RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.07
15
CM:4
TB:0
18:01
Category : たべもの
うちのプラムの木にたくさんの実がなっています。
自宅の点検をしに来てくれたのに食べ損ねたというOしさんの為に
朝、採りたてのプラムを冷蔵庫に保管
さきほど出してきてパチリ

DSC04411-20.jpg

写真撮影が終わるまでは皆さん食べさせて貰えませんから、
待ての犬のよう?笑

そこでプラムうんちく
お食事中の方はご遠慮下さい、ってPCの前で食事している人はいるのかな?

プラムはこんな症状の時に召し上がれ、というところに
・便秘の防止
・下痢の改善
・二日酔い とありました。そこまでは何となく理解できるのですが、
・肝臓病・・・・・・病、病気?ほんとに効くの?

うーん、難しい。
食べたい方は木から落っこちる前に食べにきてね?。m.m

Comment

非公開コメント

ピチピチしています

こんなに若々しいプラムは、店にはありませんね。はじめて見ました。酸っぱいですかねぇ。

surugakiさま

最近分かってきました。surugakiさんは食べ物ネタにす~ぐ飛びつくこと 笑
いいですね自然で、ありがたいです。

若々しい&酸っぱいは大正解です。
しかもピチピチという表現は久し振りに聞いた気がします。自爆

ここだけの話、うちの自宅で出来たプラムより
母の実家のプラムの方が甘くて美味しいそう、
今朝父から聞かされ、たるけんの皆様には言えません。涙

当然です

よく、衣・食・住といわれますが、私にとっては、
飲・食・・・住 ですからね。至極当然の事です。

surugakiさま

食と住の間が微妙に空いてるんですけど・・・笑
実に言い得て妙でおかしくて、おかしくて。
座布団100万枚ものの言葉です!

