RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.08
24
CM:8
TB:0
01:46
Category : 地上活動
毎日毎日イタリア視察の内容で、お疲れかと思いますので、
ここで一息


ここに写っているのは甥っ子姪っ子3人衆です。
左下に写っている甥っ子に音のなるお土産絵本をあげました。
この直前まで4人で遊んでました。
そう、もう一人は私。
一番大きいお姉ちゃんと思われています・・・

まだ誰もイタリアという地がいかに遠いか理解していません。
何せ質問は

大きい甥「ねぇ、川口より遠いの?」

ですから。

小学校1年生の姪っ子に地球儀でイタリアの場所を教えましたが
その後のおねだりは

「今度イタリアに行ったら、お弁当買ってきてっ!」

ですから・・・。
腐ってしまいますよ、そしてそんな弁当屋はないよっ。

仕舞いには、イタリア絵本を訳して!というクレーム
さぁ?、雰囲気で遊んでくだされ。m.m



この写真を載せて良いか?と甥っ子の母に聞いたところ
「もっと田舎くさくないのにしたらぁ?」って
姉よ、どれも似たりよったりでふー。
しかも、くさいんじゃないでふー。



あぁ、こんな時間にUP
野良猫が縄張り争いをしていて、こんな時間に起こされました・・・
コラッという声も、出来るだけ傍に近付いても、
フーッ、フーッと一向に争いを止めません。
君ら、どちらの家でもないんですよぉ。
根負けして、一番先に逃げ出したのは、私でした。



示談成立?

車がやっとドックから帰ってきました。マフラーもピッカピカ!!
ドアも新しくなり、まだまだ乗れそうな11万キロ超です。
久し振りにマニュアル操作にあたふたしながら、何とか無事に帰ってきました。
「車の調子はどうだ?」
「あぁ?マフラーもカタカタ言わないし、快適だよ」
「昼間、保険屋さんから電話あったから、示談でいいです、って言っといたぞ」
「はいっ?」

父よ、水戸黄門の印ろうを出す瞬間に取り上げられた気分です・・・笑
オモシロすぎだよ、お父ちゃん。

さぁ、寝ます。

Comment

非公開コメント

時差ボケ注意報

こんなに早い時間から活動しているとは・・・。
まだ、時差ボケでしょうかねぇ。このまま寝ないで、
仕事をすれば、すぐに直りますよ。4人衆のお写真を
見たかったなぁ。ざ~ぁんねん。

はいっ、ボケ老人です

いいえ、私は5時台に起きて、ブログは見ませんよ。某今井さんにはかないませ~ん。

4人衆の写真、こちらもPHOTOSHOPで加工してUPしようかなぁ。
今井さんの想像をぶち壊し、コメント頂けなくなっては悲しいですものi-229

コメント、書きますよ

春の日の花と輝く麗しき姿の(中略)いつしかに、
あせて写ろう世の冬が来るとも(中略)我が心は変わる日なく、
御身をば慕いて・・・という大昔の歌を思い出しました。
今の自分の心境ですね。

現調に行っている間に

あわわわわ、後に引けなくなってきたぞ。
うまいなぁ今井さん
ここまで書かれたら、公表しない訳にはいかないじゃないですか。
実は、樽川HPに載ってるんですよ。
大工さんにビールを勧められて喜んでいる私。
WEB住宅展示場の一般住宅のh.and.n邸に居ます。
ご覧下さ~い。

このくらいが、丁度イイ

人が多くて、よく判りません。確か、私がブログにコメントを
入れだした頃、南向田の家の土台付けに立ち会っておられた方と
認識していたのですが・・・。まぁ、物騒な世の中ですから、
このくらいが丁度イイのかもしれませんね。

あっ

今日はお休みの日だった・・・・・・・・・・


あっ、お休みだぁ~

お休みの日は、ブログもお休みですか?寂しいなぁ。楽しみにしてたのに~ぃ。

えっ

今日はお仕事の日だった・・・・・・
いっつじょーく

ちゃんと大人しく仕事してますよ。
某今井さんに「仕事、仕事、頑張れ」と言われたのでi-179

頑張ろうと思ってたのにぃ~

