RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2013.05
11
CM:0
TB:0
21:00
Category : 地上活動
IMG_0712.jpg

GW明け、あちこちに「ブライトリング特設駐車場」とあって、
ブライトリングを知らない私は、「ブライダル リング」?
何か大掛かりなイベントでもあるのかしら?と思ってました

庭のような空港公園に居ると、偶然上空を行ったり来たり回ったり、
あーブルーインパルスみないなヤツね。

次の日、息子を連れて、次の次の日は、家族で行ってみましたが、
天候不良により、飛行をまともに見れたのは、初日の偶然だけでした。

また来るといいな。
今度は名前も覚えたし

IMG_0717.jpg
2013.05
05
CM:0
TB:0
20:45
Category : いきているもの
ツバメが室内に迷い込むこと、2回

IMG_0700.jpg

宝くじでも当たるのかな?
買ったことないけど
2013.05
05
CM:0
TB:0
20:38
Category : こども
IMG_2493.jpg

IMG_2498.jpg

酋長は二又になった棒をぶんぶん振り回して危なかったので、
二本にすると、大怒り

そして、忘れて歩き出します。
2013.05
04
CM:0
TB:0
18:38
Category : きれいなもの
田植え前の美しい夕日

IMG_2486.jpg

2013.05
03
CM:0
TB:0
18:30
Category : たびたび たび
帰りはGW渋滞に巻き込まれないよう、喜んで平泉に立ち寄りました。
学生時代に来たはずなのに、なにこの長い長い、果てしない坂は。

そしてすごいヒトヒトヒト。

後で知ったのですが、俳優さんが来ていたらしいです。平岡ゆうた、って方。
大河で主演とか、何とか、あいまいな情報ですけど。

IMG_2482.jpg

IMG_2477.jpg

ちょっと南下したので、新緑が見ごろ。
::more
2013.05
02
CM:0
TB:0
18:19
Category : たびたび たび
教育テレビを見てないと分からないと思いますが

うちの桜そっちのけ、オジャリスキーは、弘前公園では一歩も自力で進みません。
結構広い敷地なので、10kgを担ぐと なお広さが増します。

そんな様子をご覧ください。

DSC00465.jpg

DSC00468.jpg

IMG_2446.jpg
::more
2013.05
02
CM:0
TB:0
18:00
Category : たびたび たび
IMG_0686.jpg


IMG_0682.jpg

これでまだ三分~五分咲き、だったかな。

今回の旅は、弘前公園の桜が見たい、という家人の一言から始まりました。
(あ、そういえば美術館行きたかったのよね、私)

桜などの生モノはスケジュールを組むのが難しい・・・。
当初、4/30に弘前で満開という予定が、日に日に延びていくんですよ、桜開花予想。
そう、予想だから(笑)

でも、遠くから向かうこちらからすると死活問題。
宿は高騰するし、取れないしね。

そうのこうのしている間にキャンセルにより泊まれたり(※1泊目)
雨の中にも晴れ間があったり、人生と一緒。

人生も旅も困難があるから、おもしろい。

なんのこっちゃ、になってきましたので、この辺で
2013.05
02
CM:0
TB:0
17:45
Category : たびたび たび
一人、早起きし、渓流沿いを散歩です。

IMG_2408.jpg

足元には見たこともないサイズのフキノトウが、トウがたちまくってますけど。

IMG_2390.jpg

もっとでっかい。

IMG_2391.jpg
::more
2013.05
01
CM:0
TB:0
17:04
Category : たびたび たび
十和田湖を後にし、奥入瀬渓流を下り、ホテル
あまりの寒さにチェックイン前チェックインをさせて頂きました。

IMG_2377.jpg

IMG_2381.jpg

IMG_2360.jpg

この宙吊り岡本太郎作 暖炉に惹かれ、行ってきました。
パチパチという音にも癒されます。
::more
2013.05
01
CM:0
TB:0
16:56
Category : たびたび たび
十和田湖の乙女の像まで、寒い寒い、寒すぎる::::
看板はこの先5分とあるけど、無理でしょ~。

IMG_2346.jpg

DSC00450.jpg

青森は寒いかもしれないから、念のため持った冬服が大活躍。
2013.05
01
CM:0
TB:0
16:35
Category : たびたび たび
お次はここ

IMG_2322.jpg

フラワー・ホース

IMG_2338.jpg

奈良美智氏の画

IMG_2335.jpg

十和田市現代美術館。
::more
