RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2012.07
29
CM:0
TB:0
00:32
Category : こども
先週末、会津の鶴ヶ城へ
だんだん、歩く様に貫録が出てきました。お腹も出てますが。

IMG_1589.jpg

すれ違う人、すれ違う人、声を掛けてくれ、頬が緩みっぱなし。
沢山の観光の方がいらっしゃいました。
ここは変わらないんだなぁ。

IMG_1596.jpg

::more
2012.07
27
CM:0
TB:0
23:06
Category : たべもの
IMG_1613.jpg

おまかせセット1,990円-
臨時にネットで購入した食材の到着が、8日後とは・・・・
明らかに忘れられているという印象に、お忘れでは?メールを送った直後に届く。

まさか定期便の食材と同じ黒ネコさんで届くとは・・・・
どうしてくれよう、この量。
::more
2012.07
14
CM:0
TB:0
00:01
Category : もろもろ
秘湯を守る会

ポロシャツ、長ぐつ、麦わら帽子のリメイク

袋田の滝

益子時計さん

棚から九州旅行
2012.07
13
CM:0
TB:0
00:40
Category : たびたび たび
ちょっとそこまで、スカイツリー
IMG_1529 (1)

足を延ばせば、エジプト
IMG_1552.jpg

羽を伸ばして、パルテノン神殿
IMG_1562.jpg
::more
2012.07
12
CM:0
TB:0
00:30
Category : たびたび たび
今日の休暇は、奥塩原新湯温泉。
IMG_1508.jpg

標高が高くて、エアコンはついていますが、リモコンが外されているよやまの宿 下藤屋さん
節電節電、あっちにも節電、東電管内に入った感ありです。

決して安くはない宿代も、一番安い部屋では、廊下から踏込までは、4.5mはあったかと。
歩く練習には、もってこいでした。笑

部屋の中にも、背面にある硫黄の採掘場から、臭いが漂います。
あー秘湯に来たという感じです。

IMG_1502.jpg
::more
2012.07
11
CM:0
TB:0
21:16
Category : てづくり
リメイク記事の最後はポロシャツです。

フォーマル用に急きょ買ったのですが、
それっきり・・・。
きっと、デザインを変えれば着るだろうとリメイド。

シンプルなポロシャツの
IMG_1424 (1)
::more
2012.07
10
CM:0
TB:0
21:00
Category : てづくり
最近、リメイク記事ばかりですが、
分けて書いているだけで、大したボリュームではありません。

暑い日もあれば、突如スコールのような雨。
去年、大分の竹田市に行ったのですが、
一度足を運んだ場所の被害は、余計に心配になります。

福島も他人事では、ないですからね。


雨の日の外出用に、レインコートのリメイクは済んでいましたが、
肝心な足元、長ぐつの準備がありませんでした。

別にいいかな、と思っていたら、じゃぶじゃぶと水たまりに入って行くのですね。
これはいかん、と。今度は長ぐつ探し、これまたリメイクです。

シンプルな長靴に
IMG_1468 (1)
::more
2012.07
09
CM:0
TB:0
20:57
Category : てづくり
IMG_1576.jpg

暑い日が続きますね。
最近、布製のキャップやハットでは汗をかいてしまって、
そろそろ麦わら帽子かな、と探していました。

しかし、なかなか気に入ったデザインは見つからず、
リメイクすることにしました。

プーさんの帽子を
IMG_1493 (1)

::more
2012.07
06
CM:2
TB:0
02:05
Category : こども
1歳の誕生日に実家にて恒例の『餅背負い』(一生餅)をしました。

ずいぶん歩き慣れているとは言え、1.8kg相当は、やはり重たかったらしく、
いやーんと大騒ぎで、0.3kgまでが限界でした。

もしかして背負うかも、という淡い期待は、見事に打ち砕かれました。笑

1年って早いなぁ。

泣いてばかりだった我が子が、今では育てやすい子と言われています。

裏では母と格闘してるんですけどね。笑

IMG_1356 (1)

その後、
::more
