RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.09
27
CM:10
TB:0
17:39
Category : たてもの
日曜日、東京に椅子の展示を見に行きました。
たった3脚の椅子しか持っていないのに、家族から
椅子を衝動買いしないよう注意される・・・
わずか5.5帖の中に、ベット、長さ3mのカウンター、天童木工で買った無名?の椅子、
そして大物のイームズのラウンジチェアが所ホントに狭しと置いてあるからだろうなぁ。
もちろんオットマンは奥の方に・・・。

新幹線で大宮まで出て、埼京線で新宿へ
台風が心配だったのですが、すっきり晴れましたね。
横浜から、横浜付近から?友人も駆けつけてくれました。
アリガトウ。

こちらが会場のパークタワー
ガラスの青空

都庁の脇のコンランショップ本店が入っている建物です。
昔ここで女優のりょうさんにお会いしました。すごくキレイだったよ?


ブログで知り合った森下さんと椅子にお会いするのは、
何だか妙?に気恥ずかしく、何往復したか分かりません。
まるでバレンタインデーのチョコを渡せない中学生のようでした、私

お忙しいので、慌しい会話をし、会場を後にします。

ちょうど地図に東京オペラシティが載っていたので、見学へ
設計は共同体、その中の柳沢孝彦氏率いるTAK建築・都市計画研究所は
地元の郡山市立美術館や現在イサムノグチ展を開催している
東京都現代美術館の設計をしている方なので、なんとなく馴染みがあります。
コンサートホールは見れませんでしたが、そこまでの通路は内装材が豪華絢爛。
私は郡山市立美術館の方が落ち着きます。
雑誌などでよく見たアングルのような。
午後の光がキレイでした


地元が一緒の友人と会ったので、これを機にふたりで’おのぼりさん’しました。
都庁の展望台へ初めておのぼり。
東京は白い街ですね


ところどころで記念撮影。
それを記念撮影
お尻だらけ


夕食にワインを頂き、ホロホロ酔いで帰路につきました
寝過ごさないよう、友人からまめにメールをもらい、
無事、郡山に降り立つことが出来ました。

どこまでも世話が焼ける友人の世話を焼いてもらって楽しい散歩ができました。
どうもありがとうね

Comment

非公開コメント

いいなぁ~(その2)

東京からは、近いですから、お迎えに行ったのに~ぃ。ざ~ぁんねん。
こちらから、押し掛けなくては・・・と密かに考えています。
ジョ、ジョウダンですよ。

えっ?

いえ、こちらも本当に今計画を練っているところなんですが・・・
日程が前後して、まだハッキリとしたことが言えませんし、団体行動なのでどうなるかも・・・

すれ違ったらどうしようi-179

こんにちは!

こんにちは。私も小さい部屋@ラウンジチェアです(笑)。私は最近家を購入したのですが自分の部屋も5.5ぐらいなんですが、ラウンジチェアかってしまいました!!
私も天童とか大好きでBlogで紹介しているのでお暇な時にでもご覧ください!

YOUさんへ

こんにちは
ブログ拝見しました。
う~ん好きかもi-179

家を購入されたのですか、ラウンジチェアも・・・すごい高額なものばかりですね。

私のラウンジは知人を介してなので、定価の1/4程度で手元にあります。
その当時、ありったけの貯金をはたいて買ったのです。
ありったけが少ないのですが。笑
また、遊びにきて下さいね~i-179

先日は椅子に会っていただき光栄です。
ほんとうに有難うございました。

高層ビルが次々にでき、美しくなる新宿ですが、3~4年前と比べても人の心根はすさんでいる様で少しきになりました。

いえいえとんでもないです

いえいえ、こちらこそ有難うございました。
いつか私が家庭を持ったら、ダイニングの椅子が欲しいなぁ。
背が低くて猫背の人用の椅子。
いや、猫背矯正椅子?i-179
いつかはいつか分かりませんが。

都会は見るのは好きですが、住むのはあんまり。
学生時代に埼玉に居たけど、
多くの人がドライに感じました。
どうも、群馬、石川、新潟の子と気があいましたね。
私の場合10年も前の話しですが。

こちらこそありがとう。会えてホントに嬉しかったよ。
久しぶりのようでそうでもなく、遊んだばかりのようでそうでもなく・・・。新宿にいるのに郡山にいるような・・・。なんか不思議な感覚ばかりでした。
やっぱり友達と一緒っていいね☆
私も、きれいなものをみつけにでかけてみようかと思う今日このごろ。(でも案の定ハードな日々。いつ実現することやら)
 また、会いたいです。(男の人から聞きたいセリフだろうけど)ま、それまでまたお互いがんばろうね!

三十路のいちかわさんへ

三十路越えなんて書いたら、私も三十路越えしてるのバレちゃうじゃな~い。i-179
あぁ。バレてるか。
新宿で会うのは初めてだったから、ヘンな感覚で面白かったよ。
今度はハトバスツアーへ、一度乗ってみたいのよ~、また’おのぼりさん’しませう。
ハードな日々、たまには自分自身に休息をあげてねぇ。


うわぁ。ハトバスツアー、いいねぇ。
私も乗ってみたかったのよん。
あと、築地で魚が食べたいとかさぁ。
いろいろと、前から行ってみたいと思っていたものの実現せず、というより実現しようという気もなく。
どこで遊ぶにしても、また会えるのを楽しみにしてます。

友人のいちかわさん

あ~遅くなったね、ごめんね。
ハトバスと築地なら、吾妻橋のあの人のお宅にも行きましょう。
間近の隅田川の花火大会も見たいよね~。

