RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.10
28
CM:7
TB:0
12:16
Category : いきているもの


○7時20分 通勤
今朝の外気温は9℃ 寒うぅ。
私はいつも7時10分頃に家を出ます。
工務店勤務は朝が早いのです。
スモールライトを点けながら走ります。
こんな朝ですが、天気予報は快晴なんですね。

○8時45分 確認申請の提出
朝一で書類の提出。
建物を建てる前に、役所や民間の検査機構で法規チェックうんぬんをしてもらいます。
役所の人はなぜか冷たい態度の人が多く、泣いちゃいそうなので、
この民間の検査機構が出来てからは、もっぱらこちらにお世話になっております。
久し振りに行ったら、机のレイアウトが替わっていて、
別なところに入り込んだのかと、びつくり

○10時のお茶


先日、那須のSHOZOで買ったコーヒーを飲んでます。
今日は4人分のお茶をいれましたが内訳は
粉からが2つに、インスタントが2つ
どうも、インスタントの方が美味しい方がいらっしゃるので、世話が焼けます
まして、濃いコーヒーが好きな私は、皆さんのコーヒーまでちゃんと濃くしてあげてしまいます。
最後にゃ、お湯挿し仕上げ。
晴れてきましたね。

○11時 午前の仕事 木造住宅の構造チェック→
建前(上棟)で柱と梁だけの状態がありますね。
□くない凸凹で複雑な建物は、柱と梁を組み立てる為に大工さんが手で刻みますが、
□く、すっきり建物は、工場の機械で刻みます。
その工場からの図面が上がってきたので、内容の確認しているところ・・・
恒例、現場のO氏から、ヨコヤリ仕事。
「施設物件の施工図を書いて下さい。」
え?いつもの口調と違って、こういう時は敬語のなるのね。笑
このO氏の仕事はいつも急で
明日までに、とか、今日中に、とか頼まれます。
でも結局、持っていくのはあさってって、どういうことやねん

○2時過ぎ

今日は白バイがいっぱい
3台併走を見ました。ヘンなの。
皆さん渋滞でスピード違反できないみたい。うひひ。

○5時 仕事終わり?


辺りはもうすっかり暗いですね。

今日の出来事をリアルタイムでお届け致しましたが、
どう〆て良いか、分からなくなってしまい、
私の心も、だんだん暗くなってきました・・・微笑

おあとはよろしくないですが、これにてドロン。

つづく ならぬ つづかない でした。 m.m

Comment

非公開コメント

高いコーヒー

会社では、毎日、コーヒーを立てています。でも、缶コーヒーも毎日飲んでいます。
会社のコーヒーは、来客によって値段が違います。特に、高い見積もりを持ってくる業者さんには、
飛び切り高いコーヒーをお出ししています。

surugakiさん2

あはは、確かに値段交渉の時はコーヒーを出しているなぁ、どこかの会社もi-179

いいなぁ~

もう仕事オシマイですか?それに、明日から連休ですか?いいなぁ~。
最初の写真は、車の中から撮られたのかなぁ~。気をつけてくださいね。
追突されるかもしれませんから。あ、書いていたら思い出してしまいました。
イタリア旅行の少し前の出来事。しかも、交差点。し、しまった!
でも、コメントを打ってしまったから、そのままアップしちゃおっと。

今日はドキュメンタリー映画仕立てではじまりましたね~
朝の寒い感じと温かいコーヒーがいい取り合わせ
最後は何所へドロンですか?v-275ですか?
あたしゃ今日ヘロヘロなのでビール飲んでドロンです。

いいなぁ~(その2)

ほんと、映画を観ているようでしたね。いい映像です。
もしかしてカメラを買ったのかなぁ。ストーリーも良かったですよ。

surugakiさん

今日は仕事でっす!
そう、最初の画像は車の中からですよ。
でも見て下さい、信号はですから、
私も忘れていた事実を・・・i-179

カメラはまだですよ、ず~っとプレゼント受付中なんですけどi-179

TABULA RASA さん

す・す・するどい指摘。汗
確かに、禁酒の誓いを破りました、昨日は。
私の行動バレバレですねぇ。
単純明快。気分爽快i-179

