RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.10
24
CM:4
TB:0
19:25
Category : もろもろ
たまには仕事をしているお話。
先日、RC(鉄筋コンクリート造)3階建ての建物を改造したいというお客様のお宅に
打合せに行って参りました。
このRCで3階以上の建物は法規制が、ぐんと増えるんですね。
ここ3?4年、木造の住宅ばかりやっていたので、頭がになります。

和やかなムードの後、調査の為の写真撮影をさせて頂きました。
別な部屋に入ると、あれれれれ、そこにある家具は何でしょう?
ガラス窓には湿度計がついてます。
中から取り出したるはこちら。



ラ・ラ・ライカじゃないですか。
ニコンもコンタックスもあるぅ。
年代物が出てくる出てくる、わんさかわんさ

キャーと我を忘れて釘付け。
建物そっちのけ お施主さんとカメラの話で盛り上がってしまいました。
時間の制限があったので途中で中座しましたが、

あ・明日も打合せに行って宜しいでしょうか?

いいご縁、ありがとうございます。
今日は仕事風のお話しでした。m.m

Comment

非公開コメント

渋いなぁ~

私は、カメラの趣味はありませんが、カメラと言えばライカ。
だれもが憧れていました。ライカに限らず、昔の物は、
機能と味を合わせ持っていましたね。

な~んだ

「おお良いカメラもってんじゃん」
最初画像を見た時、羨望と驚きの混じった
感じで見入ってしまいましたが、
お客様のものでしたか精巧な作りのモノってなんかひかれますね。

デジカメきまりましたか~?

surugakiさん

ほ~んと、今のカメラより断然’粋’なデザインの数々でした。
シャッターが押せなくても、ホシイ!と思ってしまいます。

お施主さんも「これはねぇ、面倒くさいんだよぉ」と言いながら、とってもうれしそうで、ず~っとお話を伺いたかったですぅ。

TABULA RASA さん

いやいや目の前で、あんなに素敵なカメラのオンパレードは初めて見ましたので、
その凄さに圧倒されました。
「あの~お一つ」と思わず口をついてしまいそうでしたものi-179

もうD70で、迷いはありませんよ。あとは買うのみ。

