RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.01
12
CM:10
TB:0
15:08
Category : もろもろ
先日生まれて初めて
セルフでガソリンを入れました。
そんなに驚くことではないですよね。
そうだよね、そうだね、そうだべ・・・

自分の中のカテゴリーでは
セルフでガソリンというのは無く、
結構ドキドキもんで、向ったのですよ。

対話するのは機械だけという慣れない光景
給油口は右だよな・・・
開けるのは足元のツマミを引いて・・・
この蓋はどっち廻り?

普段なら全然気にしない、当たり前と思えることでさえ
疑問符がつきます。

現金支払い・レギュラーと選び、
2,000円分(満タンでも3,000円程度しか入りません)と
タッチパネルの確認ボタンを押す。

静電気防止ボタンにしつこいぐらいに触れ、
何ていうんですか、差し込む方
ガソリンガンとでも言っておきますか。
引き金を引く感じは、まるで操縦士

ロックオン!

どこまでも小心者だと思うのですが、
このまま溢れたらどうしよう、と気が気じゃありません。
デジタル計と給油口見ながら、キョロキョロ、キョロキョロ。

当たり前に自動で止まり、一安心

初めてのおつかいのような気持ちに満足しながら、
レシートを見る。

レギュラー@126円/ℓ

ん?

他のガソリンスタンド セルフじゃなくても
レギュラー@127/ℓ

え?1円しか違わないのぉ?
だったら窓を拭いてもらいたいな、というのはモノグサなんでしょうか。

ところでここ、郡山はガソリン代が高い、ですよね。m.m

Comment

非公開コメント

小心者の二乗

まだ、セルフのガソリンは入れたことがありません。
mmさんより、小心者という事が分かりました。
PCより難しい気がします。

小心者でも大丈夫?

私はセルフの店で何回か入れたことがあります。
ポイントは店員さんがいる事を確かめる!
わからない時は「すいませ~ん、これどーやるの?」って臆面も無く聞いてしまいます。
surugakiさん流にいえば、自分は小心者、厚顔無恥というのがわかりました。v-388

まだ

こんにちは
僕もまだセルフで入れたことはありません。
やっぱり緊張するだろうな。
横浜もガソリン代高いですよ。

キャップを・・・

セルフ給油慣れると気楽ですよ。
でもセルフ初心者の時に、給油後キャップを閉め忘れてて、たまたま店員が気付いたから惨事にならずに済んだことが一度だけありました(^^;;)あと入れすぎも一度・・・
慌て者でもあり、ボケてもいるんですね。
しかし、ガソリン代の格差どうにかならないかなぁ。福島高い!!

surugakiさん

コメントを頂いた皆様、ありがとうございます。
ずっとPCから遠ざかっており、お返事遅くなりました。すみませんでしたmi-229
私生活でドタバタi-203
結果、先が見えてきたので、むふふですi-179

surugakiさんへ
あれぇ、まだ未経験ですかぁi-179
私の場合、大した意味もなく
やったことないな、とふと思い
そう思ったら、好奇心に負けました。

初めて経験することは、小さなことでも刺激があって楽しい。

TABULA RASA さん

>小心者、厚顔無恥
セルフの大先輩は小心者ではないですよi-179
厚顔無恥とは言いますが、私だったら
何を聞いていいか、分かりませんから
やはり人生の先輩ですぅ。

一人静かにもくもくと・・・i-179

ブリズさん

まだ未経験の方が意外に多くてびっくりです。
やってみようか、と思うとちょっとドキドキしますよi-233

プチ刺激が欲しい時に、オススメですi-179

kaku-chanさん

うわぁ、ご無沙汰です。
お元気でしたか?

kaku-chanさんもセルフ大先輩ですね。
武勇伝も先輩だし~ぃi-179
他県に行くと、ガソリン代の差にほ~んとi-182

灯台下暗し!

事務所から一番近いセルフは123円/L
道路向かいの店は、フルサービスで123円/L

でも、店員が盛んに「水抜き剤はいかがですか?」と言っていた。
もしかしたら、水で薄めてたりして?

どうなんだろうね。  五本指ソックスでした。

かえって?

かえって高上がりかも
水抜き剤なんて入れることない、という人や、
どんどん勧める人
情報を良いように操作されているようでイヤですね。

ガソリンスタンドで働いていたことある人も
安いのはモチロン薄めてるよ!って言ってた人もいたなぁ、そういえば。
良心の呵責を持って欲しいものです。

