超うらやましいです。(^^)

それから、心配してかきこみしてくださってありがとう。
すごいな~。見抜かれちゃったぁ。
でも、見抜いてくれたことが実はとてもうれしいってことに初めて気づきました。
疲れているけど、ネガティブではないのでだいじょうぶ。がんばります。

surugakiさん

ちょっとした優しさを感じるアイテムですね。
>水に10円玉を入れておく花が長持ちいたしますね。
へぇ~初耳です。
他の硬貨じゃ効果がないんですね。
あっ、ダジャレになっちゃったi-229

kasumiさん

バレちゃいました?
私は初耳ならぬ、初見でした。
生け花ですかぁ、そうか、だからお花を見る目も知識も肥えてらっしゃるのですね。
ふむふむ

あちらは見抜いちゃいましたか。
う~ん我ながらスルドイなぁ。
それは私が大変神経質で、よく落ち込む性格だからかなぁ。
>ネガティブではないのでだいじょうぶ
安心しましたi-179

どう・・・すりゃいいのやら

>入れておく花が・・・の部分ですが、入れておく花が
に訂正しようとしましたが出来ませんでした。銅については、
最近、抗酸化作用や栄養素として見直されてきているようですね。
このHPにも書いてありました。
http://www.jcda.or.jp/hito/hito.html

どう・ってことないですよ

i-179
普通に
「水に10円玉を入れておく花が長持ちいたしますね。」
と読んでおりました。
気が付かなかったなぁ。
銅の件、調べて頂きありがとうございます。
そういえば、抗酸化はよく耳にしてました。i-229
土の中に入ってる話しとか、我が社でもブームでしたね。

タイトルのダジャレ、うまいですね。
もう降参かな。

容器

こんにちは
その容器を作っている某企業は
(その業界とは関連ないですが)、
コンピュータを通じたお客様でした。
それ以外に缶やレトルトパックなど作ってまして、
その作る工程を見せてもらったら、
すごく面白かったですよ。

ブリズさん

【ORCHID】
と書いてあったので、これが某企業名ね!
と思いました。
英語の不得意なm.mです。

同じ様に英語の不得意な方へ
ORCHID:〔植〕ラン(の花) -広辞苑より-

仲間がいることを祈ります。

こんな小さな容器で、ここまでお話が聞けるとは、予想外でした。
オモシロイことですねi-179

