RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2005.07
01
CM:10
TB:0
11:20
Category : おもうこと
DSC04195-20.jpg

今朝、空缶ゴミをまとめていたところ、ジョージアのシールを発見。
プルタブを集めるように、シールも集めないともったいない気がして、
見渡す限りのジョージアシールを集めました。

1点と書いてあるが、何点になれば応募できるのか、
そして何が当たるというのか、缶からは読み取れないので、
ちゃっちゃっとHPを見てみました。
う?ん見つからない。見方が分かり難い・・・

らちが明かないので、シールに書いてあるフリーダイヤルに電話しました。

 交換手 「はい、ジョージアほにゃららかにゃららです」
 私 「缶コーヒーに付いていたシールの事でお尋ねしたいのですが・・・」
 「どのようなデザインでしょうか?」
 「黄色地に青の文字です」
 「何と書いてありますか?」
 「エンジョイ、ジョージア」
 「そちらは上部に点数が書いてあるタイプで宜しかったでしょうか?」
 「はい」
 「今日、購入されたのでしょうか?」
 「いいえ、だいぶ前だと思います」
 「そちらは、もうキャンペーンが終了しております・・・」
 「あっ、そうですか。あ・りがとうございました・・・」

散々答えた挙句、そんな落とし穴が待っていたのかぁ?。
全部きれいに剥しちゃたよ?24点
キャンペーンナンバーとか書いてあれば、もっと話しは早いんでないの?と思うのは私だけ?

でも、今日買いましたって言えば、何か違っていたのかな、と
まだ疑いは晴れません。
もいっかい電話しようか、いやあきらめよ。m.m


Comment

非公開コメント

残念・・・

シールに期日を書いてくれればいいいのにねぇ。

そうだよねぇ

オペレーターの仕事だって増えちゃうだろうにねぇ。
コカ・コーラ社さま是非改善を!

賢い消費者

最近の、缶コーヒーには、車やオートバイ、蛙などなどのオマケが付いているものがあります。昔のグリコのオマケより、精巧に出来ています。会社では、集めている者までいます。私は、積極的に集めている訳ではありませんが、いつの間にか溜まっています。・・という事は、オマケ付きを、つい、買っているということ。賢い消費者は、決して点数集めは、しません。今度は、そのオマケにプレミアムがつくのを気長に、待っています。夢を買った様なものです。

おまけだーいすき

オマケがあるのと無いのとでは、迷わずオマケ付きを選んじゃうんだな~これが・・・ メーカーに踊らされまくりです。
ちびっこがたくさん居るので、オマケや景品など堂堂と貰って帰ります。喜んで受け取るうちだけですがね。ちびっこ名目で自分が喜んでいるのも事実。

私なんか一点、二点と集めても、景品なんて、今だかって
貰ったことがありません。オマケでも、現物支給が、
確実でいいです。よく、美味しいものを最後に食べる
人っていますよねぇ。私は、先に食べます。
特に、どちらかのお宅のように、大家族の場合は、
なお更です。そうだからという訳ではありませんが、
私は、オマケが、好きですねぇ。

生存競争

私の兄弟は4人しか・いませんし、末っ子なのですが、
生存競争は激しかったですよ~。
自分で買ってきたジュースに’めぐみ’と書いて冷蔵庫に仕舞っておいたら、
あらら不思議、すぐ無くなっちゃうんですねぇ。
’めぐみ=一番弱者’の図式が成り立っていたので、
返って安心して飲めたのだそうです。涙

今は’めぐみ=怒るとコワイ’図式が浸透しているようで、安心安心。笑

めぐみはめぐむ

それって、きっと、「めぐむ」って、読まれたのだと思います。
若しくは、太陽の「めぐみ」と思われ、感謝の気持ちを込め、
お飲みになられたのです。決して、怒ってはナリマセヌ。

もうそろそろ

私は一生「めぐみ」を背負って生きていくことになりますからね。
幸せを分け与える使命だったのかぁ~
恵まれるように、と付けたのだと
すっかりそのまま信じてました。

それなら、それも善しだ。

それにしても今井さん
夜更かしし過ぎですよっ!
そろそろ私リタイアです・・・。

酔っ払いの戯言

酔っ払いの戯言に付き合っていたら、体が持ちませんよ。
増子さんがコメントを書いている時には、私は、
爆睡でした。今は、会社で仕事真っ最中です。
しっかり、稼がなくては・・・

うっ、だまされた

まだ起きていらっしゃると思って、眠い目をこすりながら、コメント書いてたのに~。酔っ払いにしてやられた。ううっ。

