RSS
Admin
Archives

たるけんの縁側

『小さな住まいの設計室』はじめました

カレンダー(月別)
03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
01 09 08 07 06 05 04 03 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 01 11 10 06 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 03 01 12 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2012.04
29
CM:0
TB:0
01:35
Category : きれいなもの
花びらのじゅうたん、きれいだね。

IMG_1025.jpg

石川にて

IMG_1036.jpg
2012.04
15
CM:0
TB:0
01:46
Category : たびたび たび
初芝生
IMG_0949.jpg

初バス停
IMG_0974.jpg

2012.04
14
CM:0
TB:0
20:57
Category : たべもの
前から気になってはいたものの、何かよく分からなかったマクロビオティック。
やっと古本屋さんで見つけ、読んでみました。

オモシロい♪
早速実践、実践。

IMG_0927.jpg

(写真左下から ●マクロビレシピ ○飛田和緒さんのレシピ)

●切り干し大根と切り昆布のハリハリ漬け
○グリーンピースのにんにくバター炒め
●ひじきの煮物
●あずきとかぼちゃの煮物
○ごぼうと牛肉の甘辛煮

ちょこっとマクロビ。
だんだんとからだに優しいご飯にシフトしよう♪

IMG_0935.jpg

これ美味しかった~

::more
2012.04
08
CM:4
TB:0
23:22
Category : たべもの
しばらくぶりの更新です。
悲しい事実を見て、落ち込んでばかりもいられないので、
この頃、楽しめることを見つけました。

それは、うちでごはん を作ることです。

私がとても苦手なジャンル、それが料理だったのですが、
どうしてか、異常に興味が湧いてきて、
せっかくのそのエネルギーを生かさない手はない、って感じです。

これは、昨日のメニュー
【にんじんのローフ】 by ケンタロウ流

IMG_0885.jpg

豚ひき肉と、小さく刻んだにんじん、マッシュルーム、チーズを、
卵ひたひたのパン粉と混ぜて、オーブンで25分ほど焼きました。
(ほぼハンバーグのタネを作る要領です)
粒マスタードで頂きましたが、ケチャップやソースも相性ばっちりデス。


続いては、先日のメニュー
【皮からシューマイ】

IMG_0696.jpg

普通のシューマイですけど、皮から作った日もありました。
皮は買った方が、おかずをもう一品作れます。

でも、手作りはダントツに美味しいです。
::more
2012.04
02
CM:0
TB:0
21:09
Category : たびたび たび
IMG_0826.jpg

子供も大きくなったので、そろそろ温泉もOKかなーと、東山温泉に行きました。
私も人生初の貸切風呂♪

入った瞬間、ぎゃーぁぁぁぁ
大泣きです・・・

( ひろいー こわいー あついー )

たぶんこんな感じでしょう。
45分の貸切は、わずか10分で終わりました・・・涙
::more
