RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.12
22
CM:4
TB:0
16:43
Category : もろもろ
♪屋根よ?り たぁかい 鯉のぼ?りぃ♪





バイパス工事の 『吹き流し』 本日フル稼動です。

毎日、寒波・寒波・偽造・寒波のニュースですね。

ソノココロハ 『心まで冷え切ってます・・・

笑点のような始まりでしたが、今日はホント珍しいぐらいの寒さです。
その様子を擬音でお伝えします。

ビュオオオオ??? (まるで台風)

バキッ ガンガン ボン (モノが吹っ飛んでます)

トントン (誰も居ないのに、玄関をノックします)

ギィィイイ? (誰も居ないのに、玄関が開きます)

パタパタ パタパタ (換気扇から風がこっそり進入)

ガワワワワァアア???(一向に止む気がしません)


?オマケ『吹き流し』ウンチク?
(ドラなびさんより引用です)

吹き流しは橋の上や平野部、トンネルの出口など
風のとおり道になっているところに設置されており、
吹き流しを見て、風の向きや強さを目で判断します。

風速10m/秒で吹き流しが概ね真横になびき、
車の走行が不安定になります。
このような場合は、注意して走行しましょう。


寒いので風と風邪には注意です!
寒波の現場よりm.mがお伝えしました。


あ、今度は本当のノックみたい、急げっ。

Comment

非公開コメント

とばされそう

吹き飛ばされそうです。気をつけてくださいね。台風のニュース・レポーターを
思い出しました。こんな日は、酒で温まるのが、一番。
今日は、二日酔いのN.Iでした。

N.Iさま

人生の大・大・大先輩であるN.I先輩が
二日酔い何て ふっふっふ

同じ穴のム・・ですねi-179

要するに生涯、勉強だということですね。
な~るほど。

ふつかよい

言葉が適切ではありませんでしたので、訂正いたします。
私の場合、二日酔いと言っても翌朝は朝5時半には、
起きて活動しています。頭痛もしません。要するに、
朝方まで飲んでいた事を二日酔いと言ってるだけです。
そんなことを自慢するとは、私もまだまだ若造ですね。

そうでしたか・・・

酒呑みは結構得意分野で、
いくら飲んでも記憶を無くしたことが無い!
と自慢したその日に潰れたことがあるm.mです。
生涯で一度の記憶喪失でしたが、
この間、二度目を紛失をしました・・・

どちらかと言うと
たま~に記憶が繋がっているというレベルにまで達しています。

早々とボケが入ってきたようですi-182


