RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.08
12
CM:0
TB:0
02:22
ヴェネツィアを簡単に・・・
<伝説によると、5?6世紀、現在のヴェネト州とアドリア海沿岸の都市に
住んだ人々が外部の部族による侵攻から逃れるため、干潟(ラグーナ)に
移り住んできたことが、ヴェネツィアの始まりとされる。
828年、2人のヴェネツィア商人がエジプトより聖マルコの遺骸を持ち帰り、
サン・マルコ寺院が建立された>





ローマから飛行機で1時間、ヴェネツィアのマルコ・ポーロ空港に到着
空港からはバスでヴェネツィア市内まで向う、ローマ広場で降り、
ヴェネツィア唯一の公共機関、水上バス「ヴァポレット」の3日券を購入。
「ヴァポレット」は車が一台も走らない水の都の頼れる足です。
他にも、水上タクシーや名物の歌を歌ってくれるゴンドラ、トラゲットなどもありますが、
ほとんどの移動手段は足かヴァポレットでした。

水上を走っているのが、ヴァポレットです。






スーツケースをガラガラ引きながらヴェネツィアの目玉である
Piazza San Marco(サン・マルコ広場)へ
圧倒されます!!!さすが観光大国



ホテルにチェックイン。スーツケースを置いて再度、サン・マルコ広場へ
正面はBasilica di San Marco(サン・マルコ大聖堂)です


サン・マルコ広場のCampanile(鐘楼)です


その後、サン・マルコ大聖堂に入ったのですが
大きなバックを持っての入場は禁止でした。テロ対策かと思われます。
ツアーでしたらきっと教えてくれる人がいるのでしょうが、何せ自力なもので・
ノースリーブやラフな服装は入れない場合が多いのは知っていましたが
大きなバックもダメなんですね。これからイタリアに行く方は要注意です。

ここの壁画・天井画はモザイクタイルと言って小さなタイルを寄せ集め、
絵になっています。その仕事の細かさには圧巻です。
床にはところどころあらゆる方向に水勾配がついていて、ちょっと気持ち悪い。
結構、三半規管の攻撃にあいますよ

Comment

非公開コメント

