RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2006.01
06
CM:4
TB:0
09:15
Category : もろもろ
キーを打つのが久し振り
更に寒さで指がカッチコチ
まどろっこしいタイピングのm.mです
ごぶさたしております

改めて
新年明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い申し上げます


厄年だけではなく
細木さんの本曰く大殺界でもある私の2006年・・・
新年はそんな衝撃的なスタートです

あんまり
そういう類は信じないようにしているのですが
やっぱりね、気になると言えば、気になるのです。

ご存知の方が多いかも知れませんが、
六星占術と言って
生年月日から運命星を出して、何星人かを調べ
その内容が個別に533円で本屋さんやコンビニで売ってます。

2回調べ水星人の本を買い
帰って、もう一度よく読んだら、計算の仕方から間違ってました
土星人のm.mです・・・

必要の無い533円ほど、高いものはないですよね。

ちなみに
この大殺界というのは
自分らしさを失わせようとする働きがあるそうで
逆に言えば自分らしさを失えば、被害は少ないようで、
ということは
今年の私はイメチェンで行こうかと思います。

笑いのないブログを・・・

それはつまんないですよね

私もムリ

そんな一年のスタートです。

今年も宜しくお願い致します。m.m


Comment

非公開コメント

あらためて今年も宜しくお願いします。

うちのヨメは現在(今年の節分まで?)厄年&大殺界でございます。
おかげでこのような貧乏人に捉まってしまいましたi-278

m.mさんもお気をつけてi-179

03rさん

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

コワスギですね。
更に上をいく貧乏人に捉まったらどうしよう~i-278
貧乏クジを引かせたら右に出るものはいないm.mのことですから、
きっとそうなるi-229

ところで姉さん女房だったのですね。
もう少ししたら厄を引き受けますので
お待ち下さいねi-179

新年そうそう

人は、悪い事は信じて、良い事は信じないクセがついています。
mmさんに、明日、いい事があると言っても、うそ~ぉ~。で、
片付けられますが、明日、事故に会うかもしれないと言うと、
気になりますよねぇ。不安をあおって信じさせるのが、
最も卑劣なことです。

surugakiさん

仰る通り、悪いことは信じても、良いことは信じにくいですね。
私にもそういうところあるかも。

ただ、
褒められても、有頂天になることは特別無いと思うし、
けなされて、こんにゃろ~と踏ん張るタイプかな、と。

関係ないような例えでしたが、
人がどう言おうが、自分は自分。
良いと思えば突き進んじゃうんです。
どんな壁にもよじ登っちゃう無鉄砲さが
玉にきず・・・かも知れませんi-179

信じることはあっても、行動は別です、ね。

今井さんから振られた言葉によって
もやもやしていた考えが整理できました。
良いパス有難うございました mi-179

