RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2013.04
30
CM:0
TB:0
03:10
Category : たびたび たび
1泊目は、ポップアート色の強いホテルです。

IMG_2290 (1)

ネットで見つけたシティホテル、でも目的の日には、小さな部屋しか空いてませんでした。

いったんはキャンセルし、再旅程を組んでみると、必要なサイズが空いてました☆
これは、泊まらなければなりません。
なぜって、キャンセル時の応対が大変良かったから。

そして、一泊2,950円/一人、なんと、朝食バイキング付き。
素敵すぎる~。

表から裏通りへの連絡通路にもイラストが描かれており、ワクワク感が増します。
フロントは3Fへ

IMG_2293.jpg

3F ロビー待合い

IMG_2302.jpg

そのすぐ隣のラウンジ

IMG_2300.jpg

::more
2013.04
30
CM:0
TB:0
02:30
Category : たびたび たび
美術館に隣接している三内丸山遺跡

DSC00436.jpg

子どもの頃の教科書を、もう一度じっくり見たい気持ちで。
大人になった今、全然見え方が違います。

すごく当たり前の事かも知れないけど、入り口に跳ね上げ戸があったんです。
ずっとガランと開いているイメージしかなくて、そうだよね、って。

土はもちろんの事、
屋根だけではなく、外壁と戸に、萱の空気層を断熱に利用していたんだと、
寒さを凌ぐ知恵が改めてすごいなぁーって。

樹皮の竪穴式住居もあったのですね。
今の自然素材を笑われてしまいそうです。
::more
2013.04
30
CM:0
TB:0
01:54
Category : たびたび たび
ちょっと足を延ばして、遠くの美術館へ

IMG_2241.jpg

たくさんの木が集まって、森になるサイン。うっすらと青く光る。

IMG_2240.jpg

有名な「犬」が待ってくれてました。

IMG_2259.jpg
::more
2013.04
17
CM:0
TB:0
01:24
Category : きれいなもの
IMG_0645.jpg
2013.04
16
CM:0
TB:0
01:21
Category : こども
PKの
IMG_2211.jpg

ザビエル選手でした
IMG_2212.jpg
2013.04
15
CM:0
TB:0
01:11
Category : こども
し過ぎでしょう

IMG_0621.jpg


釈迦堂川にて
IMG_2207.jpg

2013.04
14
CM:0
TB:0
23:57
Category : 観光案内
今年もまた、カタクリの季節です。

IMG_0612.jpg
::more
2013.04
12
CM:0
TB:0
00:52
Category : きれいなもの
IMG_0585.jpg
花模様

IMG_0579.jpg
散りゆく姿もまた風情がありますね。
2013.04
04
CM:0
TB:0
00:56
Category : しょくぶつ
オオイヌノフグリが、一面に咲いていると美しいという話を

IMG_0548.jpg

お施主さんと共有できたことが嬉しい。
価値観が似ているのは何より嬉しい
