RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.09
20
CM:6
TB:0
22:55
Category : たびたび たび
プラプラと立ち寄りながら、撮影しながらの
ながら運転が続くと、腹時計もすっかり12時をさしています。
そろそろ昼食でも・・・とお店を探せども、お気に入りが見つかりません。
そんな選り好みをしていたら、
ほ?ら、街から外れちゃったよ

次の街まで我慢、我慢。

いや、街は無い、地図上にはず?っと無い

諦めて、田子倉ダムのほとり、ドライブインという雰囲気の店内に入る。
でっかいよ?

この日は次第に晴れ、連休の初日ということに加え、
秋の快適シーズンだったこともあり、大勢のツーリングの人達ともすれ違いました。
もちろん、このドライブインにも大勢の人々がお集まりです。

案の定、店内では店員さんが右に左に駆けずり廻ってます、
がしかし、一向に人は減りません。

かろうじて空いていた6人掛けのテーブルに私1人独占です。
小さくなりながら、真ん中に座ります。

背中に人の気配を感じ、振り返ると次のお客さん。
20代前半の背の高いちょっと顔立ちの整った男の子が1人、立ち往生しています。
これは助けねばなりません。

手を挙げる勢いで相席を申し出ました。

そう、人助けです

快く座って下さったので、ここはお話ししなければなりません。

そう、人助けの一環です

どこから、どこに、なにで・・・
まるで英語の『5W1H』です。

彼も一人旅でバイクに乗って、新潟の柏崎から福島に向うそう。
私とはまったく逆のパターンです。

「何しに?」
相席の彼「饅頭食べたくて」
「おまんじゅう?」
相席の彼「柳津(やいづ)の栗饅頭が食べたくてぇ」
「あぁ、柳津(やないづ)ね」

私も聞いたことのない栗饅頭が大好きな割には間違っている地名・・・

今後の彼に対する人助けのつもりで、訂正してしまいました

「十日町市に行きたいんだけど」
相席の彼「あと、2時間ってとこっすね」

あ、いつの間にか敬語風になっている・・・微妙。

そんな彼に出逢い、別れ

十日町市に向います。

市街地まで2時間と10分でした。すばらしい読みにビックリm.m

Comment

非公開コメント

昔のこと

昔、ヒッチハイクをしてた頃、そうしてナンパしたことあったなぁ~。
・・・と、若かりし頃の風景が、脳裏を駆け巡りました。
その頃、5W1Hは、必修科目でしたね。

つら

うっ、また答えに詰まってしまいそうな内容です。自分で書いておきながら・・・

へぇ~でも、そうなんですか~とも言えないi-179

しいて言うならば、そうしてナンパした方が奥さんですか?

すみません、ふっちゃった。

口は災いの元

フジテレビで、朝、放送している「占いカウントダウン」
・・・今日、私は11位でした。口は、災いの元と
コメントされていました。反省してます。

12

今、見たら私は12位でした・・・i-232

今井さま

すみません、昔話をここまで書いて頂いたのに、私はトンズラ・・・i-229

埼玉での学生時代はよく合コンしてまして、コンパ隊長と呼ばれてましたっ!i-238
「箸と口は止まらないね」と名ゼリフを吐かれたこともあります。
よく飲んだ友人に太郎と呼ばれている男の子が居て、グラスのビールを一口でゴックンと飲み干すのですが、私は太郎の女版ということで女太郎と呼ばれてました。

は・は・恥ずかしい・・・

このぐらいで許してくださ~い。

A型は、生真面目です

私は、思いのままに書いていますので、時々、「あ!しまった!」が
在るのです。あまり気にしないで、聞き流してください。
それにしても、A型は、生真面目ですね。日本を支えただけの事は
ありますね。B型は、逆立ちしても敵いませんね。

