RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.08
05
CM:7
TB:0
08:42
Category : きれいなもの
暑いですね、こちらは先日梅雨明けしました、ってまだ梅雨明けしてなかったの?
気が付きませんでした。しっかり暑かったもので。

今朝、撮った’オニユリ’です。強い陽射しにはっきりした色あい
夏ですねぇ。click!

英名はtigerでも、日本では鬼扱いさぁ

真っ赤な花を燃やすように咲くので、その激しさゆえに鬼の名が冠せられたもの。
花の付け根にムカゴがついていたので、オニユリでした。

も、一つ二つ
こちらも夏らしい一品
赤バージョン

タチアオイ(立葵)
薬用植物で蜂・さそりに刺されたとき、この葉が効くとか。
さそりに刺される機会をつくるのはむずかしいでしょうね。

最後は涼しげな画像を
水分補給


みなさん、熱中症にはご注意を!m.m


Comment

非公開コメント

おお~

ひざしの強さが伝わってくる写真ですね。今日の群馬も朝から猛烈に暑いです。
だから今日は娘の保育園をさぼらせ、我が家のベランダでプールを作って遊ばせてやろうと思ってます~。
久しぶりに娘の写真でも撮るかなぁ。

何せ

何せ昨日か一昨日でしたよ、梅雨明け。
やっと夏らしくなったけど、お盆を過ぎるころには涼しくなります。
福島の夏は短いです。

群馬の冬の風のすごさにはかなわないかも。笑
自転車前に進まないとか、桐生の友人が言ってました。

プールいいですね、大人も入りたい。

では、また来週

今週は、上棟が4軒あって、熱中症ぎみで、頭が回りません。
もしかして、前のページのmmさんのコメントが原因かも
しれません。どちらに原因があるか分かりませんが、
コメントが浮かびません。では、また来週!

私が悪うございました

イジワルなコメントばかりしたから、まいちゃったんですね。ごめんなさい。全部私のせいで良いですから、とにかく休んで下さい。
私も今週初めは熱中症気味で気分が悪かったので、わかります、ツライの。
結局人身事故に切り替わり、月曜日朝一の出頭(?)になり更に頭イタイ。

早く快復するよう、願ってます。
私の方は解決するよう、願います。

原因が、判りました

原因が、判りました。今、ぐぐっと、チューハイを飲んだ時、
な、なぜか、頭がスッキリしました。今日は、とても暑くて
アルコールの蒸発が、いつもより少し、早かっただけでした。
今日の深夜に、前ページに酔っ払ってコメントを入れたばかり
でしたので、安心していたのが悪かっただけでした。
そんなに簡単にアルコールが抜けるとは、夢にも思いません
でした。決して、増子さんの責任ではありません。
私は、アルコールさえあれば、全て良しです。月曜日は、気合で主張してくださね。ご健闘を心より、お祈りいたします。

い抜け

あ! 
い・・・が抜けている。酔いブログは、これだから困ります。スイマセンねぇ。

酔いまいさん

今井さんの酔いブログコメントも好きですよ。
だって、まーったく意味分かんないし。笑笑
楽しすぎ!
駿河木さんのブログでは、変なこと書けませんものね。
ここではどうぞ息抜きをされて下さい。
でも、たまには体にもお休みをあげて下さいね。
近々遠出をします。今は準備に夢中。後日ちゃんと公表します。

