RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.08
18
CM:12
TB:0
00:54
やっと、やっと最終日です。お待たせしましたっ。

今日はタクスィーを使って先日上れなかったヴァチカン市国の大聖堂のクーポラへ
こんな形をしています。頂部が展望台です。


ゆえに途中はこんな形をしています。
これから本当に狭い狭い通路と階段です。ポッチャリさんはツライよ。


そこから眺める景色は、みんなおしくらまんじゅうです。


押っされて泣くな。

イタリア人パパ、さっきから子供と妻の写真ばかり撮って、
自分はぜんぜん写ってないじゃな?い。
手をプルプルさせて、高いところによじ登っているよ。
あなたは父さんの鑑ですぅ。
あんまり健気なので、写真撮りをかって出ました。

かわいい娘達に最後の最後まで「Grazie(ありがとう)」と言われ、
「Prego!ciao(どういたしまして、バイバイ)」です。

帰りには唯一Cちゃんがおねだりした
Chiesa di San Luigidel Francesi(サン・ルイージ・デイ・フランチェージ教会)へ
美大生のCちゃんはどうしても、画家カラヴァッジョの作品が見たかったようです。
恥ずかしながら、カルパッチョは食したことがあるのですが・・・。
カラヴァッジョとは
http://www.ne.jp/asahi/art/dorian/C/Caravaggio/Caravaggio.htm
1602年の作品を見ました。


そしてやっとこローマを発ちます。

Comment

非公開コメント

たった今

『イタリア視察』全編を読み終えました。
いやいや、お疲れさまでした。

たくさんの素晴らしい写真とお土産話、m.mさんのコメントともに、別世界へと導いてもらうことができた感じです。ありがとう。

かなり(ホント)いろいろとあったようですが…でも、この十日間は(今後の)貴重な経験となりますね。

良かったですよ。万雷の拍手です。

面白かったですよ。この大聖堂のプランがあったら、アップしてほしいなぁ。
町田の鈴木工務店の社長に面白い話をお聞きしたので、確かめたくて・・・。

あ、あ、あのう

あ、まだ、全編のつもり、では、なかったのですが・・・i-179
食事編とかホテル編とかイタリア人変とか、考えていたのですが。
マラソンでゴールおめでとう!と祝福された状況ですね。

読んでくださる方もさぞかし、お疲れでしたでしょう。
うん、書くほうはもっと大変だけどねi-179

本当にイロイロな出来事が私達を襲い、
楽しい限りでした。

最後の’あとがき’までお付き合い下さいね。



サン・ピエトロ大聖堂

こちらが大聖堂の平面図のようです。
http://hikakukentiku.web.infoseek.co.jp/memo/memo20.htm
意図が分からないので、これで事足りるのでしょうか?

おもしろいエピソードはサン・ピエトロ広場の方じゃなくてですか?
なに、なに、なに私にも教えて下さいよぉi-179

でかいのが見たい

旅行記アップお疲れ様でした。
写真はどれもいいので大画面で見たいのもありました。彫刻の写真など美術書のようでした。サムネールをクリックするとでかく見える様にしてほしいな~。

あっ、あれっ

あれあれあれ…いやいや、Vol.15のところまで、楽しみましたって意味ですよ。i-229
途中までのご報告、です。
引き続き、食事編~ホテル編~イタリア人変…あとがきまでまで楽しみにしております。

(ホント)大変さは察していますヨ。

TABULA RASAさん

>写真はどれもいいので大画面で見たいのもありました。

えへへ、俄然やる気の出るコメントありがとうございます。

>サムネールをクリックするとでかく

先日の隠れキャラ、ぐちぐちに配慮して頂いたようで、ありがとうございます。
何のこっちゃ?であれば、気にしないで下さい。

続きもガンバリま~す。

toshimiya兄さん

あはは、兄さんは凄いですね。
私の意図をちゃんと読んで下さっているし。

>イタリア人変

漢字を変換しないで、打ってくるあたりは、
逆感心させて頂きました。

たるけんふぁん倶楽部1番に任命!
イヤでも、勝手に任命!

そうそうサン・ピエトロ大聖堂でした。あのプラン。最後のプランが、
犯罪と子供が増えないプランとの事。そんな事を確かめる為に
イタリア視察記の手を休ませてしまいましたね。スイマセン。
それにしても、mmさんは、リアルAですね。私は、残念ながらリアルBです。

リアルAってなに、なに、なに

>犯罪と子供が増えないプラン

あ、あれで確認できました?
しかし、今思いましたが、’プラン’って業界用語ですよね。
一般的には’計画’を出して!って言っているように聞こえるのかも。
無意識に平面図と感じるのは、職業病i-179
洗面器と言うと、こちらは顔を洗う衛生陶器と連想しますが、
お施主さんは洗い桶のことを言っていて???なことが前にありました。
余談でした。

ところでリアルBは残念なんですか?

愛辛苦想

ミケランジェロのプランは、どこからでも見え易く、他のプランは
隠れる所が多いとのことです。日本を支えたのは、真面目なA型
でした。私も、もしかしてA型と思われていると思い、
つい、残念ながらになったのです。

藍 安打スタンド

>犯罪と子供が増えないプラン

よく読むと’子供が増えないプラン’って
例の中国の少子化対策に良い、ってことの続きですか?i-179

すみません、A型の方とは思っておりませんでしたよ、ずぇんずぇん。
私も自己申告しないとBと間違えられること多いんですよ、あ、仕事以外の時にね、えへ。
なぜか、どうも、B型の方とはウマがあいます。あうと思い込み?
B型さんは感情表現が豊かなので、何考えているかちゃんと伝わってくるのが、付き合いやすい人種?です。i-179



