RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.11
27
CM:14
TB:0
11:05
Category : もろもろ


昨日、日本三大不動尊の一つ
福島市にある’中野不動尊’に散歩に行って参りました。
皆さんご存知かな、三大不動尊というと

一つ、東京都 目黒不動尊
一つ、千葉県 成田不動尊
一つ、福島県 中野不動尊
    群馬県 大岩不動尊
    長野県 米子不動尊
    新潟県 菅谷不動尊
    そのほか たくさん・・・

日本三大って多いんですね、やっぱり。

―中野不動尊―
 

背の高さほどの洞窟を入ると、通路が左右に枝のように分かれます。
昔、修行僧やお参りに来た人が雨露をしのぐ為に作られた洞窟に
不動明王の弟子である童子が三十六体、一つずつ祀られています。



発見!コウモリも一体居ました。

銀杏の葉も落ち、黄色い絨毯と、
赤や黄色、緑のもみじでカラフルな絨毯が用意されています。




おみくじは’吉’でした。
周りに流されず、信念を貫けば良いそうです。分かり申したm.m

Comment

非公開コメント

ええ?

群馬にもあるのかぁ。知らなかった。(^^ゞ
もみじのじゅうたんきれいですねぇ。

ふふ。m.mさん!
信念を貫いてがんばってくださいね~~!!
わたしもがんばりま~す。

か・か kasumi さん

な・な何てお時間にコメントをされているのですかぁ。
ガンバリすぎですよ~i-179

そうなんです。日本三大○○って
三番目に名乗り出るところの多いこと、多いこと。
日本十大ではダメなんでしょうかね?笑

寒くなってきました。
お風邪をひきませんように・・・

帰って見直します

陰影礼讃を思い出します。日本の風景が伝わってきますが、
私の小型PCでは、微妙な光の具合が再現できませんので、
帰宅後、自宅のPCで見直します。

surugakiさん

>陰影礼讃
陰があるからこそ、光が映える
そんなニュアンスでしょうか。

もみじ みくじ あずまや

日本的なアイテムが揃うと単体で もみじを撮るより 
なぜか美しく感じます。

訂正です

谷崎 潤一郎 の「陰翳礼讃 」です。漢字が間違っていましたので、訂正いたします。



訂正了解です

コメントの編集が出来ればいいんですけどね。
パスワードを入れても直らない。

前に森下さんが’ウルトラC’で修正されていて、
こっそり調べようと思って今日に至る、です。

森下さん教えてぇ!

このコメント果たして見つけて下さるでしょうかi-179

その場合はどうするの?

直し方は私でも分かります。ただ、次のコメントが入っていると
ダメですね。コメントの順番が替わってしまいますからね。
その場合が問題だ~ぁ。

なぜなぜ

なぜ?
管理者が自分のコメント直せないのです。
私だけ?

確かに次のコメントが入っているとそのままが良いですよね。

ま、いっかi-179

え~と

たまたま タ タイミングが良かっただけだとおもいまふ。
管理人さんもパスワード入れて編集すればいいんでしょ?

う~ん

たまたま タイミングが悪いのが続いておりまふ?

誰か~管理人にパスワード教えてぇ~

私の記憶しているパスワードは許可してくれませぬ・・・i-182

ぼちぼちぼち探すことにします。

か~ぁんたん

訂正したい文をコピーしてから、その箇所を訂正してから送信して、
前の文を消去すればイイですよ。管理人には簡単です~ぅ。

うぇ~ん

管理人のページからはモチロン消せるのですが、
このブログ画面上では、なぜか消せない、直せない・・・

気にしないことにします。

お騒がせしました。m謝m


だ~ぁんねん

初心者の私が言うのは変な話ですが、私のブログは、パスワードを
忘れてもログインしてからコメント欄に入ると消せますが、
そちらのブログはシステムが違うのでしょうか?
それと「か~ぁんたん」に書いたコメントは文法上おかしいので、
変更しようと思いましたが、次のコメントが入っていましたので、
断念しました。は、はずかしい。

ざ~ぁんねん

やはりログインしていてもダメ、じゃんねん。

そうですか、文法上おかしかったのですか、
何度読んでもよく解らなかった私が正しかったのですね。
良かった~i-179

