RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.05
04
CM:2
TB:0
23:54
Category : もろもろ
ほふく前進って難しい漢字だなぁ

今朝はそのほふく前進をしました。
自宅の床下40cmのところを
9m×4回ものインターバル
最小で30cmのところもあり
ギリギリ通過

というのも 端の部屋から私の住む納戸まで
無線LANが飛ばず、
指向性アンテナを買っても×
USB延長コードを使っても×
次こそ次こそという気持でLANの接続に1時間
泣き出しちゃいたいぐらい繋がらず
無線をやっとの思いで諦めました。

自宅内をダラダラと配線したくないので
床下案が出ました。
「水を一杯頂けませんか?」というぐらい
暗く険しい床下
引っ掛かって出れなくなったらどうしよう?
という恐怖との戦い

その脇を姪っ子が面白がりスイスイ通過
小学校一年生には大きめの120cm
この歳にしては小柄な私157cm
ふうふう言いながら這っている脇を
スイスイ姪っ子

結論的には現場の人の苦労が
ちょっぴり分かった気がしました。
あと、LAN配線はしておくべきだな、ということ。

その後、私の腕が痣だらけになったのは言うまでもありません。
m.m




Comment

非公開コメント


海に行って子供にいじめられている亀を探す
亀を助ける
助けた御礼に家まで同行してもらう
亀にヒモを結んで床下に潜り込んでもらう
あらかじめウサギを捕まえておいて亀に対抗心を持たせるも良し
一仕事終わったら亀を海まで送っていきましょう
この時、竜宮城に行こうとナンパされても
ぜえぇぇぇぇったいに付いて行ってはなりませぬ。
おばあさんになりたくなければね。〔笑〕


一仕事お疲れさまでした。

もしも

亀の誘いを断れば、おばぁさんにならずにすむ?

な~んてね(笑)

痣の後は筋肉痛が増してきました。
おばぁちゃん化はどうも避けられないようです。


