RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.08
30
CM:3
TB:0
12:27
Category : 地上活動
今朝、地元の役場に調査をしに行ってまいりました。
階段を上がる瞬間、同級生にバッタリ
恐る恐る「・・・くーちゃん?」
一瞬、間があり 「めぐちゃん?」

こんな場面、空気が凍りつきませんか?
もう10年以上も会っていない同級生
記憶はおぼろ、一緒にバスケをしていた子だと憶えているのにも関わらず、名前は不確か・・・
間違えるのも失礼だし、間違えられても泣いちゃいそうです
思い出しただけ今回は良かったのですが、
私は、結構人の名前を忘れてしまうクセがあり、そんな時

「あ?久し振り!、元気だった??、今どうしてるの??」と間髪入れません。

地元を歩くのはドキドキものなんです


建設課に行き、あ、あれ目の前に座っている人も
同級生だったような・・・・・・
すっかり貫禄が出て、お腹も出て、判別つきません。
そうだよね、私の年齢なら、こう落ち付いていても不思議じゃないしぃ。

待っている間、コーヒーのサービス
隣のおじちゃんが相談にきているような、雰囲気の窓口

あ?田舎の役場は優しいです。
私の疑問にも、分かり易く丁寧に教えて下さいました。
どうも、ありがとうございました。

ちなみに私の地元は『滝桜』財政源があり?合併をせず、
いまだ郡の中の町の役場です。
私の家は、常に記入欄からはみ出す長ーい住所です

『滝桜』とはhttp://homepage3.nifty.com/tohokutankentai/spot/spotfukusima/miharu/taki/taki.htm

もう一つ郡内で残ったのは『リカちゃんキャッスル』財政源のある小野町です。
『リカちゃんキャッスル』とはhttp://www.mixpink.com/spot_folder/rikachan_folder/rikachan.html

地元のご紹介でした。m.m

Comment

非公開コメント

ほのぼの・・・大字?

ほのぼのとして、イイなぁ~。最近では、大字が付くところは、
希少価値です。ず~っと残したいものの一つです。

ほのぼのしてますよ

子どもの頃から疑問でした。
なぜうちの住所はカタカナなの?って
思い切って母親に聞いてみたところ

『漢字がムズカシイから・・・』

って単純明快な、小学校1年生の私にも解る回答を、母はくれました!?

本当にそれで良かったのか、大人になった私には少々疑問ですi-179

もちろん、大字も字も付きますよ。
キーが打ち難いんですよねぇ。
小指が忙しい。

噂のくーちゃん

あれれれれ、今日入ったコンビニでまたしても
くーちゃんに遭遇!
10年以上も会ってなかったのに、
また遭遇してしまう、この偶然。


運命かしら・・・


くーちゃんは女の子ですけどね。

