RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.07
06
CM:6
TB:0
17:16
Category : もろもろ
最近巷を騒がしているリフォーム事件。

たるけん本部に、こんな相談がありました。
住宅リフォーム○○協会というネームをぶら下げた方が
お客様のところに訪問、最近の悪質リフォームの対策として
シールを貼らせて欲しい、と。
無料でシールが貼れて、どこかのリフォーム業者が現れたら
適正価格かどうか判断し、適正な業者を紹介してあげます、といった内容。

悪質な業者に対する魔除けのようなものです、とも。

そんな助け舟のような団体できたんですねぇ。
って、悪に便乗してません?

社長の自宅にもそういった方が訪問したそうです。
業者ですけど・・・と言ったら、失礼しました、と。

何で、失礼なんでしょう。シール貼らせて貰えばいいじゃないですか?

もし、万が一誠意ある団体の方でしたら、良いのですが・・・。

自分のところの人間を仕向けて、シールにある協会に電話させる
ことも可能ですから、疑える余地あります。

皆さん、判断を気をつけて下さい。m.m


Comment

非公開コメント

世の中、そんなに甘くない!

私の自宅には、耐震診断させてほしいと訪ねてきました。
しかも、だいぶ、古そうですね。と言って。
自宅は4年前に建てたばかりなのに・・・
京都の太秦映画村風なので、古いと思ったのかもしれません。
それで、耐震について矢継ぎ早に質問したら、困った顔をして、
帰って行きました。いい若い者が悪徳商売に加担しては、
イケマセン。世の中、そんなに甘くないと、教えてあげるのも、
私たちの役目だと思います。

そうですね

まったく見る目が無い若者ですね。
結局、その仕事だって一人前にこなせないじゃないですか。

好きな仕事をしている自分からすれば
目標や夢がないこと、可哀想に思えます。

はじめまして!
リフォームって難しいですよね。(特にシロウトさんには・・)
+αしていったら、新築以上にお金かかっちゃうし。

悪質にはひっかからないようにしないと・・・。

最近寒暖の差が激しいので、風邪を引かぬようお気をつけくださいね

そうですね

コメントありがとうございます。

何だかね。人を騙しての商売が横行していて
風邪引きそうなぐらい寒い世の中ですね・・・。

ちょっとでも明るい話題を提供したいものです。

何屋か分からない?

我が家には、実に怪しいヤツがきます。
 ヤツ「おいしいオレンジはどうですか?」
 我輩「いりません。」
 ヤツ「屋根だいぶ傷んでますね。」
 我輩「なにせ古民家ですからね。」
 ヤツ「改修工事やってるから、しませんか。」

 オレンジ売り? リフォーム業者?

30ヶ年計画

そのオレンジ業者さんに
Y田家は30年越しの改修計画って教えてあげました?20年でしたっけ?
失礼しちゃうわね、やってる途中だっちゅうの。

オレンジとリフォームを秤にかけるって
変な発想。

