RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.11
29
CM:4
TB:0
10:24
Category : 地上活動
日曜日、友人’名づけ親’さんと温泉に行きました。
先週はホニャララ週間だった為、食事会が続き、
胃も体もくたびれ三昧。ゆっくり温泉でも と思い、
磐梯熱海温泉の向滝へ ←予備知識にご覧下さい。

「山野愛子どろんこエステ」も魅力でしたが、
予約がちょうどしないので、
お湯のない21世紀の入浴「湯ナイテッドイオラ」に決定!

ネーミングの恥ずかしさはおいといて・・・

How to をものすごく丁寧に説明して頂き、話は半分しか覚えておらず、
出だしからくじけてしまいました。
こんな説明でした。

(中略、続きを読む)

いっぱい聞いていたら、どこがスタートなのか分かりません

仕切り直して、温泉へ浸かる。
ガウンと呼んでいるが、どう見ても浴衣を羽織り、5分前に待合で待つ。
脱水症状を起こさないように、水を飲む。がぶがぶ。

まず、画像にもあった薄暗い部屋に入り、
畳一枚ほどの仕切りの中に、8分(はちぶ)の那智石が敷き詰められた寝床。
熱せられた砂利は素足に、あちちちち。

大判のバスタオルを敷き、
夏の昼寝のお友達’籐の枕’に仰向けに寝る。
背中、腰、お尻に100Φ程度のコンクリート部分があり、そこからも加熱。
ちょうど、テストピースが埋まっているような感じ(←業界向け)

白い色が目立つ、ブラックライトの照明のもと、
バラのアロマテラピーの香りと、
心地良さそうな音楽と解説が流れ、「私語は慎むべし・・・」
私達、静まりかえる。

そうすると5分もしないうちに、汗が流れ落ちます。
あまり美しい表現ではないので、こうしましょう。
頬を伝う涙が止まらない、悲しくてたまらない、そんなイメージで捉えて下さい。

いえ、テストピース風の加熱が熱いんですよ。
初心者は右に左に逃げまどいますが、
皆さんは熟練工、ビクともしません。

向かい側にいる方は俳優さんでしょうか、見たことがあります。
友人は連れの方が女優さんではないか、と言ってました。
土曜日の2:00頃からの事件ドラマに出ていそうな方です。
谷隼人さん似の俳優さんの名前を知っている方はコメント下さい。
(ちなみに隣の方は 松岡きっこさん ではありません。)

30分ほど、涙(汗)を流し、ガウン(浴衣)は大変なことになってます。


これで、ホニャララ習慣のツケは払えたでしょうか。


お肌はスベスベ、体も気持?ち軽くなりました。
悪くないですよ、皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?

例の説明より、くどくなったところで おしまいです m.m

こんな説明でした。
「はじめてですか、はじめての方にはご説明しますが、
こちらは30分単位で入っていただきます・・・
貴重品はフロントに預けて、二人の荷物は一つにまとめて・・・貴重なものは預けて下さい。
それでも一つの荷物にならないものは二つでも結構です。うんぬんかんぬん・・・」

は?

「まず、地下1階にある温泉に浸かり・・・髪は後の入浴でも洗えますから、後回しにして、
着替えた洋服はこの袋に入れ、脱衣所において来て下さい・・・
この袋は最後に箱の中に入れて頂ければ結構です。
そしたらガウンを羽織って、こちらに戻って来て、
3時5分前までに、こちらに座って待っていて下さい。うんぬんかんぬん・・・」

で?

いっぱい聞いていたら、どこからスタートなのか分かりません

Comment

非公開コメント

いなぁ~。紹介文もとても分かりやすく、私も行きたくなりました。
文才がありますね。でも、写真がありません。ガック!汗より涙が
出てきました。まてよ~ぅ。この温泉固有の適応症は、
きりきず、やけどと書いてありますね。これ以上、
コメントを書くと、やけどしそうなので、では、またね。

貴重品

撮影する気マンマンでしたが、
貴重品はフロントにアズケロー、アズケロー 口撃にたじたじ。

カメラは貴重品に入りますか?と
バナナはおやつに入りますか?並みの質問をしたくなりました。

ちょっと JAROi-179

受付オジサン

受付オジサンはさておき、あんなに汗かいたの久しぶりで、気持ちよかった~i-185


効果はバツグン

自分の肌に活気が戻った、未だそんな感じi-179
効いてるねぇ。

信じられないぐらい汗をかいたのは
高校生以来かも知れない

次はゲルマニウム挑戦しようねぇ。

