RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
04 ≪│2015/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2015.05
20
CM:0
TB:0
01:48
Category : たびたび たび
こちらは2月頃、伴久とセットの行った、湯西川温泉 かまくら祭

小さなかまくらがお出迎え。
川岸にぎっしり、上手く表現出来ていませんが(悩)
雨が降っていたので、ロウソクの火もあちこち消えてしまっています。

炎によってかまくらも溶けてしまうので、
ここは、祭りの早めに行った方が良いですね。

夜は、厚手のダウンを着て、防寒靴が必須です。

IMG_3971.jpg

IMG_3970.jpg

IMG_3978.jpg

IMG_3973.jpg

IMG_3974.jpg
2015.05
16
CM:0
TB:0
16:44
Category : たびたび たび
雪のある時期に泊まった宿
栃木県 湯西川温泉『本家伴久』

市街地より、だいぶ奥にあるのですが、
15:00のチェックイン時には大勢の宿泊客で溢れていました。

いらっしゃいませ のおもてなしに、大太鼓を叩いて歓迎してくれます。
気分が上がります↑

しかし、手頃なお部屋は、はるばる歩き、しかも公道をも横切っちゃって(笑)、辿り着くお部屋。
うん、でもイイ。

ここで、冬の時期に作り上げる 氷瀑(ひょうばく)が見事だったので、まずご紹介です。
玄関から、入って真正面にパノラマのように映る 昼の氷瀑にも圧倒されましたが、

IMG_1274.jpg

夜のライトアップした姿のなんという幻想的な姿。うっとり♡♡♡
IMG_1328.jpg

食事会場が、川の対岸(氷瀑側)にかずら橋で渡った先にあり、
昼間の景色から一変、物語にいざなわれているようです。

ドキドキ、スリル満点のかずら橋。
ここを渡る勇気が無いと、食事にありつけません(写真は帰りの様子)

IMG_1303.jpg
::more
2015.05
07
CM:0
TB:0
16:25
Category : たてもの
栃木県日光市
大正天皇のご静養地『田母沢御用邸』

IMG_3912.jpg

IMG_3910.jpg

IMG_3913.jpg

IMG_3914.jpg

IMG_3915.jpg

広い、広い、想像以上に広く、そして2月の雪残る時期、足が冷たい。
赤い絨毯の上でも、冷たい。
靴下を貸してくれるという申し出は素直に受けましょう。

1つ1つの仕事が丁寧で、見応えありました。
木と漆の黒がイイ感じにマッチしていて、インテリアは白好きの私にも、いつか取り入れたいな。

レトロなスイッチや、ゆらゆらガラス、テロテロになった真鍮の手摺、いい味出てましたね。
2015.05
01
CM:0
TB:0
11:50
Category : もろもろ
花粉症により、例年になく花見が出来なかった我が家。
3歳にして花粉症発症という不名誉な息子、気の毒に。

でも明日は我が身ですよ(脅してみる)
70歳デビューの方もいらしたから。
一応なんとか落ち着きました。

窓の外は萌木色。
新緑の中を車で走るのは、緑バカにとってもサイコーに気持ちの良い季節。

ところで、断捨離にハマっています(ブームとズレがある?)
春先から、ゴミ袋いくつ出したかな~。東京ドーム何個分みたいな表現で行くと、ゴミ袋5~6つにはなるかな。
あんまりか。笑

いらない物で使えそうなのは、お上がりしたり、うちより小さい甥っ子にお下がりしたり、
友人のベビーにお下がりしたり、じゃんじゃん減らしてます。

手放せないけど、今は要らないモノは、レンタルして、貸出しちう。
原状回復も返却期限もなし。笑

狭いアパートが広いわぁ。
そして家中を片っ端から片付けていくと、相乗効果で主人も片付け始めた。これはすごい!!大発見!!

これで脱いだ服を、歩行ルートに落としていく癖も無くなればいいな♪息子じゃないです。親父の方です。泣
