RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.11
24
CM:14
TB:0
11:32
Category : 地上活動


これは20日の内容です。
東京芸大で開催されている吉村順三建築展に行って参りました。
(記事にするのが、遅れてますね、お待たせしております)
吉村順三さんとは

 DSC_04560003-25.jpg

DSC_04550002-25.jpg 

六角鬼丈氏設計の美術館の姿がちらっと見え、正面に廻ると
いきなりドでかいパネルが表れ、圧倒されました。

中に入ると、かなりたくさんの人です。
おヒゲ顔の割合が断然高く、
あちらこちらからウンチクが聞こえてきます。

お・怒られちゃいますね。

私の目から見た感想ですが、
直筆の図面だったり、精度の高い模型
数としてたくさんあって、これはもう大満足です。
順路に悩むけど、まぁそれはそれで。

製図台で図面を描いているような展示の仕掛けが、
だだっ広い空間を引きしめているようで、○でした。

あれ、そこにいらっしゃるのは
設計の安田さん?
そばをウロウロ、やはりそうでした。
憶えていらっしゃらない可能性が高いのでフルネームでご挨拶。
緊張です
憶えていて下さったのですね、セーフ。

息子さんに一つ一つじっくり教えている姿を見て

私もレクチャーされたかったですぅ

百聞は一見に如かず・・・
この記事では、百聞ほどの情報量はありませんでしたので
是非、本物や建築展をご覧になってみて下さい。
ワタシモミタイヨホンモノヲm.m

Comment

非公開コメント

いいな~ぁ

昨日、行こうと思いましたが、PCの調整に時間が掛かり
行けませんでした。ざ~あんねん。近いうちに伺いますが、
その前にこのレポートを拝読させていただきます。
もちろんこの続きも読まさせていただきます。

surugakiさん

そうですか。
私の場合、前日に酒を飲み、
帰り道 気味悪いので、猛ダッシュをしたら、すっかり二日酔いi-182
自分の体の調整が利かず、どこにも行けませんでした。ざ~あんねんi-179

学習量の差かなぁ~

写真を追加されましたね。催促してよかった。芸術的に撮れていますね。
でも、二日酔いには注意しましょう。私は、最近では、
二日酔いした事がありません。学習量の差でしょうか。

いいですねー

東京へはよく行くのですか?
黒板にのっていたお宅から。

いいですねー。

点から点

確かに東京には、よく行きますが、ほとんどは会議ですので、
点から点です。その黒板ってなんですか?ブログの専門用語が
よく分かりませぬ。教えてくだされ。

椅子やですから

吉村順三さんで知っているのは小住宅 日高邸くらいです。それより椅子やですから折りたたみ式の安楽椅子の作者としての吉村順三さんにどーしても興味はいってしまします。
surugaki様
03r さんのコメントは多分mmさんにむけたものだとおもいます。ほんでもって黒板とはかつての記事でhttp://taruken.blog8.fc2.com/blog-date-20050928.htmlにある黒板に自宅のある場所を示したものです。v-290
なんでわしがこたえてるんじゃ?v-16

か~んちがい

TABULA RASA さん、よ~く分かりました。その通りでした。このブログを黒板のように
勝手なことばかり書いてしまいました。管理人には、申し訳ないことをしてしまいました。

スクープ??

誰も触れていないようですので・・・
うぉほんっ『m.mさんお誕生日おめでとうございますv-315v-308○1歳』
今度ぜひ祝勝会を??

すみません。

TABULA RASAさん解説ありがとうございます。

surugakiさん紛らわしい分かりにくい書き込みで申し訳ありません。

m.mさんおめでとうございまーす。

○1ということはまた一歩先を行かれるのですね~i-278

すごくおもしろいことになってるぅ

今見たら、こんなに楽しいコメントのオンパレードv-314
みなさんありがとうございます。
(私のコメント無い方が盛り上がる?)

●surugakiさんへ
最初のコメントの
>この続きも読ませて頂きます。
そ・それはプレッシャーの意だったのですかぁ、気が付かなかったなぁ。
やはり学習量の差ですね。えへへi-179

●03rさんへ
東京へは、たまたま重なったんですね。
美味しいものを食べさせて貰えるなら、
どこまでも~
屋久島に伺う機会があれば、案内宜しくお願い致します。どさくさ紛れi-179
>○1ということはまた一歩先を行かれるのですね~
五十歩百歩でございますi-239

●TABULA RASAさんへ
ナイスレシーブありがとうございます。
父弟子さんの絶妙なスルーパスを料理できるのはやはり師匠!
私もコンビに入りたいなぁi-179

椅子の展示は座れなくて残念でした。
やはり座った感触も確かめたいですよねぇ。

●名づけ親さんへ
ここにもコメントを残してくれていたとは~、メールで油断してたなぁ。
名づけ親さんも試験に受かったことだし、
私も歳をとったことだし、X'masだし、年末だし、祝勝会だね。
こじつけ?i-179

●もう一度surugakiさんへ
どんどん好き放題書いて下さい。
お待ちしておりますぅ。

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。
>(私のコメント無い方が盛り上がる?)ということは、どこかでだれかと
お誕生会だったのかな。いいなぁ~。誕生日を祝っていただけるうちが華です。
私なんぞ次は、米寿の祝いですから。と、お言葉に甘えて
書かさせていただきましたよ~ぅ。

あ・あれ記憶がないぞ

確か
「う○○」というお店で
誕生会してもらったような・・・。

最近忘れっぽいモンで、えへへ。i-179

私こそ米寿の祝いにふさわしいかも。

隠れに来ました

久々に隠れ家に隠れに参りました。
冬将軍到来前に、自宅も仕事もてんやわんや。パタパタと落ち着きのない性格としては珍しく、昨日と今日、めずらしく社内でじっとしているので、パソコンを・・・

★mmさん、改めて○1歳 おめでとう。v-25

★surugakiさん、寒仕込みの新酒の時期に東北ツアー組まれませんか。

吉村順三展は12/25まで、なんとしてもいいたいものです。正月は十条に行くのに。期間延長してくれ~。

五本指ソックスのひとりごとでした。

ありがとうございます

3つ しか お兄さんのY田さん ありがとうございます。
このコメントで驚かれる人は大勢居るでしょうねi-179
Y田さんってそんなに若かったの?か、
M.Mさんってそんなに歳とってたの?でしょうか。
だってぇ私、この間も〇1歳に見えないって言われましたしぃ・・・

あっ、もしかしてお世辞だったのかなぁ?
真に受けるところが、

>学習量の差でしょうか。






