RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.07
06
CM:4
TB:0
14:53
Category : もろもろ
先日重たいものを持った訳ではなく、無理をしていた訳でもなく、
ただ歩っていた時に、背中がピクッっていいました。
これって、これって俗に言う、アレかしら?

それから筋が痛む。右側だけピ?ンと張っている。

これは日頃の運動不足が祟っているのは間違いない。
弱り目に祟り目・・・

某今井さんのように、泳ぎたいと思っていて
水着を事あるごとに探してます。もうかれこれ1ヶ月以上。

ねーっ、あきちゃん。

未だに気に入るモノが見つからず。
手持ちのビキニ+水泳帽で泳ぐのはやっぱり抵抗あるなぁ。


子供の頃から水には親しんできたので
泳ぐことは好きです。

小学校に上がる前から、兄貴?父親だったかな。
足の届かないプールに投げ込まれ、
泳ぐことを覚えました。
この教え方が災いして、姉の方はまったく泳げません。
未だに恨みつらみを言ってます。

小学校1年生の頃には15m息継ぎなしで泳げました。
小学校6年生にはノンストップで25mを泳げました。

伸び率はめちゃめちゃ悪いのです。

だいぶお年頃の今、何km泳げるかしらん?m.m

Comment

非公開コメント

腰痛は人間の証

某今井は、14年ほど前から、スキューバーダイビングを始め、
死なないために水泳に行っていたのです。
・・・がいつの間にか、旨い酒を飲むため・・・と、
目的が微妙に変わってきました。でも、副産物として、
腰痛は完全に治りました。これは、水の中で後ろ歩きを
したお陰です。1キロ、クロール、500m後ろ歩きが、日課です。
すぐ、泳げるようになります。ゆっくり泳ぐ事と
恥ずかしがらない事がコツです。

人間の証明

人間の証明をしてしまいましたか・・・
義足を作っている兄貴に相談したところ、
それはぎっくり腰ではなく、筋肉が切れたのだ、と
兄貴「要は、運動不足!」
妹「分かってますっ!!!」
兄貴「ゆっくり運動しながら体を柔らかくするしかない」と
「実は、俺もなるんだ・・・」人のこと言えないじゃん 笑

さっそく体を動かしました。
腕立てすれば、腕からパキパキ音がし
足曲げ腹筋出来ません。
背筋は楽チン、間違っているのか?
今日は20回ずつで勘弁しました。

泳ぎに行ける日まで体力作り。

運動はストレスです

運動は、負荷を掛けますので、逆効果も出ます。
腰も捻挫を起こします。ギックリ腰もその一つですが。
筋力をつける前にストレッチや、血の循環を良くする程度の
軽い運動が大切です。その点、水中歩行はいいですよ。
私は、体を柔らかくしてから、50m水中歩行100m
泳ぐを繰り替えしています。その間に腰のストレッチを
混ぜます。実は、私はアキレス腱を両足とも切っています。
体重が増えた上に急に運動したためです。そうならないためにも、
経験者の言う事には、耳をかたむけよう!と偉そうに
書いてしまいました。

あわわわわ

怖いですね。いきなり筋力はまずかったか・・・間を省略してしまった。
でも、調子いいんですよ、痛みも引いて。
麻痺?したのかな。それか大したことなかったんです。
でもストレッチからにしよ。
言うことききます。

